関連する話題
彼氏とのデートが毎回食事やカフェだけです。 最初だけは、買い物行ったり、旅行したりしていたのですが、 今は 「お金がないから出かけたくない。ご飯して解散が
あなたの生きる意味を教えてください。私は今高校生です。自分の行動に自信が持てず後悔の日々です。他人のせいにするのはどうかと思われるかもしれませんが、ブスと言われ
私には二人の子どもがいて、一人は早熟な優等生、一人は平凡な甘えっ子です。 私自身は高卒の鈍臭いおばちゃんなので、もし一人が都会の難関大に行き、一人が高卒で

学校には行きたい、けど周りが…。共感してくれる方いますか? 現在専門学校に通っ…

回答2 + お礼0 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
20/05/20 06:57(更新日時)

学校には行きたい、けど周りが…。共感してくれる方いますか?
現在専門学校に通っている者です。
私の所はオンライン授業はなく、来月から対面式で授業を行うそうです。
学校は、換気と手洗いで乗り切りましょうと言っていますが、それよりも周りの生徒が酷いです。
マスクを配布されても捨てるし、くしゃみを手で抑えない、咳も普通にするような人がいっぱいいます。
学校がいくら対応をしても、結局生徒のモラル次第で感染拡大に繋がってしまうと思います。
留年も嫌ですし、普通に卒業したいので学校には通いたいですが、このようなモラルに欠ける生徒が多数いる事で不安が拭えません。仕方のない事とは思いますが、共感してくださる方がいればと思い吐き出しました。批判はご遠慮ください。

No.3064131 20/05/20 06:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/20 06:20
通りすがりさん1 

高性能のマスク、一番後ろの席に座る。
授業が終われば、即手洗い。食事は外で。それで乗り切るしか無いかも。

No.2 20/05/20 06:57
匿名さん2 

そういうのは先生に言えばいいんじゃないかな?やっぱり学校側もマスクとか強制するべきだと思うし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました