注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

家庭内で夫婦喧嘩とか親子喧嘩とかあって、家庭内がものすごく空気が悪い時、解決する…

回答5 + お礼0 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
20/05/20 10:10(更新日時)

家庭内で夫婦喧嘩とか親子喧嘩とかあって、家庭内がものすごく空気が悪い時、解決する日まで、どのように過ごしますか?
ウチの旦那は一度怒るとしばらく何日も怒りつづけて無視する性格だから本当にきついです。子供と喧嘩みたいになった時も何日も怒り無視して、その間は子供も精神的に病み、私も旦那と子供の間で気を使い、精神ヘトヘトです。またか〜って割り切っていられたら少し楽なんだろうけど、やっぱり色々考えてしまい苦しいです。絶対毎日顔合わすからどうしても気分が暗くなってしまいます。

No.3064155 20/05/20 07:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/20 08:00
匿名さん1 

すごく気持ちわかります。
うちの旦那も怒ると何日も怒ってて無視されます。
こっちが謝っても話し掛けても、無視されます。
性格悪いな~って思いますね。
どんな育てられ方をされたら、こんな大人になるんだ?って思いますよ。
時間が解決してくれるのかな?って思ってましたが、そうではなかったですね。
何日間もその状態が続くと、こちらのメンタルがやられるので、とにかく話し掛けてます。
まる1日ずっと1人で話し掛けてますよ。
馬鹿みたいだなって思いますけど、無視されることは辛いって訴えてみたり、あの手この手で自分の思いを伝えたりとかしています。
その方法も結局疲れますが、なんとなく普段通りに戻ります。

No.2 20/05/20 08:13
通りすがりさん2 

何日も無視って、それDV、モラハラと呼ばれる精神的虐待…
やってる本人には自覚は無いと思うけど…器のちっちゃな精神ガキ男がよくやる手。
駄々こねガキがなんかやってる~ってスルーするか、別れるしかないよ。
基本、まず治らんからね。
子供も気の毒…顔色伺ってビクビクとして貴女と同じ様な大人になるか、精神不安定で自暴自棄的な性格になるか、何事にも自信を持つことも無い、無気力な性格を持つようになるか…どちらにしてもマトモには育だつとは思えないです。
子供は親の姿をみてるよ。

No.3 20/05/20 08:39
匿名さん3 

私は全然気にしません。旦那が怒ってようが拗ねてようがいつもと変わりません。そうすると、相手も怒ってるのがめんどくなるのか普通に戻ります。相手を逆手にとってバカにしてやりましょう?朝は明るくおはよう。仕事の見送りは明るく見送り。その後1人で文句言えばいいのです。喧嘩しても次の日は動じません(^^)

No.4 20/05/20 09:44
愚人 ( 50代 ♂ 4NFTCd )

人の機嫌に関係なく、自分の好きなことができるようになるといいですね。

No.5 20/05/20 10:10
匿名さん5 

私の場合は夫から話しかけてきます。それも何事もなかったように普通に。私はこれにムカついていましたが。。

ですが、何日も無視してくるのもつらいものかもしれませんね。。

それも謝っているのにですよね?
腹ただしいですね、、

暴れたり一時的にでも出ていくとかのアクションおこさない限り旦那さんは変わらないかもしれないなって私は思います。。

無視するとめんどくさくなるって思わせる作戦どうですかね?…

旦那さんは甘えているんだと思います。。

喧嘩中、どこか気晴らしにお出かけしてくるとかして少しでも発散が出来るといいんですが、時に爆発することも大事かなって思うんですけどね。。

難しいですよね…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧