注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

妻が不倫結婚15年 子供は中学生が二人います。一年前に発覚しその時は相手方に慰謝…

回答26 + お礼5 HIT数 2370 あ+ あ-

匿名さん
20/05/22 16:22(更新日時)

妻が不倫
結婚15年 子供は中学生が二人います。
一年前に発覚しその時は相手方に慰謝料請求して不倫は終わったと思っていましたが半年前に続いていることがわかりしっかりと証拠も押さえました。
自分にとっては妻が何もかも初めての人だったので不倫されたけど嫌いになれません… 妻に依存してるのだと思います。
不倫した理由としては自分が過去にしてきたことが悪いと 自分のせいで不倫したと言っています。
先日不倫相手に慰謝料請求してることがわかり妻は怒って「大嫌い、一緒に居たくない、顔も見たくない」と一晩実家にプチ家出しました。今まで離婚したくないと思っていたのですがもう妻を解放してあげようと離婚を決意しました。
家出した翌日に妻に離婚しようと言ったら「離婚はしない。子供のこともあるし離婚したら慰謝料がもっと高くなるから」と
????ですよ。悩んだ末に離婚を決意したのにそんなこと言われて良かったのか悪かったのかわかりません。子供が高校生になるまでは離婚しないと言ってます つまり2年後には離婚するってことだからそんな仮面は嫌だと思ってます。
離婚しないならちゃんと再構築して仲良くずっと一緒に生きていきたいのに 
こんなめちゃくちゃな夫婦仲どうしたらいいでしょうか?


No.3064248 20/05/20 11:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/20 11:18
匿名さん1 

主が離婚したいなら、奥さんが有責配偶者なので、
不倫を離婚事由に、弁護士雇用で慰謝料請求。
お子さん2人の養育費の支払いを公正証書にサクッと離婚。

中学生のお子さんは母親の不倫をご存知ですか?
知った上でお母さんと一緒に暮らしたい、側にいて欲しいと望んでいるならば、
お子さんの希望優先で子供が成人するまでは我慢するしかないかもしれません。

No.2 20/05/20 11:27
匿名さん2 

弁護士に入ってもらった方がいいと思います。
今後、親権争い、遺産相続等の問題が絡んで来ると厄介になります。

おこさんたちは、もう物事の判断ができる年齢です。離婚が決まったら話をされてもいいとおもいますよ。

No.3 20/05/20 11:32
お礼

>> 1 主が離婚したいなら、奥さんが有責配偶者なので、 不倫を離婚事由に、弁護士雇用で慰謝料請求。 お子さん2人の養育費の支払いを公正証書にサク… 子供は知りません。
離婚はしたくないのですが将来的にするかもしれないならちゃんと妻を愛せないのでわけがわからない感じになってます…
カオスです

No.4 20/05/20 11:32
匿名さん4 

多分
奥さんは離婚する気ないですよ。
生活面でも、金銭面でも苦労するし、
最初に顔みたくないとか家出したのは
都合が悪くなったので逆ギレしたんでしょうね。
主さんの方が 性格上 別れられないと思われて強気にでたんです。

主さんが別れたいなら別れる。
別れないにしてもちょっと強気でいってもいいかもです。
浮気された側なのになめられてて、都合よく使われてますね。

高校なって別れるなら今別れる。
戻るなら二度としないと約束したら今回は許す。など、なにか決めないといけないと思います。

No.5 20/05/20 11:34
お礼

>> 2 弁護士に入ってもらった方がいいと思います。 今後、親権争い、遺産相続等の問題が絡んで来ると厄介になります。 おこさんたちは、もう物事… 弁護士は相手を訴えるので入ってもらってます。
ちょうど今から行って相手と交渉の電話をするところです。

離婚するなら親権はこっちになると妻も覚悟しています。

No.6 20/05/20 11:40
お礼

>> 4 多分 奥さんは離婚する気ないですよ。 生活面でも、金銭面でも苦労するし、 最初に顔みたくないとか家出したのは 都合が悪くなったので逆… 確かになめられてると思います。妻としては性格の不一致で離婚したいと思ってるようですが
離婚しないならちゃんと再構築してやっていきたいですよね
離婚協議書と誓約書渡したのですが サインしてくれません
もうしない、ちゃんとやっていくという内容の誓約書なので誓約書にサインしてほしいのですがね

No.7 20/05/20 11:45
お姉さん7 

あなたが辛い気持ちわかりますが
変に利用されて虚しくないですか?

愛は不倫相手側

金銭的な面倒は主さん

なので離婚しないんですよ。


良いとこ取りで奥様はこの上ない幸せの絶頂状態

2人の男性と肉体的に満足し、生活して生きていける
金銭的な事もあなたが叶えてくれる

続いてたこの事は重く捉えなければいけません
しかし不倫相手男性も自信が無い男性

既婚者女性に手を出す男性だから...
離婚しても結婚生活しても 辛い。

主さんはもっと良い良識ある女性と巡りあって
欲しいです
離婚した方がその時は苦しいけど 道がひらけますょ

No.8 20/05/20 11:54
お礼

>> 7 そう思ったんですが
なかなかふっ切れない優柔不断なんですよね
離婚しても妻のことは気になると思って

No.9 20/05/20 11:59
匿名さん9 

あなたが妻を好きという事をわかって手玉にとられてるね

No.10 20/05/20 12:28
お礼

>> 9 手玉にとられてます(ToT)
どうやったら嫌いになれるんでしょうか

No.11 20/05/20 12:39
匿名さん11 

すごくハッキリ言ってしまえば…ゴメンナサイね〜

「離婚しない!慰謝料が上がるから」コノ言葉の意味を考えてみてください。

いったい誰の立場を重視で考えての発言だと思いますか?

少なくとも主さんに対する愛情も罪悪感も全くないことが理解できます。

ここに妻の思いの全てが集約されていると思います。


主さんは自分の人生の中で泥沼に嵌って足掻いている状態ですね〜

そんな罠に嵌めた人物の言いなりを主さんは選びたいと思うのですか?

No.12 20/05/20 12:42
通りすがりさん12 

奥さんに良いように言いくるめられていますね。主さんは奥さんにも慰謝料請求出来ますよ。
本気で離婚する気なら、嫁の親や子供、主さんの親にも奥さんの浮気を話してしまえば有利になります。

No.13 20/05/20 12:46
匿名さん13 ( ♀ )

そこまで勝手な事言われても嫌いになれないって本当に愛してるんですね!
浮気した理由が旦那さんてありえません。
その前に話し合い出来たはず。
浮気した理由を相手の責任にするなんて自分勝手にほどがあるし相手も慰謝料払って旦那さまにどれだけ辛い思いをさせたか分かっててまだ切れないってばかにしてます。
腐れ縁なのか分かりませんが、お互い不倫出来るような相手と一緒になるまでの気持ちはなく、いいとこ取りです。
子供が一番の被害者。

No.14 20/05/20 21:40
匿名さん14 

奥さんは不倫相手とは不倫止まりなんでしょうね。不倫相手よりあなたの方が稼ぎがいいとか、家族としてはあなたがいいけど、恋愛相手にはならず恋愛相手を他で探してしまったんでしょうね。

あなたに不満があるからって、それが不倫理由にはなりません。結局不倫するのは自分の意思です。

奥さんに依存してるかも、とか自分がいいように扱われてるってわかってるみたいですが、それでも奥さんに強く出れないですか?
あなたがその家をすぐに出るか、鍵を変えて奥さん、家に入れなければどうですか?
荷物は奥さんの実家に全部送っては?
奥さんの実家は奥さんの不倫知ってますか?
不倫相手と奥さんからしっかり慰謝料取ったらいいと思います。

奥さんは完全にあなたに甘えてます。
あなたが離婚を決意したならきびしくしてください。
あなたが何も言わないと思って調子に乗ってます。
女の私から見ても腹立たしいです。

No.15 20/05/20 23:00
匿名さん15 

 劣化した古ババアを金貰って新品と交換する大チャンス!…フシダラな性格で
体も汚れた女は遠慮なく捨てるべきで、子供もそんな女に任せちゃイケない!
 知識経験ある弁護士頼んで「落とし所」を探り、キチ脳妻も説得して貰う。

No.16 20/05/21 07:04
匿名さん16 

奥さんのATMにされてませんか?

不倫してる奥さんにお金任せてはダメですよ 主さんがキッチリ管理しないと
不倫の為に お金使われちゃいますよ

金銭管理だけは気を付けた方が良いと思います。



No.17 20/05/21 09:35
匿名さん17 

不倫、浮気する側は結局の所、言い訳で逃げて筋を通せない人間だという事。残念だけど弁護士を通してでも離婚してください。

不倫理由は知りませんが、子供を言い訳にあなたを大切にできないのは確かだし、子供がいるからっていうのはあなたの事を考えるととても苦しい時間だと思います。

十数年の不倫の末に請求したら怒るのは頭おかしい。

No.18 20/05/21 12:36
匿名さん18 

あなたが許してくれるからとタカをくくっているんですよ。甘やかされた子どもと同じ。何しても結局見放されず、許してもらえると思い込んでいる。
あなたも、決意した以上はきちんと強硬手段にでるべきです。妻と相手に慰謝料を請求、養育費も卒業までは払わせる。

No.19 20/05/21 15:34
匿名さん19 

今時の中学生は大人みたいなものです。子供達にはすぐ話しましょう。早く言わないと子供達が奥さんに言いくるめられ、あなたが悪者になりますよ。子供達の考えを考慮しながら答えを出しましょう。

No.20 20/05/21 16:12
匿名さん20 

ん…勘違いしてるよ?

妻がめちゃくちゃな理由は…「主さんがそのめちゃくちゃな理由」で通してしまってるから(許してしまってるから)だよ?

加害者側(有罪側)に「私は離婚しない」の選択肢はないです。

弁護士にGOすればすぐ済みます。

No.21 20/05/21 17:06
匿名さん21 

弁護士ついてて 奥様の言い分おかしな事分かるはずでは?
奥様との会話逐一録音するとか動画に残すとかすればいいのに

No.22 20/05/21 18:30
匿名さん22 

完全に舐められてますね。
相手の慰謝料が離婚となれば高額になるから嫌と言われてそのまま夫婦でやっていけますか?
奥さんが嫌と言っても調停や裁判で離婚が認められると思います。
離婚を回避してもこの先ずっと続く辛さに耐えられますか?
離婚した方が良いと思いますよ。

No.23 20/05/22 00:28
匿名さん20 

>手玉にとられてます(ToT)
>どうやったら嫌いになれるんでしょうか

悩ましい事だよね。”それでも”まだ好きっていうそういう気持ちくらいは分かるよ。

ただ、相手との関係をまともにしよう相手に自分にも価値も重みもあるんだと気づかせたいと思うのならば…怒るところはちゃんと怒らないといけないんだよ。

今、主さんは奥さんから見て対等に扱ってもらえてない。

声を出すべきとこで声をだし反旗を翻すところで反旗を翻し一揆を起こすとこでちゃんと一揆を起こさないと相手には重んじてもらえないんだよ。

ただ許すだけ、ただ流れに流されるだけだと相手はあなたの重みや価値を忘れてしまうんだよ。

嫌いになれるかどうかなんて判らないし、私は別にずっと嫌いになれないってのでもいいと思うよ。

ただ、”私を軽んじるな!”と声を上げ行動しない限り一生主さんは軽んじられるだけになる。

”では要らない””それなら要らない”という強さを見せられた時、主さんは強くなれる。

強くなって相手にその強さを示し相手をしっかり負かしたそのあとは、もし機会があれば手を差し伸べて上げたらいいと思う。
そのあとどうするか、そこは自由だよ。
自分の好きにすればいいと思う。

ただ、強さを示さないならいつまでも負けたままやられるまま舐められたまま、そして主さんには価値や重みを忘れられたままになる…というのだけは確かだよねって思う。


No.24 20/05/22 02:06
匿名さん11 

もっと有能な弁護士を雇った方が良いと思います。

慰謝料請求もケジメとしては不倫した男と妻の両方にすべきです!

まさか主さんの働いたお金から支払ってるなんてことは無いでしょうねー?大丈夫ですか?

主さんのケジメのつけ方が中途半端だから反省もできないし軽蔑されて馬鹿にされてるのよ!


主さんが適正な対処の仕方で主導権も自分が握らない限り問題は悪化の一途を辿るでしょう。

No.25 20/05/22 10:11
匿名さん25 

慰謝料請求
相手の就業先送達
かましてやれば
破滅への一里塚

No.26 20/05/22 11:56
匿名さん26 ( ♀ )

奥さんの都合の良い性格の不一致で離婚思い通りにしてはダメ。慰謝料受け取ってもあなただけが辛い想いするだけで奥さんは両親や子供や周りに知られることなく楽しく不倫してるんだからこんな理不尽なことはないよ。不倫相手もお金を払えば良いくらいに捉えてて反省もしてない。不倫相手の職場に言って社会的制裁受けるくらいのことしないと。こんなんでは慰謝料請求したからってまだ同じことになるだけ。すぐに離婚は無理でも離婚する意思を家を出るくらいの行動で示さないと。子供には可哀想だけどまずは別居したら。あなたは優しいから、奥さんになめられるんだよ。離婚するなら嫌われても良いじゃない。

No.27 20/05/22 14:06
匿名さん27 

すごく気になるのが、不倫原因は何?
男性不倫→体目的、一時の遊び
女性不倫→精神的な逃避から
が多いと聞きます。間違いなく不倫した奥さんが悪い。悪いけど、不倫されるくらい、主さんは何をしたのかが疑問です。

No.28 20/05/22 15:05
匿名さん21 

弁護士も入ってて 不倫相手とも話が出来て そこまで証拠あるなら「性格の不一致」なんて通用しないのでは?奥さんが主張出来る事は何も無いはずだけど

奥さん実家へ一旦逃げたようですが奥さんの実家はやっぱり奥さんの味方で庇うんだろうね。只、どんなに主さんが劣悪配偶者でも不倫した側が不利は弁護士ついてるなら今更だよね。
だって配偶者が劣悪なら劣悪な程不倫じゃなくて離婚すればいいだけだから
今の主さんの様に
何なら主さんも奥様の不倫という落ち度を理由に離婚じゃなく同等行為の不倫したら?

No.29 20/05/22 15:46
匿名さん29 

離婚して子供たちはあなた側へ。
不倫で一緒になった女なんてじきに捨てられて行き場がなくなる。
働き先もないし。
強気でいるのも今だけ。

No.30 20/05/22 16:05
アドバイザーさん30 

もうすでに話し合う段階は過ぎてますよね

主の気持ち次第です
主の方に未練が有るから踏み切れず
奥さんにも嘗められる

別れるなら離婚を言い渡し
追い出すべきだと思いますよ

お子さんも気付いていると思います

No.31 20/05/22 16:22
知りたがりさん31 ( ♀ )

結婚した理由も愛より金だったのでは?比べるのおかしいけど、まだ奥さんが不倫して旦那から離婚叩きつけられて反省して去る女性のほうがましだねー
主さん幸せになりたくないの?
しがみついてても何も変わらないよ?ただただお金がきえて、あなたは孤独に生きて死ぬだけ。これでもいたいの?2年後には離婚がみえてるんだよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧