注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

足元見られている?嫁姑完全同居のお試し生活。 38歳の会社員です。14年前…

回答3 + お礼1 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん
20/05/22 21:44(更新日時)

足元見られている?嫁姑完全同居のお試し生活。

38歳の会社員です。14年前に実家が半壊し親子返済ローンで実家を新築しました。

間取りは1階に12畳LDKと6畳仏間。風呂とトイレ。2階はミニキッチンと7畳8畳6畳の部屋です。

二世帯住宅になりますよ、将来のお嫁さんも喜びますよ、とハウスメーカーさんに言われてこの間取りです。

ローン返済は5年前から私です。月12万です。

交際している女性がおります。11年ぶりにできた彼女で、彼女と結婚出来なければ私は結婚するのが難しくなります。

彼女が2月からうちに来てお試し同棲、お試し同居を始めました。

洗濯物の干し方と、夕食に彼女が一階に来ない事では母と彼女はすこし揉めましたが、それ以外は母と彼女はとても仲良くやっています。

しかし、彼女が先週風邪を引き、そのまま実家から帰ってこなくなりました。(コロナではありません。1日で解熱したみたいです。)

彼女の父親から電話があり、「昔は同居が当然だし、それに従わない嫁は厳しく叱責を受けた。君はその事に対してどう思うかね?今もそう思う?」
と言われてしまいました。

そう思わない、と答えると、彼女の父親はふーん、と言って話題を別なことに変えました。

何と返答すればベストだったのでしょうか?彼女はまだ実家にいます。








No.3064313 20/05/20 13:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/20 13:52
経験者さん1 

ハウスメーカーはグレードのいい家を
買って貰いたく 将来のお嫁さんも喜びますよ! そう言うに決まってる。

女の立場からしたら義理親との同居生活なんて不満でしかない 地獄生活 の
始まり。

結婚生活、夫婦でも紆余曲折いろいろ揉めることあるのに、その上、義両親との
いざこざなんて…うんざり。

No.2 20/05/20 14:08
匿名さん2 

彼女って30過ぎですよね?
その造りを知っていて同棲して、夕飯を別にする女は払い下げでいいと思う。
あなたもまだ若いから次がないと思わないで。
あなたのように独身時代に二世帯住宅建てて母子で住んでいた人いたけど、すぐあとに結婚した奥さんに同居渋られてアパート暮らし、五年くらいで離婚しましたよ。

No.3 20/05/20 14:11
お礼

>> 2 彼女は21歳です

No.4 20/05/22 21:44
匿名さん4 

普通に考えたらいくら彼氏の親とはいえ他人と生活するのは苦痛でしかないです
それをどう考えているのか、親とは住まずに彼女さんと二人で暮らすつもりはあるのか、そういうことを問われているのだと思います
あなたにはわからなかったのかもしれませんが同居期間は彼女さんにとって相当つらいものであったのでしょうね
そういうことはもともと一緒に暮らしていた立場のあなたからはわかりづらいかもしれません
だからこそ彼女さんの立場にたってあなたが一番に気を使わないといけなかったのです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧