注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

最近体調がおかしいです。28歳女です。 コロナのため、病院に行くこ…

回答7 + お礼2 HIT数 525 あ+ あ-

匿名さん
20/05/20 22:57(更新日時)

最近体調がおかしいです。28歳女です。



コロナのため、病院に行くことは躊躇っています。
かかりつけの病院と、病気相談のところには電話をして相談をしましたが、「少し休めば大丈夫でしょう、酷くなれば救急車を呼んでください」と2件とも言われました。


症状は、

朝起きても、眠過ぎて起きれない(瞼を閉じれば一瞬で夢に落ちます)

一日中、頭が重い。頭痛もたくさんするので、痛み止めを少し飲みます

食欲がほとんど無い(食事をとれば、下痢をし、その後横になって寝てしまいます)

寝起きに胸がドキドキします。動悸のような感じなのか、かなりしんどいです

一日中眠たいので、体温が高めです(ギリギリ熱までは無いです)

ピルを飲んでいますし、性行為自体もだいぶ前からしていないので、妊娠はありません(先々月に婦人科に行った時にも、定期検査で何も言われずです)


これは病院に行くべきなのか、ただの一過性のものなのか分かりません。
電話で2件とも断られている以上、
身体はしんどいですが、病院に行くのが怖いです。

こんな症状になった事のある方いらっしゃいませんか?

なにかお言葉頂けたら助かります。
よろしくお願いします。


※夜更かしや、睡眠不足はありません。
ご飯も出来るだけ栄養を考えて自炊のものばかり食べています。
生活リズムはずっと昔から同じですが、ここ1週間、このような体調になってしまっています。


No.3064414 20/05/20 15:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/20 16:06
匿名さん1 

お仕事はされてるんですか?

No.2 20/05/20 16:13
匿名さん2 


症状だけ見たらコロナと関係ないような

No.3 20/05/20 16:16
お礼

>> 1 お仕事はされてるんですか? レスありがとうございます。

起業して家で仕事しているため、
金銭面や時間も融通はききます。
従業員も居ないため、今のところ他の人に迷惑にはなっていないです。

No.4 20/05/20 16:20
お礼

>> 2 症状だけ見たらコロナと関係ないような レスありがとうございます。

コロナとは関係ないと私も思います…、咳も発熱もないですし…。

ただ、どうしてもしんどかったので、病院に行こうと思って、病院が開いているか電話をしたら、症状を聞かれました。

つまり、病院の先生が言いたいのは、「大したことない症状で、コロナが流行っている時期に病院に来て欲しくない」とのことだと思うのです。

No.5 20/05/20 17:05
主婦さん5 

自律神経の乱れでは

No.6 20/05/20 17:15
匿名さん6 

コロナか別の病気なのか微妙に分からない感じですね…頭痛・怠さ・下痢が当てはまりますが、病院で断られたのでしたら家で安静にしているしか無いでしょうね。

お大事にして下さい。

No.7 20/05/20 22:33
主婦さん7 ( ♀ )

うーん、最近ってことは、何日も続いてるのかな?体重の減少はありますか?

No.8 20/05/20 22:36
恥ずかしがり屋さん8 ( 30代 ♀ )

ちょっと、心療内科で診てもらった方がいいかも…。
心療内科か精神科は、あまりコロナは関係はなく、診てくれるのでしょう。

No.9 20/05/20 22:57
匿名さん9 

睡眠不足はなく、栄養もOK、だけど家でお仕事…
もしかして日光不足と運動不足で自律神経が乱れているのでは?
眠いのは睡眠が浅いからで、きちんと眠れていないから食欲もないし、頭も痛い…
精神科などはあまりコロナ関係なさそうですよ。(むしろこの自粛で鬱っぽくなってる人が増えてるから稼ぎ時なのかも)
とりあえず睡眠薬でももらって、日光と運動にだけ気をつけてみるのはいかがですか?
念のため、寝起きのドキドキについても言ってみてくださいね。
専門は精神科になっていても、基本的に医者は一応全科目診れるはずなので…もし「ん?」と思ったら、何科に行ってみてと指示してくれるかもしれませんので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧