注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

左耳の耳たぶから耳の後ろにかけてに強い痛みがあり、寝返りの際に左側を向いて寝るこ…

回答5 + お礼6 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
20/05/22 20:40(更新日時)

左耳の耳たぶから耳の後ろにかけてに強い痛みがあり、寝返りの際に左側を向いて寝ることができないです。

耳に髪をかけるのも痛いです。


冷やしても温めても変わらず痛いです。

昨日神経内科に行ったのですが、脳に異常はないため肩こりでしょうと言われ痛み止と筋肉をほぐす薬をもらいました。

痛み止が効いてる間は薬のためか、浮遊感を感じたり、ぼんやりとしてしまう、話すこと(一言でも発する)が極度に面倒だと思う以外は痛みはなくていいです。

でも、痛み止の効果が切れてくると痛みが復活し、ただ黙って過ごすことができなくなり、別のところに気をそらそうと右目を瞑ったまま歩いたり、太ももを強く掴んだり、両手を強く握りしめたりしています。

姿勢が悪かったかもしれないと私が言ったためか姿勢をよくするようにとも言われました。(そりゃあそう言われますよね)

でも、座ってられません。横になっても痛いですが、座ってるよりはるかにマシで、横になってばかりいます。

仕事は立ち仕事の接客業です。仕事中に椅子に座れるのは昼食の時だけです。(最少15分で最大30分です)

一週間分の薬を処方され、一週間後にまた来るように言われています。

仕事が憂鬱です。

すぐ治す方法などご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

No.3064586 20/05/20 21:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/20 21:07
匿名さん1 

肩こりが原因だったら接骨院とか行くと自分は良くなります。

No.2 20/05/20 21:17
通りすがりさん2 ( ♀ )

耳鼻科じゃなくて?

No.3 20/05/20 21:18
通りすがりさん3 

鍼灸院はどうでしょうか?

No.4 20/05/21 00:32
お礼

>> 1 肩こりが原因だったら接骨院とか行くと自分は良くなります。 今は全く肩はこってないんですよね。

確かに仕事柄凝ることもあるのですが。

回答ありがとうございました。

No.5 20/05/21 00:37
お礼

>> 2 耳鼻科じゃなくて? 失念してました。

最初は頭頂部が痛かったので神経内科を選んだ(頭痛の時の痛みとは違ったため)のですが、それは神経内科に行く頃にはだいぶよくなっていて、今度は左耳の後ろあたりが痛くなってきたため、耳の中じゃなかったので耳鼻科に行けばいいことを完全に頭から抜けてました。

神経内科からは一週間後また来てと言われてますが、とりあえず耳鼻科にも行ってみてもいいのでしょうか?

それともとりあえず一週間痛み止を飲み続けて、治るかどうか待つべきでしょうか?

なおらなかったら、今度は別の薬を処方されそうですが。

No.6 20/05/21 00:39
お礼

>> 3 鍼灸院はどうでしょうか? 鍼灸院は一度も行ったことがないため、とりあえずは待ちます。

回答ありがとうございました。

No.7 20/05/21 00:50
匿名さん7 

神経痛ですよね

私は首が悪いので、たまに後頭部の神経痛になります

動いても動かなくても、触っても何もしなくても痛いです

痛い時は何も出来なくなって育児中なので本当に辛いです

なので首が悪化しないように血行を良くするサプリメントを飲んでいます

神経痛でググってみて下さい

No.8 20/05/21 00:51
通りすがりさん2 ( ♀ )

早急に耳鼻科へ行って
神経内科で処方されてる事を伝えて下さい。もし耳の病気だったら
その後、神経内科で耳でした。と
伝えたら良いよ

No.9 20/05/21 00:54
お礼

>> 7 神経痛ですよね 私は首が悪いので、たまに後頭部の神経痛になります 動いても動かなくても、触っても何もしなくても痛いです 痛… 調べてみます。

回答ありがとうございました。

No.10 20/05/21 00:55
お礼

>> 8 早急に耳鼻科へ行って 神経内科で処方されてる事を伝えて下さい。もし耳の病気だったら その後、神経内科で耳でした。と 伝えたら良いよ ありがとうございます。
そうしてみます。

No.11 20/05/22 20:40
お礼

みなさま、回答ありがとうございました。

あのあと、左側の顔にも違和感を感じ始め、初診料を何度もとられることになるため同じ病院に症状を話に行きました。

そうすると、顔面神経痛だと言われ、症状と合致しました。左側の顔の違和感は麻痺していたからだそうです。


ヘルペスが原因とのことでした。

顔面神経痛を治すお薬と毎日の顔面のリハビリでよくなるそうです。

お付き合いくださりありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧