注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

元カレとの子供を妊娠しました。 元カレは責任を取る、結婚しようと言ってくれ…

回答13 + お礼1 HIT数 805 あ+ あ-

ラブラブ( 23 ♀ actTCd )
20/05/25 01:19(更新日時)

元カレとの子供を妊娠しました。

元カレは責任を取る、結婚しようと言ってくれました。しかし、別れようと思った原因が彼の発言や態度がモラハラっぽいもので嫌気が差し、今もその気持ちは変わりません。いくら子供のためとは言え、もうあまり関わりたくなかった人と結婚して子育てをする未来があまり想像できず、結婚に前向きになれません。

色々悩んだ挙句、中絶を選択しようと思うのですが、胎児とはいえ1人の人間を殺すこと、この子の未来を奪うことを考えてしまうと苦しくて仕方ありません。

みなさんならどうしますか?
中絶経験者の意見もお聞きしたいです。

No.3064662 20/05/20 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/20 23:11
通りすがりさん1 

そんな毛嫌いしてる人間と何で避妊もせずにそういう行為をしたのかが理解できませんが。

No.2 20/05/20 23:12
匿名さん2 

モラハラな父親の元で生きるよりは、、、 。
シングルで育てるという選択肢が無いなら決断は早い方がいいですね。

No.3 20/05/20 23:13
お礼

>> 1 そんな毛嫌いしてる人間と何で避妊もせずにそういう行為をしたのかが理解できませんが。 避妊はしていました。

No.4 20/05/20 23:13
匿名さん4 

一応いっておきますね。

産んで養子にだすという選択肢もありますよ?

No.5 20/05/20 23:17
匿名さん5 

まず、彼がモラハラだと分かっているなら結婚という選択肢は絶対選ばないで。地獄を見ます。(経験者です)

シングルマザーになる覚悟、安定した仕事、頼れる実家…などあるなら、中絶を選ばなくてもいいとは思います。自分の環境と相談してみてください。

念押しますが…モラハラと結婚はダメです。中絶の苦しみよりさらに、一生苦しむ人生になるので。

No.6 20/05/20 23:17
通りすがりさん6 ( ♀ )

日本は堕胎を認められてるので
決断するなら早い方が良いよ

今ならまだ形がちゃんと出来上がって無いと思うから…
一度妊娠しちゃうと出来やすいから
ピル服用がいいかも?です

No.7 20/05/20 23:20
匿名さん7 

子どもを育てるのは大変なんだよ。殺すことを簡単に考えてほしくないけど、生むことはもっと簡単に考えてほしくない。今回は、中絶がいいと思う。

No.8 20/05/20 23:21
匿名さん8 

養子に出すとか?生まれたての赤ちゃんを受け入れたい夫婦が一番多いらしいし。

No.9 20/05/20 23:30
匿名さん9 

一切、子供の為に…
って選択肢を選ばない事が
もう答えは出てる

No.10 20/05/21 00:08
匿名さん10 

中絶は社会的には問題ないよ。

中絶に反対する考えもないけど、だけどもしもスレ主さんが自分の身近な人間だとすれば、張り倒したくなっただろうね。

張り倒したところでスレ主さんがそうしたいと思った気持ちは止められないけど、その子は産めばちゃんと育つという事も忘れて欲しくないし、その子にも本来は生きる権利も生まれてくる権利もあるって事は分かって欲しいな。

とは言え決めるのはスレ主さんって事になるんだけど、その子の未来はその子自身には守れないから、敢えて厳しく言うけど安易な結論に走るんじゃなくてちゃんと考えろ!

ちゃんとちゃんとちゃんとちゃんとちゃんとちゃんとちゃんと考えて、子供を…………。

これ以上言っても仕方ないけど、その子にはあまりにも代弁者がいないから、それでも言うよ。
無責任でも無関係でも、的外れでも、その子の命を守る機会かもしれないから、お門違いかもしれないし、中絶する権利を奪う資格はないけど、その子の代弁する機会は二度とないかもしれないから、はっきり言うよ!

産めよ。何がなんでも産めよ。母親だろう?絶対に産めよー!!!

正直、これ以上の事は言えないし、言う資格もないけどちゃんと考えて欲しい。


No.11 20/05/21 14:24
匿名さん11 

私は親の遊びで産まれた子供です、つまり私はデキ婚ベビー

結婚だけが責任じゃない、中絶は人殺じゃなくて医療の1つ無理矢理結婚して産まれた子供が「命をもってしまってごめんなさい、私が居なければ親の人生はもっと違った。」と自分を責めて自分は要らない存在だと思いながら一生を過ごすを考えた事がありますか?

命だからと無理に産んで産まれた子供が負担させられるのもまた無責任に産むようなもの。

デキ婚でも幸せなら良しと世間は言うけど言葉に出来ない順番の違う苦労を私はしました。
そして自分を責めたし大人になって家庭を持った今でもつきまとうものです。

こんな事なら産まれたくなんかなかった、そんなの親のエゴですよ。

No.12 20/05/22 15:54
匿名さん12 

もうあなたの答えは出てるんじゃないですか?

自分一人でも育てる覚悟のある人は、ここで周りの意見にはとらわれないかな。
また、それだけの覚悟がなければ、生まれてくる子を守り育てていく事はできないと思います。

ただ、決して安易には考えないでね。
大切な命、産んであげられないなら、ずっと忘れずにいてあげてほしいな。

No.13 20/05/24 19:10
通りすがりさん13 ( ♀ )

中絶経験ありませんがそんな子供20年も育てあげられますか?

産んだら終わりじゃありませんしその後、後悔するんじゃないですか? 


No.14 20/05/25 01:19
匿名さん14 

中絶経験者です。
彼との同棲中に妊娠が発覚。結婚前提での同棲でしたが、彼の束縛、怒鳴る、泣く、物に当たる、酒、ギャンブル等いろいろな不安要素があり同棲解消、中絶を選択しました。

彼は子供が欲しい、俺の子供を堕すなんて許さないとストーカー化、警察沙汰にまでなりました。
こんな男と結婚しなくて本当に良かったとおもいます。

産む、産まないかは主さんの経済状況、周りのサポートの有無いろいろありますし、養子に出す選択肢もあります。
一つはっきり言えるのは彼との結婚は絶ったいに辞めた方がいいです。
モラハラは治らないし子供をその人と育てていくのはシングルになるより精神的、身体的に大変だと思います。私はほんんとうに地獄を見ました。
私は中絶が正しかったとは言えないですが、彼と結婚せずに逃げたことは100%正しかったと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧