注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

自分の性格を治したいです。 高1の女子です。この前インスタで仲良くなった男子(…

回答3 + お礼0 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
20/05/21 17:03(更新日時)

自分の性格を治したいです。
高1の女子です。この前インスタで仲良くなった男子(会ったことはない)と通話したのですが、なんかLINEの返しとかは普通だけど、喋ると陰キャぽいねと言われました。ショックでした。
確かにクラスでは目立つ方ではないし、むしろ陰キャの人達とつるんでました。
しかし実際言われると凄く傷付いたし、治したいと思って、、
陰キャぽい喋り方ってなんでしょう?
私は中3まで喋り方とか可愛いなど言われてたので、大人っぽくなりたい、かっこよくなりたいという思いから頑張って変えました。
しかしそれが逆効果だったのか、早口、落ち着きがない喋り方、陰キャぽい、変人などすべてその男子に言われました。
そこまで言われたことがなかったので凄く辛いです。
同性に言われるならまだ、異性に言われてしまったら何も言い返せません。
前の喋り方など思い出せるわけもないし、じゃあどんな風になればいいのかも分かりません。
早口で言葉が綺麗とはかけ離れてるこの性格を治したいです。
可愛いと言われる性格に変わりたいです。
私にアドバイスをください。

タグ

No.3064667 20/05/20 23:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/21 01:59
匿名さん1 

性格を治すというよりは、
話し方を気をつけられればいいのではないですか?
大人っぽい人、落ち着いた人というのは
ハキハキは話しますがそこまで早口ではないものです。
緊張すると、早口になることもあるでしょう。
なるべく、緊張しても落ち着いて話すように
心がけてください。

一度、自撮りしてみて話してみるのはいかがでしょうか。
客観的に自分を見るというのも大事です。
動画でもいいですし、声だけ録音して聞くのもいいでしょう。

例えば、何か話す内容を紙に書いておきます。
今回のスレの内容でも構いません。
<私は中3まで喋り方とか可愛いなど言われてたので、
大人っぽくなりたい、かっこよくなりたいという思いから、
頑張って変えました。>

この文章、何秒かかりましたか?
(携帯のストップウォッチ機能で測ってもいいです)
5〜7秒で話し終えてますか。
もしそうなら、10秒くらいかけてみましょう。
心持ちゆっくり話してみてください。

他にも、普段友達と話すようなことを(上の文のように
3〜4行程度)書き出してみて、どのくらいのスピードで
話しているのか、測ってみましょう。

多分自分が話すこと(話したいこと)に夢中になりすぎて
相手に伝える(伝わるように話す)ということが
できてないのかもしれません。
早口に慣れている友人なら気にしないでしょうが
そうでない人は、ガーーっとまくし立てられているように
感じてしまって、早口であることに圧倒されてしまって
内容が伝わりにくくなると思います。

言葉が綺麗ではないというのは、
例えばどういうところですか?
ノートに書き出して、どう言い直したほうがいいか
考えるのもいいでしょう。

No.2 20/05/21 12:55
匿名さん2 

そんな言葉を使う人間と親しくしなくていいと思うけど、普通に穏やかに話したらいいと思いますよ

No.3 20/05/21 17:03
匿名さん3 

男なんて相手にするな。
それより女にもてる素敵な女性になりましょう!

最後は友情だし、そんな下らない男の理想になる必要ないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧