注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

スポーツ選手が嫌いです。すみません、質問というより共感を得たいという気持ちから投…

回答9 + お礼0 HIT数 592 あ+ あ-

匿名さん
20/05/21 12:40(更新日時)

スポーツ選手が嫌いです。すみません、質問というより共感を得たいという気持ちから投稿しました。
スポーツ選手が嫌いというか、スポーツ選手を取り巻くメディアだったり、過大評価する人たちが嫌いです。
昔、被災してすごく大変だった時にテレビでとある選手が「自分のプレーを通して皆さんを元気づけたいです。」とか言ってて、おこがましいんだよと思ったのがきっかけの一つです。
その選手はボランティアや募金をするわけでもなく、そもそも被災地と関係ない(プレーは仕事の一環でしかない)のに、自分の影響力を過信しているところが気持ち悪かったです。それを取り上げるメディアも気持ち悪いです。

私の中でのスポーツ選手の評価はお笑い芸人やアイドルと同じです。
別に芸能人の方々を見下しているわけではなく、みんなに必要とされているわけではないけどもいた方が楽しいかな、といった存在です。
こういうことをスポーツ好きの人に言ったらぶちぎれられました。

そもそもスポーツ選手ってそんなに立派ですか?
一般的には努力家で俗世間とは切り離された存在ですが、冷静に考えたら若いうちに引退するんだからずっと練習するわけでもないし、芸能界とがっちり癒着していますし。
スポーツ選手にもろくでもない人いっぱいいますよね。賭博だったりパワハラだったりやってる人もいます。それをメディアがうまく隠している気がします。
選手がメダルを取るなり感動エピソードを引っ張り出すのも気持ち悪いです。
(実は死んだ○○のために…みたいなやつです。)

甲子園とかも(球児を馬鹿にしているわけではないですが)金もうけの側面が強いですよね。コロナで大変な時期に甲子園をやるかやらないかを朝のニュースでずっと議論していて、他にもっと心配すべきことあるだろ、と思ってしまいます。




No.3064834 20/05/21 08:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/21 08:09
匿名さん1 

こういうのは宗教と一緒だからね

No.2 20/05/21 08:22
匿名さん2 

ある程度スポーツできる奴じゃないとスポーツ選手の凄さは分からない。

No.3 20/05/21 08:29
匿名さん3 ( ♀ )

パッと見て、主を批判してやろうという意図で来ました。
でもスレ全文読んだら見事に主に洗脳させられてしまいました。

No.4 20/05/21 08:35
匿名さん4 

パチンコ屋や音楽家よりも嫌いなのだとすれば、その理由はよく分からないが、好きも嫌いも自由だと思うよ。

No.5 20/05/21 08:44
匿名さん3 ( ♀ )

再です。主がそう思っちゃうのって主も言ってる通り、マスコミのせいなのが大きいよね。

今も、夏の甲子園中止を伝えるニュース見てたら、
監督から球児に中止を伝えて解散してからのカメラマンが今にも泣きそうな子ばかりをカメラで追って、泣け~泣け~みたいな執念が映像から伝わってきた。

No.6 20/05/21 09:22
匿名さん6 

まー、それ言い出したらスポーツ選手とか芸能界だけの話しじゃなくて、すべての業界に共通して言える事だけどな。

No.7 20/05/21 10:01
経験者さん7 

言っている意味はわかります。
社交辞令です。
本心から他人のために何かをするというのは無理に等しいです。
みんな自己満足
自分のためにやるのです。
ボランティアだって人のために少しでもと言いつつ、自分のためです。

しかし、結果して自己満足のためであっても誰かが助かれば美しい話になります。

恩着せがましく、言うのではなくスポーツ選手でも自分は野球しか出来ませんが、自分のプレーを見て誰かが少しでも喜んでくれれば良いと思います。のが自然だと思います。

人間は他人の駄目に何かを出来るほど余裕のある人はいないです。


No.8 20/05/21 10:28
匿名さん8 

それ言い出しちゃうとぶっちゃけ全部そうだよね。6さんの言うように。結局、自分が全く興味なく、メディアで取り上げられるから鼻に付くんだろうな。まぁ主さんの気持ちも分からない事もないけどね。

実際スポーツで勇気付けられたり元気になったり、心の支えになる人もいるからね。お互いそれはそれでいいんじゃないかな。

No.9 20/05/21 12:40
通行人 ( e8bBw )

スレを読んで主さんに共感しました!!

このコロナの支援金寄付金ですら本当にスポーツ界の一部の方しかしていないと感じます

一般の方の誠意ある心のこもった寄付マスク防護服 寄付金 の方が凄く感じます!!

それと芸能人のリモートでの歌集めとか いらんわ
お金は出さずに一生懸命支援してます応援してます感が何かムカつく!

視聴者 ファン一般人あっての芸能生活やってるくせに
歌集めといらん芸能人に声をかけお金集めてマスク防護服をかえ!!

て いいたい!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧