注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

彼氏につまらないと言われました。 同棲当初は一緒にゲームしたり2人で仲良く遊ん…

回答7 + お礼6 HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん
20/05/25 09:57(更新日時)

彼氏につまらないと言われました。
同棲当初は一緒にゲームしたり2人で仲良く遊んでたのですが、今ではもう半年以上ずっと彼はネットの友達とだけゲームしています。私ともゲームしてほしいし何より寂しいので理由を聞いてみたら「君はゲームを俺と関わりを持つためのツールにしてるだけだろう。俺はもっと深い話がしたい。それが出来るのがネット友達しかいないから友達と遊んでるだけだよ。話がつまらないからだよ」と言われました。

確かにゲーム中は表面的な会話が多く、物語の考察など深い話は出来ていませんでした。彼と同じ時間を共有したくてゲームやってるというのもあるので、ツールにしてるだけと言われたらその通りです。彼はガチのゲーマーなので、趣味を蔑ろにされたみたいに思えたのかもしれません。だからそこは反省したいです。
でも一方で、そこまで言うことなのか?それでも少しくらい私と遊んでくれてもいいのではないか?と思ってしまいます。ネット友達と遊んでる彼は、笑ったりして本当に楽しそうです。
今回の件は結構ショックで、彼の事はまだ好きだけど最近は別れも考えています。こんなことで別れるのは短絡的でしょうか?

No.3064863 20/05/21 09:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/21 09:44
匿名さん1 

相手はあなたのことが好きじゃないんでしょう
あなたはゲームの中のアイテムと一緒の扱いです

No.2 20/05/21 09:47
匿名さん2 

私なら別れます。
楽しい会話苦手だから。

No.3 20/05/21 09:55
お礼

>> 1 相手はあなたのことが好きじゃないんでしょう あなたはゲームの中のアイテムと一緒の扱いです ありがとうございます。
そうなんでしょうか…。いつもカバンや買い物カゴ持ってくれたり、転職した時はその仕事に着ていく服をわざわざ買ってくれたり…大事にされてると思う部分もありました。
でもゲームが関わると……な感じです。

No.4 20/05/21 10:07
お礼

>> 2 私なら別れます。 楽しい会話苦手だから。 ありがとうございます‪。
私も苦手かもしれません。なんというか語彙力とか知識が足りてないの自分でも分かるんです。「すごいねー!」「あ、今のどうやるの!?」「これってこういうことかな?」とか、楽しく会話はしてるつもりだけど、中身がないというか。
彼が求めてるのは「このキャラは生い立ちがこうだからきっとこういう考えで…」とか「この武器はこんな性能だからいかに立ち回りを工夫するか…」みたいに深いところの意見交換できる人みたいです

No.5 20/05/21 10:14
愚人 ( 50代 ♂ 4NFTCd )

短絡的ではありません。反省をする必要もありません。人のことをつまらないなどという人間に近づいてはいけません。あなたにはもっと自分を大切にして欲しいと思います。あなたを大切にできる人はたくさんいます。あなたの機嫌をとる人とあなたを大切にする人とは違います。あなたの機嫌をとる人は、あなたの見えるところであなたを支えるふりをします。あなたを大切にする人は、あなたの見えないところであなたを支えます。あなたが寂しいのはそのような人しか見えていないからです。人を見る目を養って欲しいと思います。

No.6 20/05/21 10:24
お礼

>> 5 ありがとうございます。
傷心中だったので、ちょっとうるっときてしまいました。そう言われてみれば、彼が何かをしてくれる時はいつも私がいる時…だったようにも思います。自分のこと大事にできるようにしたいです。

No.7 20/05/21 10:27
匿名さん7 

あなたとゲームするよりもネット友達とゲームする方が楽しいんでしょうけど、だからって突っぱねられるのもさみしいものがあるよね。
本当にゲーマーなんだろうね。

ゲーム関係の事で首突っ込むとややこしそうだからそこはもう諦めるかキレるか、あなたが別れたいって思うならいっそ別れた方がいいかも。
彼は根っからのゲーム好きなんだろうけどあなたに対して思いやりがないよ。
あなたはただ彼と楽しくゲームしたかっただけでしょ?ゲームを俺と関わるためのツールにしてるとか、ちょっとわけわかんない。付き合って同棲してるなら関わりたいのも当然だし話がつまらないからとかそんな言い方しなくてもいいのにね。

No.8 20/05/21 10:27
匿名さん8 

わたしも彼氏さんに考えが近いです。自分が知っていることは他の人も知っていて当然と思ってしまう。だから話が噛み合わないと「本当は知っているくせにバカにされている」と勝手に勘違いしてしまうんです。

わからない単語が出てきたら「それってどういう意味か教えて」と聞いてみてください。教えるのは好きです。わからないまま放置されるのは嫌です。聞いてくれたら答えます。

No.9 20/05/21 10:32
経験者さん9 

己のつまらなさを他人のせいにしている始末の悪いところは今後も酷くなる一方です。

別れましょう。

No.10 20/05/21 10:33
お礼

>> 7 あなたとゲームするよりもネット友達とゲームする方が楽しいんでしょうけど、だからって突っぱねられるのもさみしいものがあるよね。 本当にゲーマ… ありがとうございます。
はい、本当にただ数分でも一緒に遊べたらそれで嬉しかったです。
彼は自分でゲーム依存性だと認めていて、唯一のストレス発散だとも言っていました。なので私も今の今まで黙ってたのですが…さすがに寂しくなって理由を聞いたのが今回の件です。
ご飯食べてる時も一日中ゲームしてて、イヤホンもしながらだから会話もほとんどありませんでした…。

No.11 20/05/21 10:38
お礼

>> 8 わたしも彼氏さんに考えが近いです。自分が知っていることは他の人も知っていて当然と思ってしまう。だから話が噛み合わないと「本当は知っているくせ… ありがとうございます。
あ、すみません、本当は知ってるくせに…というかこの場合は私がバカなだけです…。
操作とか気になる物とかあればその都度聞いたりはしていました。彼も教えるのは好きみたいで、その時だけはちょっと楽しそうに説明してくれました。けど、そういう事じゃないらしいのです。

No.12 20/05/21 10:45
お礼

>> 9 己のつまらなさを他人のせいにしている始末の悪いところは今後も酷くなる一方です。 別れましょう。 ありがとうございます。
彼は長年ネット友達とゲームやってるだけあって、喋りが上手いです。言葉の組み立てや場の状況を読み取るのが早かったり。だから、つまらないと言われるのも仕方ないのかなと思ってました。
今後も酷くなるというのは、そのとおりかもしれません…。

No.13 20/05/25 09:57
ぽんた ( 85JSCd )

主さんは少しでも趣味を共有したくて、彼の好きなものを理解したくて、一緒の時間を持ちたくて彼に付き合ってゲームまでしてたんですよね。その努力を「つまらない」の一言で片づけられてしまうのはかなり寂しいですね。
ただ、確かに趣味はより深く共有できる、ほんとにそれが自分と同じように好きな人と一緒にした方が楽しいというのは私もわかります。なので主さんもゲームに関しては彼と共有するのを諦めてもいいんじゃないでしょうか。
その代わり他に「彼女としかできないこと」をしたらいいと思います。
私も彼が友達と毎日電話しながらゲームしてますが興味ないので気にせず自分は漫画読んだりしてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧