注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

義両親からコンビニ弁当を貰いました。正直、以前勤めていた工場でコンビニ弁当を製造…

回答6 + お礼6 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
20/05/21 12:31(更新日時)

義両親からコンビニ弁当を貰いました。正直、以前勤めていた工場でコンビニ弁当を製造していて、日持ちのする弁当の添加物が気になったり、自分が食べたいと思ってないものを食べたいとはなりません。
贅沢なのは分かりますが、同じお金を使うなら食べたいものを食べたいです。
その事を主人に伝えてしまい、主人はそれは贅沢だし、あげた人にも失礼だと怒っています。
やっぱり私のこの気持ちは言ってはいけなかったでしょうか。
主人に謝る気になれません。
主人だって、実親が作ったラーメンサラダを、麺が伸びてて不味いと、言ってほとんど残して、最終的に捨ててます。それは失礼ではないのでしょうか?

20/05/21 09:48 追記
ラーメンサラダを作ったのは主人の親です、

No.3064865 20/05/21 09:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/21 09:50
匿名さん1 

何でそんなのくれるの

No.2 20/05/21 09:52
匿名さん2 ( ♀ )

定期的にコンビニ弁当をもらうのであれば悩みどころですけど、たまたま一回もらったなら、深いところは言わず、お腹いっぱいとでも言って旦那にあげたら良かったんじゃないかな。

旦那さんからしたら自分の親が悪気なくくれたものをそんな風に言われたら良い気はしないでしょう。
ラーメンサラダに関しても、良くはないけど旦那さんが自分の親に対して言うのならまだセーフじゃない?

例えば主さんの親が作ったラーメンサラダに旦那さんが文句言ったら面白くないでしょう?

No.3 20/05/21 09:53
お礼

>> 1 何でそんなのくれるの 義理親の家が近所のため、寄ったついでにくれたようです。

No.4 20/05/21 09:59
通りすがりさん4 

第三者から言わせてもらえば

目くそ鼻くそ

って事

No.5 20/05/21 09:59
お礼

>> 2 定期的にコンビニ弁当をもらうのであれば悩みどころですけど、たまたま一回もらったなら、深いところは言わず、お腹いっぱいとでも言って旦那にあげた… はい、たまにの事だから深く言うことじゃなかったです。
主人の立場になったらたしかに面白くないです。
主人に食べてもらうか、半分して食べようとしたのですが、主人は違うコンビニ弁当を持ってくため、私一人で食べるのが嫌で、嫌だな‥と言ってしまいました。

主人が疲れてた時ですが、私の作った料理にも、もっと美味しいものが食べたいと言った過去があって、そういうこというくせに、失礼だと怒るのも悲しくなります。

No.6 20/05/21 10:00
匿名さん6 

まず人から頂いたもの、作ってくれたものは文句言わずに食えって思う。
頂いたものが嫌なら、言わずに残すなり隠れて捨てるなりすればいい。

あと実の親の味に文句つけるのと、義理の親の味に文句つけるのは違うよね。
旦那さんは実の息子だから遠慮なしに口に出しただけ。
旦那さんも失礼だとは思うけど、度合いで言えばあなたのが少し酷いと思う。

No.7 20/05/21 10:02
お礼

>> 4 第三者から言わせてもらえば 目くそ鼻くそ って事 ありがとうございます
それって主人も私と同じく失礼なこと、してるよって事でしょうか?

No.8 20/05/21 10:03
お礼

>> 6 まず人から頂いたもの、作ってくれたものは文句言わずに食えって思う。 頂いたものが嫌なら、言わずに残すなり隠れて捨てるなりすればいい。 … ありがとうございます

そうですね、私のほうが義理嫁の立場として、主人にも嫌なこと言ってしまったと思いました

No.9 20/05/21 10:21
匿名さん9 

義両親本人に面と向かって「まずい」と言ったなら失礼ですが、こっそり愚痴るぐらい良いのでは。次に会ったときに「ごちそうさまでした」と伝えれば角も立ちません。

No.10 20/05/21 10:45
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

そもそも自分が食べたくないものをつくっていた
という働き方には触れないのですよね。

だったら食べましょうよ。

No.11 20/05/21 10:47
お礼

>> 9 義両親本人に面と向かって「まずい」と言ったなら失礼ですが、こっそり愚痴るぐらい良いのでは。次に会ったときに「ごちそうさまでした」と伝えれば角… 主人に愚痴というより、嫌だな‥という事をハッキリ言ってしまいました。流石に義両親に嫌ですとかは言いませんが( ; ; )

No.12 20/05/21 10:52
お礼

>> 10 そもそも自分が食べたくないものをつくっていた という働き方には触れないのですよね。 だったら食べましょうよ。 私が主人に、主人の食べたくないものを、作っていたという事でしょうか?

だったら私も食べたくないと言っちゃいけませんか?
妻だから主人に言われても失礼じゃないという事でしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧