注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

高3です。 私は家庭部で私が自ら立候補して副部長になりました。ですが同じクラス…

回答2 + お礼2 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
20/05/21 19:23(更新日時)

高3です。
私は家庭部で私が自ら立候補して副部長になりました。ですが同じクラスの部長に嫌われていそうで部活を辞めたいなと思い始めました。

前まで特に関わりもなく去年から同じクラスになりどこか苦手だな、と思うようなところがありました。決して私にキツく当たってきたりしだけではないのですが。。。

副部長になったあたりらへんから副部長の私には話さず他の子に話していることがありました。(新入生に部活のビラを渡すか渡さないかの話を私にせず他の子にしてました。)
それに部活動紹介は基本どの部活も部長副部長がするものでしたが部長と部長の仲のいい部員と2人ですることに決まってました。

私も特に話しかけりしないので関わりはほぼありませんしクラス全員での交流の時も私を仲間外れにはしませんでした。
(クラスの子は優しい子ばかりだったからかもしれませんが)

ですがこのようなことがあって嫌われてるんじゃないかという気持ちがいよいよ強くなってきました。元々別に部活内に友達がいる訳でもなかったので辞めたい気持ちと部活3年間入っていたのに高3で辞めると受験に響くかな、とか部活の頻度があまりないので辞めてしまうと勿体ないような気もしてます。

お菓子作りは元々好きです。

どうするべきなのでしょうか。
長文すみません

No.3064891 20/05/21 10:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/21 11:00
匿名さん1 

嫌われているのではなく、壁があるだけではないかな?
悪気がなく、仲が良いとか、話しやすい人につい行ってしまっただけかもしれないかも。
でも、悪気がなくても、結果的には、副部長の立場を尊重してくれてないわけだから、主さんが気を悪くするのも無理ないけれどね。
でも壁を作っている主さんも悪い部分にある。
お互いに壁を作ってるわけだけれど、私だけとか思わずに、主さんの方から必要な時には出来るだけ話しかける努力はした方が良いかも。
辞めるのは、少しだけでも良いから歩み寄ってみてからにしてみては?

No.2 20/05/21 11:06
お礼

>> 1 ありがとうございますm(__)m
必要な時だけは話しかけるようにしてます。
もちろん、ビラ配りの時も聞きました。
今日の予定は〜だよね?とかできるだけ聞くようにしてました。
基本顧問の先生から部活の予定の紙を貰うのであまり聞くことも話し合うこともなかったですが。
今日、部活紹介のことについて先生から聞いたので部長に聞いたらそう言われました。
頭を回して先のことを考えたり、聞くのが遅すぎたんでしょうか?

No.3 20/05/21 13:20
匿名さん3 

受験の為に辞めたって言ってもいいですし、居心地悪いのでしたら辞めてもいいと思うな

No.4 20/05/21 19:23
お礼

>> 3 ありがとうございます<(_ _*)>
もう少し考えてみます。
なんとなく悔しい気もしてきたので...

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧