注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

仕事がつまらなすぎて耐えられない。 ひたすら掛かってくる電話に出て担当者に繋ぐ…

回答9 + お礼6 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
20/05/22 09:46(更新日時)

仕事がつまらなすぎて耐えられない。
ひたすら掛かってくる電話に出て担当者に繋ぐ仕事をしています。正社員です。

その日の受電件数としてランキングみたいな形で見れるのでサボることもできません。

一日中、肩と顔に電話挟んで内容聞いて担当者に回して…

担当者不在であれば折り返しの手配をして…

なんのやりがいもありません。時間経つのが遅すぎる!

つまらない。異動願出してますがいつ異動できるか分かりません。つらいです。

No.3064948 20/05/21 12:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/21 12:37
OLさん1 

単純に、楽して?!お金が入りとおもえばいい。

辛いというほどなら、配置替えが叶わないなら転職だよ。

No.2 20/05/21 12:39
お礼

>> 1 楽とも思えません。
サボれないし、好きな時にトイレも行けないし。

何より時間経つのが遅くてつらい

No.3 20/05/21 12:43
匿名さん3 

そこでは使い物にならないと判断されるか、こんな簡単な仕事では勿体ないと判断されるかしたら、人事異動の時期に異動になるんじゃないかな。どんどん成績を下げるか、どんどん他のスキルを発揮するか、どっちかだよ。

No.4 20/05/21 13:44
匿名さん4 ( ♂ )

仕事って基本つまらなくてしんどいものですよ。楽しいならみなやってますから。
それでも楽しくやりたいなら工夫が必要だと思います。今の職場でもそれなりに楽しんでる人もいるんじゃないですかね。そういう人を参考にしてみるのも良いと思いますよ。
自分次第ですよ。
でもこれ以上やれることはないと限界感じてるなら、むしろここで相談する前にさっさと次探してすぐやめたらいいと思います。身体にも良くないですしね。

No.5 20/05/21 14:37
お礼

>> 3 そこでは使い物にならないと判断されるか、こんな簡単な仕事では勿体ないと判断されるかしたら、人事異動の時期に異動になるんじゃないかな。どんどん… 他のスキル身につけて、異動できなかったら転職したいです

No.6 20/05/21 14:39
お礼

>> 4 仕事って基本つまらなくてしんどいものですよ。楽しいならみなやってますから。 それでも楽しくやりたいなら工夫が必要だと思います。今の職場でも… 実は何度か転職して3社目ですが、こんなにつまらないのは初めてです。

新卒で入った会社は充実してて時間もあっという間に過ぎて楽しかった…。サービス残業と徹夜が多くて辞めましたが。

もうちょっと我慢してみます。ありがとうございます

No.7 20/05/21 14:42
匿名さん3 

何度か転職しているなら主さんにも問題があるかもしれないね。何にも不満がない職場はないよ。

No.8 20/05/21 15:50
匿名さん4 ( ♂ )

初めての職場ではないんですね。

新卒の会社は楽しくて良かったなら辞める必要なかったはずです。でもそれ以外に色々な理由があって悩んだ末に辞められたんですよね?
前の職場だって今より楽しかったはずなのに辞めてるってことですし。
楽しいかどうかだけが大事ではないということですよね。
もちろん、楽しくてサービス残業もなくて全部が良い条件の職場があれば最高ですけど、そんな職場があったら人気でよほどの人材でなければ入れないでしょうし、そもそもそんな夢みたいな職場はなでしょうね。仕事自体がいくら良くても、働いてる人も色々な人がいますし。
なので、これだけは譲れないものとか、これだけは大事にしたいってものを優先できると良いと思います。あれもこれもと求めてると難しくなってきますから。
それに楽しいってのは会社や誰かが与えてくれるものではないですよ。自分で探して見つけたり工夫して作っていくものだと思いますよ。
受け身でいる限りは難しいと思います。
自分もそのことに気づくまでに何度も転職して何十年もかかってしまいましたけどね。
でも今はそれなりに楽しく充実した仕事ができてると思います。

No.9 20/05/21 22:47
お礼

>> 7 何度か転職しているなら主さんにも問題があるかもしれないね。何にも不満がない職場はないよ。 そうかもしれません。
1年ぐらい経ってくると我慢してたものが我慢できなくなってしまいます。

No.10 20/05/21 22:59
お礼

>> 8 初めての職場ではないんですね。 新卒の会社は楽しくて良かったなら辞める必要なかったはずです。でもそれ以外に色々な理由があって悩んだ末に… 仕事に対する期待が高すぎるのかもしれないと思いました。どこかで折り合いをつけて働かないといけないっていうのも分かります。
だけど、毎日が辛くて辛くて仕事中なのに暴れたくなってしまいます。

まだ社会人になって6年目ぐらいなので、働く上で何を優先させたいか考えたいと思います。

楽しさは誰かが与えてくれるものではない。これもわかっています。新卒の時の会社ではチームリーダーだったので他の人を助けて感謝される楽しさや、みんなで作業する楽しさもありました。
だけど、ただ電話を取り続ける仕事で、すばやく担当者に回して次の電話を取るの繰り返しでは、私には楽しさを見出せそうにありません。誰に感謝されることもなく、間違えると注意だけされて自分のせいではないクレームの電話が来ることもあります。

こんな私にコメントをくださったのに前向きになれず申し訳ありません。

No.11 20/05/21 23:03
匿名さん11 

担当部署ごとに電話番号ないんですか
大きなところだと電話番号がたくさんあるはず

No.12 20/05/21 23:06
お礼

>> 11 特定の部署の電話受付っていう感じです。一日1000件前後の電話があります

No.13 20/05/22 01:20
匿名さん4 ( ♂ )

期待はしすぎても良いことないですよ。ある意味自分の思い通りにいくことが当然みたいなことなので。むしろ思い通りにいかないことの方が多いのに。それは人に対しても言えることなのかなって思います。
楽しさだけで言えば前の職場の方がよかったのでしょう。でも結果的につらくなってやめてるんですよね?
前の職場と今の職場と比べて意味ないですよ。今の置かれた環境で自分がどれだけのことができるかてことですし。
でも、誰にだって向き不向きはあるし、主さん自身がこれ以上やっても意味がないと感じたなら自分を信じてまた別の道を模索されたらいいと思いますよ!何が正解かなんて誰にもわからないことですから。でも、他人が決めた道進んで後悔するよりは主さんが決めた道の方が後悔は少ないと思うし、主さんの信じた道を進むことが1番の正解だと思います。
前向きになれなくてもいいんですよ。それだけ今は苦しいってことなんでしょうし。それだけ主さんは頑張ってる証拠でもありますしね。
いまの仕事を完ぺきにこなすことが主さんの人生にとって1番大事で価値のあることですか?
それよりも主さんが幸せな人生送ることが大事なはず。そのことに反してるならそんなことやる意味ないです。

No.14 20/05/22 06:00
匿名さん14 

市役所とかに電話すると
すごい事務的な人がやる気なさそうに
電話をつなぐ。うんざりなんでしょうね。

それでもたまに、感じのいい人がいて
ありがとうって思います。

どんなとこでも頑張ることは
損にならないと思います。

No.15 20/05/22 09:46
匿名さん11 

よくある音声で、なに何の方は1を2を3...とかそういうやつはないんでしょうか。無駄としか思えない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧