注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

自分の子供ではないと知っていながら育てている方いますか? 夫婦関係うまくいって…

回答67 + お礼12 HIT数 3880 あ+ あ-

匿名さん
20/05/24 20:13(更新日時)

自分の子供ではないと知っていながら育てている方いますか?
夫婦関係うまくいっていますか?
今後どうするべきか悩んでいるのでアドバイスお願いします。

詳しい経緯は省きますが、1歳前の子供がおり、生後半年の時に自分の子供ではないと知りました。

妻は結婚後も不倫をしていたようで、生まれてDNA検査をしたところ、相手の子と分かったが、僕と育てたいと思い内緒にしていたそうです(妻の母も知っていたそうです)

知ってからは怒りと悲しみと、いろんな感情が整理できず、妻には実家に帰ってもらいました(今でも)

本来ならすぐ離婚、となるところですが、妻と妻の母親が毎日のように謝りにきては泣いて土下座。
うちの親にも何度も尋ねては泣いて詫びます。
メールや電話でも何度も。

妻を実家に帰して半年近く経ちますが、未だに毎日のように謝罪の電話があります。

最初はふざけるな!と思っていたけど、こうも毎日謝罪されると、可哀想になってきています。
うちの母には、干渉しないから、自分の納得できるようにして欲しいと言われました。
父は離婚しろと言いますが。。

まだ1歳前の子供を見ると可愛いですし、このままやり直してうまくやっていけるのではないか、という気持ちもありますが、
本当の自分の子が欲しいという気持ちもあります。
もし自分の子が生まれたら、血の繋がりのない子を同じように愛せるのか?も不安です。

そもそも、妻とまたそうした行為をしたいと思えるか、も不安です。

なんだか毎日のように謝罪されると、自分の気持ちが分からなくなってきて、こちらで相談しました。
どんな意見でも構いません。
客観的なご意見が欲しいです。

考えれば考えるほど、よく分からなくなってきているので、回答がきちんとしたお答えできないと思いますが。。

No.3064955 20/05/21 12:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 20/05/21 19:36
お礼

>> 1 奥さんの言う、他人との子供をあなたと育てたいっていう神経が良く分からないです。 子持ちと再婚したのであれば、覚悟の上ですが、裏切られたこと… 相手とはただの遊びで、一生そばに居たいのは僕だけ、と言っていました。
そうなんですよね。
連れ子とかならまた違うんでしょうけど。

No.14 20/05/21 19:37
お礼

>> 2 うちは離婚届不受理申請を出されていて 簡単に離婚できないようにされています。 最悪です。 そんな事できるんですね。
裁判とかはしないんですか?
許せそうですか?

No.15 20/05/21 19:39
お礼

>> 3 血の繋がった我が子でも育てていくのは辛い事が沢山あるのに、血の繋がりがない、浮気相手との子を育てるなんて地獄だと思います。 連れ子でも上手… そうですね。
今は赤ちゃんで可愛くても、そんな時期一瞬ですよね。
不倫相手の顔は知りませんが、似てきたら、愛せるか自信ありません

No.16 20/05/21 19:41
お礼

>> 4 これから、不景気になり、その乳児に掛かる育児費用と学費の全額。 その子が輸血が必要な病になれば、輸血で父親たる不倫男性の出番があるかも。 … 妻は専業主婦で、結婚前の仕事も派遣でした。
資格もないし、たしかに今離婚したら困ると思います。
謝罪され過ぎてちょっと感覚がおかしくなっていたのかもしれません。
毎日泣きながらの電話も正直きつくて

No.17 20/05/21 19:44
お礼

>> 5 暴論である事を承知で言わせてもらうと、そのままでいちゃいなよって思ってしまいます。 夫婦関係が冷めてるのにいる意味はないというのが正論… もう許して家族としてやっていったらいいんじゃないか。と思ったり、でも一度決めて、やっぱり無理だ、となるのも不安で答えが出ません。

こんな事親以外に相談もできませんし、どう考えたらいいのか、途方に暮れています

No.18 20/05/21 19:46
お礼

>> 6 毎日の様に謝罪されてぐらつくかも知れませんが…無理だと思いますよ。その子を愛したり妻を許すのは並大抵の事ではないでしょう。 妻と行為が… 知る前には絶対戻れませんからね。
子の事を思えば、本当の父親と暮らす事ですよね。
妻がなぜ僕を選ぶのかは分かりませんが、自分のことだけでなく、子供の事も考えます

No.19 20/05/21 19:46
お礼

>> 7 毎日謝罪されて、ほだされたって言うより、洗脳されちゃった感あり。 辛辣なコメントで申し訳無いですけど、良く考えて見たら?誰かに同じ相談… 洗脳か、、そうなのかもしれません。
なんだか冷静な判断ができてないと思います。

No.20 20/05/21 19:50
お礼

>> 8 奥さん必死だね。 あなたじゃなくて、お金にしがみついてるように見える。 子育てはお金がかかるもんね。  1人育てるお金で、地方なら… すでに自分を見失ってるかもしれません。
もう半年近く経つのに、全く考えがまとまりません。
何をしていてもいつも考えてしまうし、趣味も楽しめなくなってしまって。

妻は専業主婦なので、離婚は不安だと思います

No.21 20/05/21 19:51
お礼

>> 10 しばらく奥さんから連絡が来ないようにブロックしてみては? 一人で考える時間が必要だと思います そうですね。
毎日のように泣きながらの謝罪がもうキツいので、着拒したら少しは落ち着けるかな

No.22 20/05/21 19:52
お礼

>> 12 精神的なDVですよね。 離婚届不受理申請の者です。 うちは離婚したいと言えば 慰謝料とか養育費とか言い出して 平行線、話し合いに… そんな状態でも家にお金を入れてるんですか?
慰謝料なんてもらう側では?
養育費も払わなきゃいけないんですか?

No.42 20/05/23 08:08
お礼

たくさんの回答ありがとうございます。
嘘のように思われるかと思っていたので、色々なご意見嬉しいです。

昨日妻からいつものように電話がありましたので、しばらく冷静に考えたいから連絡をやめて欲しいこと、電話しても出ないけど、気にしないでと伝えました。
「冷静に考えたら私の事なんていらなくなるじゃん!!」と泣き叫んでいましたが、電話口で義母が止めたのか、電話が切れました。
その後はまだ何も連絡がありません。
着信拒否にはしてませんが、鳴っても出ないようにして、少し頭を冷やします。

今日、明日は実家に久々帰って、父とお酒でも飲もうと思います。近いんだけど、泊まることは長いことしてなかったので。
皆さんの意見も読み直しながら、自分でも色々考えます。

No.69 20/05/24 07:09
お礼

自分のグダグダな質問やお礼のせいで荒れさせてしまいすみません。
昨日、実家に帰ると兄と兄の奥さんも来てくれていて、みんなでご飯を食べながら色々と話しました。
兄も、兄の奥さんもどんな結論を出しても受け入れるから、安心して悩んだらいいと涙を流して話しを聞いてくれました。

結論はまだ出ていませんが、生まれてきた瞬間に立ち合い、不倫の事実を知るまでは可愛い可愛いと思っていた小さな命を、自分の決断ひとつで不幸にしてしまうのではないか、
妻もこんなに反省しているのだし、とずっと苦しかったのですが、
皆さんの意見や家族と話してみて、子を自分の子だと一生思い続けられる自信もなく、また、妻を前と同じような気持ちで思える事もなく、今後ずっと不倫の事実に悩まされるのは耐えられないな、と思います。

ただ戸籍上は僕の子なので、勝手に離婚!としてしまっていいのか分かりませんが、今なら子供の記憶に僕は残らないでしょうし、早い方がいいのかなと考え出しています。
結局グダグダですみません。

最初はどうにかなるかな?なんて気持ちも持っていましたが、ここで色んな意見を聞いて、家族ともゆっくり話して、自分も少し冷静になれたと思います。

母にファミリー向けのマンションに1人でいるから気分も下がるんじゃない?実家で少し暮らせば?と言われ、
いい大人が実家に戻るのも恥ずかしいですが、自宅から車で10分程度なので、夜ご飯を一緒に食べようかな、と思っています。
兄も時々顔を出すから、と言ってくれました。

自分のせいで家族もここの皆さんにも迷惑をかけていますが、今は少し甘えて、なるべく妻から離れて、冷静に考えてみようと思います。
もし離婚となれば、話し合いも必要だと思うので、どう進めていくのかも、勉強したり、無料の法律相談などに行ってみようと思います。

何も結論としてはありませんが、いろんなご意見ありがとうございました。
一つ一つにお礼はできませんでしたが、全て読みました。
1人では思い至らなかったご意見ばかりで、本当に参考になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧