関連する話題
やっぱり仕事を人間関係で辞めるって負けなんですかね。
部下が辞める話になり、退職理由を「一身上の都合」ではなく「人間関係」と書いて提出し 私が主の原因になりました。 中途で入った部下がいて、仕事ができま
職場の人間関係の悩みです。 出勤毎にいつも同じ人と組むわけではありません。同じ人とは月に3〜5回程一緒になります。 同僚とは友人関係ではありませんが、世

長文で申し訳ありません。 10年弱在籍したヘアメイク事務所を辞めようか迷っ…

回答3 + お礼0 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
20/05/21 16:51(更新日時)

長文で申し訳ありません。

10年弱在籍したヘアメイク事務所を辞めようか迷っています。

原因は人間関係です。

師匠とマネージャーとの関係が上手くいきません。

師匠のことは仕事
が絡まなければとても好きで、ずっとついていきたいと思っていますし、何か出来ることは返したいと思っています。

ただ、他のスタッフやマネージャーのことが絡んでくると関係が上手くいかず、不信感で満載です。

師匠の言っていることは分かるのですが、毎日毎日どこかで100%信用できずにいる自分がいます。

そのせいで関係が悪化しています。

私が目指す方向性と師匠が目指す方向性の違いも感じてしまっています。

私自身、この仕事は好きですし、もっと技術も人間性もスキルアップしたいと考えていますが、なかなかとどまってしまっています。

人間関係で時間をつかい、モチベーションも下がってしまっています。

友人にも相談してみました。
スタッフのやる気を削ぐ師匠のやり方はそもそも間違っているし、育てる能力は無いと言われました。
スキルアップしたいなら、情は捨てて一歩ふみだすべきだと助言をもらいました。
友人の言ってくれたことに納得してしまいました。

師匠には特別に色々していただいたりしていますし、師匠が私を変えたくて、良い方向に持っていきたくて指導していただいている気持ちも分かるのです。

今の私は不信感から何も言葉も素直に聞けず、反抗心がでてしまっています。

本当に感謝はしていますし、懸命にしていただいている気持ちも分かります。辞めたら裏切ってしまうことも分かります。

マネージャーも含めもう一度話し合い、関係を良くするか、辞めて新しい師匠に付くか悩んでいます。

年齢も若くないので、決断すべきと思っています。

ヘアメイクさんでなくても構いません。

ご助言いただけないでしょうか。

No.3065046 20/05/21 15:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/21 15:52
匿名さん1 

10年なら自分のステップアップで新しい環境に身を置きたいと思ってもおかしくないと思います。
多分同じ人にずっと付いているとそれ以外の世界も知りたくなるでしょうし。

ただ、不信感や反抗心を持ってしまうという状況がわからないので何とも言えないですが、次の師匠でもっとその考えが大きくならないという可能性はないでしょうか。
また一から人間関係を築くのも体力気力がいりますが、それでもより良い環境を求めて努力できそうでしょうか。

そういうプラスの気持ちの方が大きいのであれば前向きに次へ行っても良いと思います。

No.2 20/05/21 16:34
匿名さん2 

自分で考え、自分で判断した方がいいと思います。

自分の選択なら、それが一番だとよく聞きます。
相談しても、それは人に頼っていることじゃないかな。

No.3 20/05/21 16:51
匿名さん3 

独立したらいいんじゃないかな?師匠は独立のお手伝いしてくれないのかな。愛弟子だし力貸してくれるはず

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました