注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

安倍さんが気に食わないのはまぁそういう意見もあるとしてわかるんですけど な…

回答20 + お礼5 HIT数 513 あ+ あ-

匿名さん
20/05/21 21:45(更新日時)

安倍さんが気に食わないのはまぁそういう意見もあるとしてわかるんですけど

なんでコロナ禍の真っ最中に辞めさせようとするんですかね…有識者って馬鹿しかいないんです?

No.3065172 20/05/21 18:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/21 18:27
匿名さん1 

辞めたら辞めたで途中経過で放り出して!とか言うしね

No.2 20/05/21 18:32
匿名さん2 

『とりあえず安倍さんを叩いていれば自分も政治について考えてるような気がする』っていう低脳の人間が多すぎるのがいけません。
そういう奴ほど現状を把握しておらず、大きな声で喚くのです。

No.3 20/05/21 18:39
通りすがりさん3 

政治家とマスコミは“仕事してますアピ”で、市民はストレス発散。

No.4 20/05/21 18:52
匿名さん4 

バカとKYしかいないと思う!(笑)
辞めてもどーせ同じような奴が総理やるからなんも意味ねーww

辞めさせるとかよりもっと話し合うことあるよねwwって感じだよね。

No.5 20/05/21 18:53
お礼

>> 1 辞めたら辞めたで途中経過で放り出して!とか言うしね なんか今の高齢世代が荒れに荒れてるから政治は何から手をつければいいのか分からないんですよね

蓋を開ければその通りの批判しか見かけませんし

No.6 20/05/21 18:54
お礼

>> 2 『とりあえず安倍さんを叩いていれば自分も政治について考えてるような気がする』っていう低脳の人間が多すぎるのがいけません。 そういう奴ほど現… あとそういう人たちのせいで全く何が起きているのか把握できないのも追加でお願いします

擁護しすぎても批判しすぎても真実が見えないです。そりゃ若者も政治に関心持たなくなりますよ…

No.7 20/05/21 18:55
お礼

>> 3 政治家とマスコミは“仕事してますアピ”で、市民はストレス発散。 政治家はもう真っ黒ばかりですし、マスコミはまともなのいませんし…

大丈夫ですかねこの国

No.8 20/05/21 18:56
匿名さん8 

韓国が経済破綻まつしぐらだから、韓国の都合のいいように動かない安倍さんを一日でも早く下ろして、韓国におもねる議員を総理の椅子に座わらせて経済援助させるために、帰化人だからけの野党や金を握らせ女を抱かせた有識者らを使って、安倍政権が悪いかのような報道を連日垂れ流し、世論を誘発して安倍下ろしを完徹させたいんだよ。
だから最近在日芸能人らも騒いだでしよ。

在日らは日本を乗っ取るつもりだから、日本国民を騙すためあちこちで工作活動をしてる。
その一環が今回。



No.9 20/05/21 18:56
お礼

>> 4 バカとKYしかいないと思う!(笑) 辞めてもどーせ同じような奴が総理やるからなんも意味ねーww 辞めさせるとかよりもっと話し合うこと… 結局同類の蹴落とし合いなんですよね…

まぁ話し合っても無駄な気もしますけどね、与党も野党も話し合う気ないでしょうし

No.10 20/05/21 18:58
お礼

>> 8 韓国が経済破綻まつしぐらだから、韓国の都合のいいように動かない安倍さんを一日でも早く下ろして、韓国におもねる議員を総理の椅子に座わらせて経済… うーん…その情報もどこまでが真なのかわからないからなんとも言えないんですよね。

元を辿ろうにも右か左の妄想が原因とかもありますし…

勝手に複雑化していくのでついていけないです

No.11 20/05/21 19:02
匿名さん8 

韓国が経済破綻したら信じてみて。
でも日本では報道しないかもね。
韓国に都合の悪いことは報道しないから。

今慰安婦のババアが、実は慰安婦じゃなかったことがバレたり、慰安婦の団体が寄付金を着服していたことが大問題になってるんだけど知ってる?
日本では一切報道しないよ。
都合が悪いから。

No.12 20/05/21 19:10
匿名さん12 

>11

勝手に話をもるのはやめなよ。

韓国の慰安婦支持団体のひとつがお金着服の疑いで韓国の警察に捜査されているのは事実だけれど、昔慰安婦だったとウソをついていた女性なんていないでしょ。

No.13 20/05/21 19:14
匿名さん13 

東日本大震災の時は、菅さんボロクソ叩かれてたね。

やっぱり災害にしろ今回にしろ、悪いこと続いて庶民のストレスは半端ないから、その当たり先が、わかりやすい政治家、ってのがあると思うんだよね。

共通の敵をつくるの好きじゃん、日本人って。

No.14 20/05/21 19:20
匿名さん8 

韓国のほうこそ勝手に話を盛るのをやめろって話でしよ。

在日なら慰安婦は朝日がでっち上げた捏造だと知ってるはず。
日本に住んでたら知ってるはずなのに、あることにしたほうが優位になるから、乗ったんだよな。
話を盛るのをやめろと言うならお前も盛るなよ。

No.15 20/05/21 19:39
匿名さん12 

>14

またまた勝手になんとか認定?www

そもそも、なーにが朝日新聞の捏造だって? 

その昔、オランダ領だったインドネシアで起きた「スマラン慰安所事件」や「マゲラン事件を知らないの? 終戦直後の裁判で、そういうことがあったのは、すでに明らかになっているのですが。

あと、下記の記事もどうぞ。

*ジャン・オハーンさん死去=豪在住の元慰安婦*

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019082100770&g=int

No.16 20/05/21 19:50
匿名さん8 

それ関係ないよな。
それはそれで裁かれてるはず。

なあ、なんで盛るわけ?

No.17 20/05/21 19:58
匿名さん12 

>16

どこが関係ないって?

第二次世界大戦時の旧日本軍の慰安婦の問題は、韓国だけじゃなくて、インドネシアでも、フィリピンでも、その他のアジアの国でもあったわけなんだけど。

8番さんが、なにがなんでも韓国だけの問題にしておきたいらしいのは、なんで?

No.18 20/05/21 20:05
匿名さん8 

なかった。
そりゃ個人が罪を犯すことはあっただろうが、国としてはやってない。

反日種族主義でもそうだよね。日本による蛮行は認められなかった。アメリカも調査したが見つけられなかった。

なぜあったこたにしたい?

No.19 20/05/21 20:16
匿名さん12 

>18

慰安所をつくったのは旧日本軍で、慰安婦を募集していた新聞広告も残っている。元首相の中曽根さんも、昔自分が慰安所を作ったと自慢していた。

米国の第二次世界大戦当時の調査では、「慰安所にはだまされて連れてこられた女性が多数いた」と書いてある。

そのずっとあとの、米国の機密文書の調査には、そういう記録がほとんどなかったってだけだよね。それ、機密じゃない文書は対象じゃなかったからだよ。米国の慰安婦に関する文書は、ほとんどすべて、すでに公開されていたってこと。

当時の法律でも、だまして慰安婦にしたり、借金を背負わせて慰安婦にしたりするのはダメだったはずなのに、慰安所を管理していた旧日本軍は、あやしい事例もガン無視していたらしいよ。それどころか、慰安婦が足りない、もっと増やせと号令をかけていたってさ。

・・・ちなみに、あの「反日種族主義」って本、韓国ではどうやら、トンデモ本扱いする人がきわめて多いらしいよ?

No.20 20/05/21 20:24
匿名さん8 

慰安所はあった。
でも韓国が主張するような蛮行ではなかったということ。
連れ去られた事件もあっただろうね。それが日本兵がやっていたのではなく、朝鮮人がやっていた。

知っていたにもかかわらずガン無視して更に招集していたかどうかは分からないが、ずいぶんと歪められてるということ。

で、南北戦争時、韓国軍も慰安所を設置してた。女性を連れ去り、アメリカ軍に支給品としてドラム缶に入れて送ってたよね。
ベトナムでも一般市民を虐殺、強姦、そして慰安所で働かせた。

そこは何も責めないのか?

反日種族主義が向こうで、トンデモ本と揶揄されるのは当たり前。反日国家だしね。
でもそれを信じる派閥もある。その人達は慰安婦像撤去を叫んでるよね。

No.21 20/05/21 20:26
匿名さん21 ( ♂ )

個人的に安倍総理は嫌いではない。なんやかんやで、するべきことはしてるし、間違ったこともしてない。騒いでるのは共産党員だけ。

No.22 20/05/21 20:48
匿名さん12 

>20

南北戦争って・・・朝鮮戦争のこと? 1950年だよね? 変な表現だね。

当時の韓国軍の軍人は、第二次世界大戦中は旧日本軍の軍人だった場合が多かったから、旧日本軍の慰安所制度の真似をしたんじゃないかっていわれているよね。

韓国軍の慰安所の問題とか、そのあとの基地村の問題とか、周囲がそろって強制売春が行われていたらしい兆候を無視してかかっていたとか、いろいろ人権問題があったらしいね。(ちなみに、それが表ざたになったのも、当時の朝日新聞の記事からだってさ)

でも、おとなりさんが強制売春にかかわっていたら、こっちが強制売春にかかわっていたのがチャラになるとか、そんな理屈はないでしょう。

ちなみに、「第五補給品」なんていうのは、ただの当時のスラングだそうだよ。当時の韓国軍では、補給品は4種類に分類されていたそうだからね。

ちなみに、韓国で「少女像を撤去したほうがいいんじゃない?」っていっている人たちは、例の団体はあやしいから、少女像を増やすよりは、現実に存在する元慰安婦のおばあさんたちを大切にしたほうがいいんじゃないって言っているらしいよ。「反日種族主義」は、関係ないんじゃないの?

No.23 20/05/21 21:13
匿名さん8 

だれもチャラにしろなんて言ってないでしよ。いつからそんな話になった。
ありもしない問題をでっち上げて日本ばかりを責め、自国の罪を見よともしないことがおかしいってことでしよ。
なぜ韓国のやったこのはスラングで、日本のこのは事実なわけ?

あの本を書いた人も日本が強制的に植民地支配したと思ってるから、日本の為に撤去を叫んでるわけじゃないだろうね。あの人は親日派ではない。
ただ、当時の資料を元にしてるのでその分の価値があるって話。

でさ、なんで韓国はベトナムでの蛮行を認めないの?国内では認めたことになってるのか。

No.24 20/05/21 21:25
会社員さん24 

総理だけマスクが小さいからいじめたくなる。

No.25 20/05/21 21:45
匿名さん25 

コロナ禍の最中に検察庁がうんたらってやるからじゃないですか? 与野党問わず政治家なら、矛先そらしは常套手段ですし。別に安倍総理が右寄りとも思ってないですけど、安倍総理を擁護又は批判するときは必ず右左がついて回るのはちょっとめんどくさいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧