注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

私53歳、妻53歳、息子17歳です。一昨年の8月から離婚の話をしてました。理由は…

回答5 + お礼4 HIT数 762 あ+ あ-

匿名さん
20/05/22 22:31(更新日時)

私53歳、妻53歳、息子17歳です。一昨年の8月から離婚の話をしてました。理由は妻の金遣いの荒さ、家事を一切しない、生活がきつくなっても働こうとしない。妻はずっと専業主婦です。去年二月から離婚調停をはじめました。すると相手が婚姻費用分担金請求をしてきました。結局離婚調停は一度取り下げ、私が弁護士をつけ、婚姻費用の調停に入り今年二月に終わりましたが、妻は去年8月いきなり子供を連れて家を出ていきました。どこに住んでるかもしりません。しかし住所は移してないんです。その為、妻や子供の郵便物は届き私が妻にメールをし、私がいない時に取りにきてるようです。自ら家をでて、別居してるにも関わらず住所を移さない妻の心理がわかりません。女性の方にお聞きしたいのですが、この心理わかりますか?

タグ

No.3065293 20/05/21 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/21 21:27
通りすがりさん1 

あなたが威張っていることが多々ありませんか。

No.2 20/05/21 21:38
お礼

>> 1 威張ってるって事はないと思います。むしろ私が家事をしたりしてました。

No.3 20/05/21 21:49
匿名さん3 

あなたに住所を知られたくなくて住所変更していないのかもしれません。
もしくは面倒で変えていない。

No.4 20/05/22 06:16
通りすがりさん1 

何ら不満はなければ好き好んで家を出ることはまずもってないと確信します。
家にいるのがいたたまれないことや、あなたといるのを毛嫌いするような

何かしらの心当たりはありますでしょうか。

No.5 20/05/22 06:44
通りすがりさん5 

離婚調停を取り下げちゃったのは事情があったんでしょうけど、結果的には失敗だったかもしれませんね。それが続いていれば、裁判所は少なくとも連絡先をつかんでいたはずですが、婚姻費用も終わっていて、わかるのは振込先の口座だけになってしまっちゃいました。
よって、離婚ができるまで婚費は支払い続けないといけないということですが、どこに連絡していいのかわからない相手に対して離婚はどうやって進めるんでしょうか。メールは繋がるとしても裁判所は動けないかも。
これから離婚調停やるにも、申立書と期日の呼び出しをどこに送付していいのかもわからない。まあ、とりあえずは婚費のときの連絡先に送ってくれるんだろうか。書記官と相談ですかね。

No.6 20/05/22 10:59
匿名さん6 

住所変更しない心理は、単に居場所を知られたくないからだと思います。それか色々と怠慢な妻なら手続きが面倒なだけか、子供の学校の事もあるからそのままとか?

ところで、息子さんとは連絡取ってないんですか?金遣いが荒く家事一切をしない母親に17の息子が付いて行くって事は、息子本人の意思だろうし子供も別居を選んでの事ですよね?無理矢理連れて出れる年齢では無いですし。

それは父子関係も良好とは言えず、主さんにも何か問題があるとか、あるいは幼い頃からそういう母親に育てられた事で息子も妻と似たような思考や感覚なのか。
その辺はどうお考えですか。

No.7 20/05/22 22:24
お礼

>> 4 何ら不満はなければ好き好んで家を出ることはまずもってないと確信します。 家にいるのがいたたまれないことや、あなたといるのを毛嫌いするような… 調停員に婚姻費用もらうには別居しないとと言われたそうです。

No.8 20/05/22 22:26
お礼

>> 5 離婚調停を取り下げちゃったのは事情があったんでしょうけど、結果的には失敗だったかもしれませんね。それが続いていれば、裁判所は少なくとも連絡先… 一応こちらには弁護士がついており、私が相手にメールをすればかえってくるので。

No.9 20/05/22 22:31
お礼

>> 6 住所変更しない心理は、単に居場所を知られたくないからだと思います。それか色々と怠慢な妻なら手続きが面倒なだけか、子供の学校の事もあるからその… 息子は母親ベッタリでした。母親も息子に依存していて、中学になっても母親の前で全裸で歩いていたり。私は何度か注意しましたが治りませんでした。学校にも行かず部屋は足の踏み場もなく、私が帰宅してもお帰りなさいもなく二人でゲームしていて何度か怒鳴った事があり、そこから私は離婚を考えるようになりました。何度家事や育児について話しあいしても妻は聞く耳を持ちませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧