注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

僕は今、埼玉の私立中学に通っています。しかしこの学校は勉強をさせまくり自由が少な…

回答4 + お礼0 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
20/05/21 22:09(更新日時)

僕は今、埼玉の私立中学に通っています。しかしこの学校は勉強をさせまくり自由が少ないです。自分の成績は平均より高いぐらいですが、自由なn高等学校に進学しようか迷っています。自由を求めるべきか、大学を求めるべきかわかりません。周りの大人は「ありえない」というのですがなぜなんでしょうか。どうするべきなんでしょうか。

No.3065312 20/05/21 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/21 21:59
匿名さん1 

親はそれを認めてくれますか?
金銭的なこともあるので慎重に考えたほうが良いとは思います。

No.2 20/05/21 21:59
匿名さん2 

私が通っていた高校は自由な校風でしたが全国でも有数の進学校でした。自由と大学は両立すると思います。でも自由な高校で勉強する自信がないのでしたら厳しい高校に行くのが良いと思います。

No.3 20/05/21 22:05
匿名さん3 

私も私立中学から公立高校を目指してます!
成績が良くても、公立中学からと違って内申点などが本当に大変らしいです。
両親には、金銭的にも申し訳ないと思ってます
行きたい学校なら、周りから何を言われても諦めない方が良いと思います
一緒に頑張りましょう😇

No.4 20/05/21 22:09
匿名さん4 

大人の言う
ありえないをもっと詳しく
聞いた方が良いよ。

今の自由の少ないやり方には
自分には窮屈な事を
もっと大人に伝えよう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧