注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

最近コロナで帰省したくてもできない、大学入学してから一度も大学に行くこともなく友…

回答5 + お礼4 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
20/05/22 05:12(更新日時)

最近コロナで帰省したくてもできない、大学入学してから一度も大学に行くこともなく友だちも出来ていない、という状況のせいか親と電話していると私が「帰りたい」って言っているのに、母に「帰ってくれば?(親もコロナのことはわかっているけど、それで私の精神面が不安定になるのを心配してくれていると思うんです。)」と言われるとイライラして喧嘩をしてしまいます。私が言ってて自分勝手なのは十分わかっています。しかも多分帰ってきちゃダメだと言われても怒るのかなって思います。そういう自分がとてもとても嫌です。母は私のこと心配してくれているとわかっているのに八つ当たりしてしまいます。かといって一人暮らしは初めてで電話していたいっていう気持ちもあり、こういう自分が本当に嫌いです。母は悪くないこともわかっているし、優しい母でこんな悩みちっぽけすぎるし、わがままだってこともわかっています。どうしたらいいんでしょうか。電話しないのがやはり一番なのでしょうか

No.3065438 20/05/22 00:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/22 00:59
匿名さん1 

別にいいんじゃない?
今はイライラして
落ち着いてあのとき悪かったと思ったら謝ったら?
だってイライラしてるんでしょ

No.2 20/05/22 01:02
お礼

>> 1 しかし、イライラして電話を切ったあと母にイライラしている反面、自分はなんでこんなこと言ってしまうんだ、本当に自分が嫌いだと思ってしまうんです。

No.3 20/05/22 01:06
匿名さん1 

イライラ抑えようとするから
イライラするんでしょ
そしたらイライラしてるけど話していいとか聞いたらいい
母も人間だし、嫌なら嫌ってゆうでしょ
子供がイライラしたら心配して聞いてくれるのも優しさ
優しさを無下にしてしまうと感じるあなたも充分優しい人
悪いと思ったら謝って
イライラ発散できたらいいですね

No.4 20/05/22 01:11
お礼

>> 3 優しいお返事になんか少し心がスッキリした気分です。中学生の頃いじめられていて、その原因が自分の性格にあると思っていて、自分の考えを言ったら嫌われてしまうのではないかと、それ以降自分で発言するのが怖くなってしまっているのかもしれません。
言いたいことはきちんと伝えてみようと思います。ありがとうございます。

No.5 20/05/22 01:21
おしゃべり好きさん5 

イライラだって受け止めてくれるよ。
大切な娘だもん。
溜め込んじゃ良くないよ。

次電話した時最初に謝っておけば少しは自分の気持ち楽になるんじゃないですか?

No.6 20/05/22 01:26
お礼

>> 5 母は私が怒ると私が悪いのに謝ってくれるんです。とても優しい人です。でも自分にはそれが逆におまえが悪いのにと言われている気がしてもっとイライラしてしまいます。

謝りはするんですよ。でもやってしまったとか、なんで本当にこんなことしか言えないんだろうって最低な人間だな親不孝だなって思ってしまいます。

No.8 20/05/22 04:52
匿名さん8 

>そういう自分がとてもとても嫌です。

嫌ならそんな事で怒らなきゃいいだけじゃん。てかそういうので怒るのやめるだけでいいじゃん。

自分でなんとでも出来るのに誰かのせいにしないとダメってのはめっちゃ子供やでえ…

いつか彼氏が出来たとしてもめんどくさい手のかかる幼い子って思われるだけやで。

”いい女”とか”大人の女”になろうとしなよ。

もうなってく年齢なんだから。もう高校生じゃないんだし…

”こうなりたい”とそっちを見ていたら、必ずそうなれるから。

主さんならなれるから。

No.9 20/05/22 05:12
匿名さん9 

親は心配するものです。

勇気は要るでしょうが「イライラぶつけてごめんね?」と言ってみるとか。
贈り物をしてみるとか。
イライラしても本心がそうじゃないことを何らかの形で伝えられたら、
お母様も嬉しいんじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧