注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

話題作りの為に、好きではない人を好きだと言ってしまいました 今、1度ついてしま…

回答6 + お礼4 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
20/05/23 16:31(更新日時)

話題作りの為に、好きではない人を好きだと言ってしまいました
今、1度ついてしまった嘘の重みを痛感してます
その女性は、誰もが「好き」だと言ったら納得するような綺麗な容姿なのですが、少し我儘で性格にトゲがあり、興味のない異性からの好意を持たれると拒絶してしまうみたいな性格です

もちろん、ある日を境に彼女から露骨に避けられてしまいました。SNSも僕だけ切られており、おそらく誰かを仲介して、僕の好意が彼女の耳に届いたのだと思います。
ですが、本当は好意なんて寄せていないので嫌われてもダメージは無いのですが、謎の罪悪感は残りますし、なんだか無差別に嫌われてしまったような悔しい思いもあります。
周りからはこの事をネタにされたり、本気で心配されてりで、尚更変な思いが募っていきます…。
今更「本当は好きではなかった。話題作りの為に嘘をついた」なんて言っても、1年間もそういう感じを漂わせてしまったので、ただの意地張りだと思われるだろうし、結構詰んでる状況です

本当に、彼女にも、嘘をついている周りにも最低でくだらないことをしたなと思ってます

嘘をついた理由は、僕はバイ・セクシャルで当時は男が好きでした。なので、女性の誰かを好きだという事にしておかないと、男としておかしいし、恋バナでシラケさせる訳には行かなかったので、こういう嘘をついてしまったんです

彼女とは挨拶やSNSで共感した時にちょっとした会話程度しか交わさないけど、一応同じ部活の仲間だし、出来るなら彼女と周囲の誤解を解きたいのですが、1番説得力のあるのが、自分が男性も好きになると言うLGBT的な言い訳しか思いつきません。もちろん、カミングアウトするつもりはないので、本当にどうしたらいいか分かりません…。

自分の撒いた種ですから、ここは現実を受け止めて、二度とこういった下らない嘘をつかないと反省して忘れるしかないのでしょうか…

長い文を最後まで読んでいただき、ありがとうございます

No.3065473 20/05/22 02:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/22 03:06
匿名さん1 

>>自分の撒いた種ですから、ここは現実を受け止めて、二度とこういった下らない嘘をつかないと反省して忘れるしかないのでしょうか…

それしかないのでは。
実は話題作りで…といったところで
信じてもらえなかったら→うわ往生際悪!
信じてもらえたら→あいつその場しのぎで興味ない他人を巻き込むんだよやばくない?

ってなるだろうし。

No.2 20/05/22 03:09
お礼

>> 1 いや、全くその通りですね。。
詰んでる状況、ここは、打ち明けることなく、自分の中で深く反省しなければいけませんね

No.3 20/05/22 03:10
通りすがりさん3 ( ♀ )

誤解させたまんまで良くない?

彼女があからさまに避けてるなら
嫌われちゃったから、諦めた
とか、他にも良いなぁと思う人もいるし
とか、濁せば良いのに。

そんな罪悪感持たなくても
私は良いと思うけどな。

No.4 20/05/22 03:20
お礼

>> 3 誤解を解きたいという思いは、結局バイだとバレたくない自分と矛盾してますもんね…

確かに、昔好きだった人という事にして、彼女関連の嘘はそこまでで、水に流すのが1番いい気がしてきました。
嫌われたままなのは心残りですが、まぁこれも自分のせいだし、自分も辛くないので、我慢できます。

ありがとうございます

No.5 20/05/22 03:27
通りすがりさん5 ( ♀ )

主さんはとても
真面目な方ですね

スレを読んでも
彼女の思い違いだろうが
主さんは彼女に興味はなく
嫌われても問題無いはずなのに

罪悪感にかられてるのは
彼女を傷付けた
思いからでしょうから
私は主さん
根は優しい良い方だと思います

今回の件は
1つ人間関係を勉強したと
反省を次に活かせば
良いだけですよ

それから
主さんは嘘は付いたけれど
彼女に実害を与えてないので
現実的には
被害者 加害者もないと思います

主さんは今迄
罪悪感で苦しんできたのだから
もう十分ですよ
そろそろ前を向いて
自分を責め過ぎるのは 
止めましょう

元気出して下さい
҉٩(*´︶`*)۶҉




No.6 20/05/22 03:33
匿名さん6 

嫌われても問題も無いなら、好きだと思ったのは勘違いや気の迷いだったと思いましょう。

まず自分が思い込むことですが、主さんの心に掛かっているのは嘘をついたことですね?

人はみんな嘘をつくのでカミングアウトしない言い訳なら嘘と同じ感じになりませんか?

秘密を打ち明けることも嘘の言い訳も必要ありませんが、良心の咎めは天の神に謝まる。


主さんは1年間も苦しんで来たので、もう被害がないなら自分を許して解放してあげてね。

No.7 20/05/22 03:50
お礼

>> 5 主さんはとても 真面目な方ですね スレを読んでも 彼女の思い違いだろうが 主さんは彼女に興味はなく 嫌われても問題無いはずなの… そう言っていただけて、本当に救われます。

実害は与えていなかったとしても、嫌悪感を与えて部活の居心地を悪くさせてしまったんじゃないかなと少し心残りがありました。しかしそれは少し、彼女の性格にも難があると思う部分もあります。
例え興味のない人からの好意でも、好意は好意、それを嫌がるって、僕の価値観の中では有り得なかったので、正直最初は戸惑いました…汗

周りにいつまでも話題にされるという事は、自分が忘れても彼女がまた思い出すのではという気がかりもあります。

でも、そうやって言ってくれて、大分楽になれた気がします。気持ち、切り替えます…!

やさしい回答、ありがとうございました

No.8 20/05/22 03:53
お礼

>> 6 嫌われても問題も無いなら、好きだと思ったのは勘違いや気の迷いだったと思いましょう。 まず自分が思い込むことですが、主さんの心に掛かって… いやぁ、おっしゃる通りですね…
ほんと甘いなぁ汗

確かに、少し僕はこの事を考えすぎていたかもしれません。向こうは向こうで嫌いになっただけなのに、こんな未練がましく考えてるって、なんだか自分が気持ち悪くなってきました

皆さんのおっしゃる通り、この出来事は過去の産物として前に進むべきですね。

ありがとうございます…!

No.9 20/05/22 04:08
匿名さん9 

嘘をついてるのは、
その女性に対してではなく、
自分自身に対してだから、
モヤモヤしてしまうのかも???

とかそれっぽいことを言ってみただけです、、。
ご自愛ください、

No.10 20/05/23 16:31
悩める子羊さん10 ( 30代 ♀ )

性格があまりよくないから、好きではなくなった。とでも言っといてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧