注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

今の騒動の間はあまり、出歩きたくないので、ここでいたらでいいので、整形外科の方に…

回答4 + お礼4 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
20/05/22 07:54(更新日時)

今の騒動の間はあまり、出歩きたくないので、ここでいたらでいいので、整形外科の方にお聞きします。
文章おかしかったらごめんなさいm(__)m

何年か前から、寒くなる(気温が低く肌寒いときも)とところ構わず右の股関節が痛くなりはじめました。

地方で更に田舎のところにすんでいるため、どこの病院にいってもヤブ?しかいないのか全ての診断が、筋肉痛とそれに似た症状ばかり…😢
仕方ないので、家にいるときに足を捻ってお尻の後ろまで曲げてみたり、寝る前に温湿布貼ってみたりすると一時的ではありますが、よくなります。

これって、私の股関節の付け根が元から可笑しいのでしょうか?
それとも、何かの病気の類いなのでしょうか?

No.3065508 20/05/22 06:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/05/22 07:34
お礼

>> 1 きちんと診断してみないとわからないところはあると思います。冷え性や血行が悪いのもよくないので、体を冷やさないように、血行が悪くなるようなもの… 元々、血行悪いなぁー。って自覚はありました…。
痛くなり始めの頃は、冬の寒い時期だけだったのですが、ここ最近になって肌寒い日まで痛くなるようになりました。

そうですね。落ち着いたら、大病院にいってみます。

No.5 20/05/22 07:39
お礼

>> 2 普段の姿勢の体重のかけ方など歪みが、だいたいの原因になります。 姿勢が100%良い人は少ないですが、その人の姿勢の癖があり、貴女の場合… 姿勢は悪いです。
気づいたときには、無意識に変な体重のかけ方しているときありました。

スポーツ医学を扱う整形は、何時間もかかる遠いところにあるようですので、コロナが落ち着いたら予算つけて行ってみます。

No.7 20/05/22 07:49
お礼

レスありがとうございます。

はっきりとは、わかりませんが遺伝ではないと思います。父方と母方の叔父、叔母。両方とも股関節が痛いという話を聞いたことないからです。
ということは、知らないうちに脱臼していたという可能性もあります。

参考にできる本もあるのですね。探してみます。

No.8 20/05/22 07:54
お礼

>> 6 追記ですが、関節痛は、冬や寒い時期は、股関節に限らず出やすいですよ。 お風呂でじっくりと全身を温めるようにすると関節の血行も促進される… わざわざ、ありがとうございます。

今のところは冬と寒い時期だけ痛くなるようですが、年を重ねるにつれ、湿布とストレッチで酷くなったり…という可能性もありますよね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧