注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

2、3年別の会社に勤めて、やっぱり元いた会社に戻るってどう考えますか? 元の会…

回答7 + お礼2 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
20/05/22 22:06(更新日時)

2、3年別の会社に勤めて、やっぱり元いた会社に戻るってどう考えますか?
元の会社を辞めた理由はわかりませんが本人はそれを隠してるようです。
この前、常連のお客さんから「あいついないの?あれって出戻りなのに偉そうだよな、大丈夫か?」と言われ初めて知ったことだったので「そうだったんですか?私は知りませんでした」と言ったら教えてくれました。
辞めた理由まではさすがにお客さんもわからないんでしょうけど(本人ではないので聞きませんでした)「出戻り」と言われて今まで疑問だった多くに納得がいきました。
わざわざ「私は1度ここ辞めて戻ってきました」なんて言う必要はもちろんないのですが、お客さんから言われるくらいに態度が悪い印象を与えるくらいに横柄な態度でよくいられるなと思っています。
元々辞めた理由が病気や育児ならその人の性格もあるでしょうから何となくわかりますが、上司と別部署のベテランさんは辞めて戻ってきたことを知ってるはずなので普通なら横柄な態度は取れないと思いますがどうでしょうか?

No.3065510 20/05/22 07:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/22 07:10
通りすがりさん1 

すぐに再び辞める可能性を否定できません。

No.2 20/05/22 07:26
お礼

>> 1 辞めずに今では上司とベテランさんに次いでその人が一番長く勤めています。
1度辞めてることを知ってるのはその人たちだけだと思います(他の人からそんな話を聞いたことがないので)

No.3 20/05/22 07:26
通りすがりさん3 

うちの会社は出戻りが4人いますよ。ぶっちゃけいい気はしないけど、仕事できる人だし、まぁいいかなと思ってる。

No.4 20/05/22 07:35
お礼

>> 3 4人もいるのは驚きですね!
いい気はしないということは元々辞めた理由は円満ではなかったのでしょうか?
こちらも仕事はできるのですが、あの横柄な態度は出戻りというのを聞いてしまうとあまりいい気がしないです。

No.5 20/05/22 08:04
匿名さん5 

誰かを苛めて辞めたのと苛められて辞めたのでは全く理由が異なります。前者でしたら戻られてもいい迷惑ですし他の犠牲者もでます。やはり辞めていった理由で変わってくると思います。

No.6 20/05/22 10:00
匿名さん6 

そのお客さんに腹が立ちます。出戻った当初は当然言ったと思いますよ。
出戻りだから頑張ってきたのかもしれないし。主さんは、そのあとに入って来た人ですよね。出戻りのあとに入った人にわざわざ言わないかな。言わない他の人たちをむしろ尊敬します。世の中は言わなくていいことをおもしろおかしく言う人のほうが多いです。

No.7 20/05/22 11:25
学生さん7 

仮にも不都合が生じた場合は
「出戻した会社」にも問題ありです

No.8 20/05/22 19:22
匿名さん8 

長く勤められたということなので愛社心ではないでしょうか。不満があって辞めたけど離れてそれに気づいたのかもしれません。私も上司も転職経験者ですが、なんだかんだ1社目が一番好きですよねってよく話します。

No.9 20/05/22 19:33
匿名さん9 

出戻りは世間知らずの印象ある
何かがあって辞めて…でも転職したら大変だった
辞めてから分かった
あの職場は良かったなって
そんなん行動しなくても頭で分かるやろ!って思う
渡る世間は鬼ばかりだよ
世間知らずだから甘い考えの結果が出戻りって形になったんだと思う
よく言われる「離れてから分かる本当の気持ち」って事だと思うよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧