注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

付き合って1年の遠距離中の彼がいます。遠距離なので一緒に過ごした時間は数えるほど…

回答5 + お礼5 HIT数 546 あ+ あ-

匿名さん
20/05/22 23:02(更新日時)

付き合って1年の遠距離中の彼がいます。遠距離なので一緒に過ごした時間は数えるほどしかありません。

今回の悩み相談は私の働き方についてです。
そのうち私が仕事をやめて、彼の所へ行こうと思っているのですが、知らない土地に住んで、いきなり共働きは厳しいでしょうか?
彼の収入だけでは心許ないので、将来は2馬力で、と言われていました。
彼もちょうど職種が変わるタイミングです。家族経営の緩い仕事から、病院勤務になります。そして今まで実家暮らしで、初めてのちゃんとした就職をする彼と、30前半で600万オーバーの収入とキャリアを捨てて知らない場所に行く私。
お互いのことを好きな部分しか知らない2人の共同生活…。
書いていて自分で不安になってきました…。
少しでも余裕を持って、しばらく私は働かない方がいいでしょうか?

No.3065531 20/05/22 08:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/22 08:14
匿名さん1 

彼の職種が変わるんですよね?
いろんな変化が一気に集中すると大きなストレスとなるので共同生活は彼の仕事が落ち着いてからが良いと思います。
彼の地方にあなたが正社員で転職できそうな仕事は現実問題あるんでしょうか?

No.2 20/05/22 08:26
通りすがりさん2 

現実問題、あなたが捨てるものが大きすぎる気がします。そのスキルとキャリアと年収は捨てるには勿体ない。

No.3 20/05/22 11:16
匿名さん3 

収入とキャリアを捨てて彼について行くだけの魅力が彼にあるのでしょうか?
失礼ですけど、彼と知り合ったきっかけはマッチングアプリとかじゃないですよね?

No.4 20/05/22 11:45
お礼

>> 1 彼の職種が変わるんですよね? いろんな変化が一気に集中すると大きなストレスとなるので共同生活は彼の仕事が落ち着いてからが良いと思います。 … ご回答ありがとうございます。

ストレス大きそうですよね…。私ももう34でそろそろ子供が欲しいところ。
私の仕事は年度の途中で辞めるわけにはいかないものなので、辞めるなら3月だと思っています。1年くらい仕事をせずに、地方の生活に慣れるというのもありなのかなぁとも考えてみたり…。

ちなみに私の仕事は教員なので、免許があればどこでも就職は可能ですが、その地方がどの程度教員が不足しているかに関わってきます。

No.5 20/05/22 11:52
お礼

>> 2 現実問題、あなたが捨てるものが大きすぎる気がします。そのスキルとキャリアと年収は捨てるには勿体ない。 お返事ありがとうございます。

数年前から収入は600万オーバーでして、この歳では貯金もかなり溜まっている方だと思います。
ただ去年があまりにも大変すぎて激痩せ(ってほどでもないですが…)and不眠症を患ってしまったのもあり、少しこの仕事に消極的になってしまったというのもあります…。だから正直なところ未練はそこまでないんですよね。
彼からは仕事を早く辞めてしまえばいいのに、とも言われています。
おいでおいで、と言われるけれど、実際問題私の居場所はあるのかどうか…ちょっと考えてしまいました。

No.6 20/05/22 11:59
お礼

>> 3 収入とキャリアを捨てて彼について行くだけの魅力が彼にあるのでしょうか? 失礼ですけど、彼と知り合ったきっかけはマッチングアプリとかじゃない… お返事ありがとうございます。

マッチングアプリではないですよ。出会いは5年前で、当時私の学校の生徒が彼と関わりがあって、それで知り合いました。ちょっとここでは詳しく書けないので申し訳ないのですが、自分で言うのもなんですが、自然でなかなかいい出会い方だったと思います。

私は彼を魅力的だと思っているのですがねぇ…(^_^;)
どうやったらスムーズに一緒になれるのか模索しております。

No.7 20/05/22 15:18
会社員さん7 ( ♀ )

とりあえず、夏休みに彼の住居に長く泊まって、周辺環境のリサーチをしたり、一緒に生活が出来るかを試してみては?
1〜2週間ぐらい住んでみればわかることもあると思いますが。
夏と冬、彼の所で生活してみて、就職先も大丈夫そうなら引っ越すのもありだと思います。

No.8 20/05/22 18:43
お礼

>> 7 お返事ありがとうございます。

彼のご実家になってしまうのであまり長いことお世話になるのは少し気が引けてしまいますが、それも一つの手ですね!いつもは3連休くらいでしか行けなかったので、ちょっと長めに滞在もありですね!

No.9 20/05/22 20:53
会社員さん7 ( ♀ )

彼、病院勤務になって実家を出るんじゃないのですか?
一人暮らししてもらって、そこに泊まればいいと思ったんですが。

No.10 20/05/22 23:02
お礼

>> 9 それがわからないのですよ…
ご実家の家業もあるし…
将来的には継ぐようですし…
家を出るのならばぜひとも転がり込みたいですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧