注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

10年くらい前40代くらいまでは、自分は、大変だとか、自分主体で考え仕事において…

回答3 + お礼0 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
20/05/22 09:29(更新日時)

10年くらい前40代くらいまでは、自分は、大変だとか、自分主体で考え仕事においてもプライベートにおいても自分より下と思ってた人達を見下してパワハラ紛いの指導や対応をしてきました
そして、50歳になり自分がして来たことがそっくりそのまま自分に返ってきたような状態になってます
自分よりふた周りくらい下の上司にダメでどうしようも無い扱いを受けていて
自分の意見や言い訳が通らなく、当然 会社も嫌なら辞めればの対応、プライベートも全く充実しなくなってしまい
公私共にもっと充実させようと悪あがきしても何故か逆に作用しています
しかも、親の介護にお金がかかり、左遷のリストラ対象だから収入も大卒の初任給並まで下がり毎月自転車操業状態なの
で正直今の状況から逃げたい気持ちです
それでも、逃げても変わらないとも思ってます
因果応報と思い現在の状況を受け入れても大丈夫な精神力や考え方を持つ方向性を考えられるようになりたいのですが
どうしたら良いのでしょうか?
この歳でこの内容は、ダメでしょうと
言われると思いますがご意見をお願い致します
長々と失礼致しました

No.3065534 20/05/22 08:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/22 08:23
匿名さん1 

変なプライドは捨てるべきですよ。何で年下に…ってイラッとするかもしれませんが、自分を冷静に見つめてください。

No.2 20/05/22 09:26
匿名さん2 

一回りして因果応報もあれば、一回りして勉強する事もまた然り。
勉強した事を生かさないとその苦難は乗り切れない。
何を勉強したのか?
そしてそれをどういう形で生かさなければならないのか?
自分に問う事が先ずの話しだと思われる。

必ず道はある。
道は自分で探すもの。
勉強して理解した事が道を探す助けになるはず。

No.3 20/05/22 09:29
愚人 ( 50代 ♂ 4NFTCd )

「大丈夫な精神力や考え方を持つ」ことを願うことは、逃げることと同じです。あなたにないものを求めているからです。今までは自分だけが大変だと思って被害者になっていましたが、今は自分だけではなく、他の人もそれぞれ苦労していることがわかる心の広さを手に入れたということです。相手にわかってもらおうとしていたあなたが、相手の気持ちを汲み取ることができるようになれたということです。これでやっと本物の自信をもって生きていけるようになると思います。お体を大切にしてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧