注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

ペットを購入予定です。 ペット保険は必要ですか? メリット、デメリット教えて…

回答3 + お礼0 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
20/05/22 11:18(更新日時)

ペットを購入予定です。
ペット保険は必要ですか?
メリット、デメリット教えて下さい。

No.3065600 20/05/22 10:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/22 10:55
匿名さん1 

里親になる予定はありませんか?
保険のメリットは病院で大きな額がかかるときに保険がきく可能性があること。
デメリットは月々なども支払いがあることです

No.2 20/05/22 11:15
匿名さん2 ( ♀ )

メリットはお迎えする子にもしものことがあったとき医療費の負担を軽減できることですかね。
デメリットは必ずしも全ての病気、ケガに対応しているとは限らないので対応していないケースの場合は保険料がおりないことかなと。

ペットの病院は本当にお金がかかります。ハムスターの医療費で大病をしたときには10万越えたこともありました(入院、検査、薬込みですが)。ちょっとした怪我でも数回の通院で小動物でも数万円って経験もあります。

絶対的な正解はないと思いますので主さんと迎えられるペットにとって最良の選択をしていただきたいなと思います。

No.3 20/05/22 11:18
通りすがりさん3 

人間の保険と違って、金額の低い治療には適応されなかったり、対応してない病院があったりします。
飼う動物によっても違う場合もあるので、保険内容は読み込んでから決めた方がいいです。
種類によって成る確率が高い病気などもあるので、飼育動物から良く検討してからが良いです。
病気しにくい動物なら、保険をかけているつもりで貯金をするのも良いです。
我が家はフェレットにしたので、貯金にしました。
2頭に1匹の割合でインスリノーマになるのですが、保険が利かないので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧