注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

離婚調停の段階で、いますごく好きな人がいます。 (大学時代からの仲・独身です)…

回答4 + お礼0 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
20/05/22 18:02(更新日時)

離婚調停の段階で、いますごく好きな人がいます。
(大学時代からの仲・独身です)

久々に、会いにきてくれて、彼がわたしの気持ちをきいてきました。

まだ、なにもかも終わってない状態で本当はそういう話自体慎むべきだと言いたかったんですけど、会ったらもう本当にどうしようもないくらいにどうしても気持ちを抑えきれなかったので彼への気持ちをかなりストレートに伝えてしまいました😣

そしたら、すごく濁されちゃったので暗い気持ちで帰り、馬鹿馬鹿しくなりました。
例えば俺はいま自分自身のことでキャパがないからとか、自分の身を投げ打てないとかそんな感じのことを言っていました。

けど、バイバイした後に、電話してくれて、さっきは濁したけど俺も好き、でも状況が状況(離婚が終わってない)だから愛することができない、こういうことは早く伝えなきゃと思ったし、これを伝えることによって今の関係も壊す展開になってほしくない、これを伝えて困らせるとか悩ませたくない。あなたは困るかな?
、と言われ聞かれました。

わたしは困らないと伝えたし、素直にその言葉を受け止めるべきなんでしょうがいまでもなぜか頭がぐちゃぐちゃです。

彼の本音って、なんなのでしょうか?

No.3065617 20/05/22 11:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/22 12:22
匿名さん1 

よくわからないけど、とりあえずは主さんの離婚騒動に巻き込まれたくはないから今はどうこうなりたくないのでしょう。

聞いてみたものの、主さんの気持ちがあまりにも真っ直ぐでちょっと負担に感じたのでしょうか?
ちょっとビビりな小心者の印象です。

主さんが馬鹿馬鹿しく感じた、って直感が正しいかなと思います。

とにかく今は離婚をちゃんと成立させてから、その後考えた方が良いと思います。
離婚の原因はわかりませんが、下手するとあなたが不利になりますから。

No.2 20/05/22 17:06
匿名さん2 

離婚が終わってないから今は無理、って正直に言ってくれるなら、いい加減な気持ちじゃないはず

No.3 20/05/22 17:54
匿名さん3 

好きだけど、ちゃんと離婚してから、ということなのでは?

あなたがもし、彼女がいる男性から告白されたら、どう思いますか?彼の本音はそれと似てるかもしれません。少し複雑な気持ちになりますよね。

No.4 20/05/22 18:02
お姉さん4 

皆さんと、同じ意見です。
主さんのことは好きだけど、ちゃんと離婚が成立してからでないと進めない。
そういう意味ではないかと思います。

主さんも気を付けないと、今の段階で不倫を疑われると離婚条件が不利になりますよ。
下手をすると、慰謝料が発生したりします。

瓜田に履を納れず李下に冠を正さず、です。
怪しまれる行動は、厳に慎みましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧