注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

自分はいわゆる陰キャな男子大学生です。 陰キャの特徴として、初対面の人と打ち解…

回答3 + お礼3 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
20/05/22 15:17(更新日時)

自分はいわゆる陰キャな男子大学生です。
陰キャの特徴として、初対面の人と打ち解けられないとか人見知りが激しいがありますが、自分は男には気が合わなそうなやつ以外はほとんど打ち解けられて、女子もすごい気が合う人とか優しい人にはグイグイ行けるんですけど、それ以外は人見知りしてしまうというか、仲良くなりたいとか思わないで話す気力が出てこなくなり、だるくて人見知りする感じになります。

この人の好き嫌い激しいのはどうすれば治せるんでしょうか?
あと陰キャを治す方法も教えてください、、


No.3065618 20/05/22 11:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/22 12:23
匿名さん1 

好き嫌いを「治す」って変じゃないですか?
性格なのに。

それに、別に気が合うわけじゃない、用も無い相手と仲良くする必要、あります?
失礼なことしなければそれで良いと思うんですが……

何か目的があって陽キャぶりたいというのなら構わないのですが、なんとなく、周囲の「常識ぶった思想」とか同調圧力に押し流されそうになっているように思えて、少し心配です。
陰とか陽とかつまんないこと気にしない方が健康的だと思います。

もし「苦手な人の前だと必要な時でも極端に口がきけなくなる」という悩みでしたら、仕事と割りきって敬語で話してみることをオススメします。
自分を出さず、ただのメッセンジャーに徹するイメージで。

No.2 20/05/22 13:09
お礼

>> 1 一応大学で色んな人と関わるので、苦手な人とも仲良くしなければいけないことがあるので、友達の友達とか授業でグループ一緒になるとか

そうするとその場限りでも打ち解けないといけないのに好き嫌いでちゃうから困ってます

嫌いというか合わない人を拒否しちゃうのをなんとかしたいんですけどどうすればいいですかね?

No.3 20/05/22 15:08
匿名さん3 

サークル入ったらいいと思います。
友達いるだけでも十分だと思いますけどね。無理して仲良くなる必要あるのかなと思います。

No.4 20/05/22 15:14
匿名さん4 

明るい人ってもたいていは表面上だけで、無理して明るくしてたり

裏では陰口言ってたりするもんです。
人間は。


心から誰とでも仲良くできる明るい人なんて、ほとんどいませんよ

No.5 20/05/22 15:16
お礼

>> 3 サークル入ったらいいと思います。 友達いるだけでも十分だと思いますけどね。無理して仲良くなる必要あるのかなと思います。 友達はいます。ただ上辺だけの付き合いができなくて、、気に入らない人とは授業なんかで話さなきゃいけない時でも話す気力が湧かないんです、、その場しのぎができるようになりたいですね

No.6 20/05/22 15:17
お礼

>> 4 明るい人ってもたいていは表面上だけで、無理して明るくしてたり 裏では陰口言ってたりするもんです。 人間は。 心から誰とでも… 表面上で明るくしたりするのが無理なんです、、無理してまでしなくてもいいんでしょうか?
今後の人付き合いや恋愛などに影響しそうだから直した方がいいのかなと思うんですが、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧