関連する話題
主人がすぐにうつ病だと騒いでうるさいです。 そもそもが主人は全然うつ病になるタイプじゃないんですよね…。 すごく自分に甘いんです。 何か間違いがあって

今年高校生になりました。 ですがコロナの影響でもう何ヶ月も学校が休みで、最初の…

回答5 + お礼0 HIT数 473 あ+ あ-

Maccha( 15 ♂ xwETCd )
20/05/22 16:27(更新日時)

今年高校生になりました。
ですがコロナの影響でもう何ヶ月も学校が休みで、最初の方に体の色んなところが不調でした。そのせいでなかなか学校から出てる課題に手がつけられずどんどん溜まっていき、もう物理的にも終わりそうにない課題の量になりました。それがなかなか終わらず、最近なぜかとてもイライラします。自分にイラついているのか、ただ単に目の前の課題にイラついているのかよく分かりませんが。受験勉強から解放されたかと思ってたらまたこのような感じになっており、もうなんというか......何もかもマイナスに考えてしまいます。それでまた体の色々なところに不調が起き始め、しょっちゅう寝込みます。負の連鎖です。不調を親などに言っても鼻で笑われバカにされます。「課題はやってなかったお前が悪い。」などと言われます。ストレスが溜まっていく一方です。毎日喉の奥に何かが詰まっているような感じがします。今までになかった感情です。ツラいです。うつ病や障がいは今まで患ったこともありませんし、生まれつきも健常者ですが、いま軽い抑うつ状態に近い感じです。このままじゃ本当にうつ病になってしまいそうです。
どうすればいいですか??

No.3065726 20/05/22 14:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/22 14:53
匿名さん1 

できるとこまでやる、でいいと思います。
平日の学校のあるはずの時間はとにかく机に座って携帯も遠くに投げておく。
それで終わらないならまあ頑張ったと自分でも納得行くはずです。
コロナで国全体が軽いうつ状態になっているのでおかしいことではないです

No.2 20/05/22 15:01
匿名さん2 

私は高二で同じ状況です。課題が終わらない。やってない自分が悪いのは分かりますがストレスで体に不調でちゃいますよね。喉の奥に何かが詰まるのも同じです。もしかしたらストレスで首の筋肉が緩んでいるのかも知れません。
イライラはいろんな原因が考えられますが、少しずつでも無理やりでも勉強をした方がいいと思います。現状的に多分課題がストレスに関わっていることは間違いないので。褒められたことではありませんが期限に遅れてもいいので全部やりきりましょう。目安は学校始まって1週間か2週間までに。
一緒にがんばりましょう!!

No.3 20/05/22 15:11
匿名さん3 

外を散歩してみませんか?
頭がスッキリしますよ
まだ時間はありますが、終わらなかったら、正直に話して遅れてでも提出すると約束したら大丈夫ですよ
こんな大惨事ですから、先生達も配慮してくれると思います

No.4 20/05/22 15:41
匿名さん4 

何ヶ月も学校休みって、、春休み、ゴールデンウィーク除けば、高校生になってからひと月くらいでしょ。

学校に通っているつもりで生活できていますか。
そこの違いだと思います。

課題をきちんとやっている生徒は、規則正しく毎日を過ごしていますよ。

溜まった課題は、とっかかりやすい物から片付けていかないとね。

体調整えておかないと、もう学校始まりますよ。

No.5 20/05/22 16:27
まちゃくん ( 30代 ♀ uwFTCd )

ストレスを発散ができる事は、ありますか?

私は、ストレスがある時は
ゲームをやっていますよ😃

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました