注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

結婚されたことのある方にお聞きします。自分の顔のタイプじゃない方と結婚された方は…

回答15 + お礼5 HIT数 708 あ+ あ-

OLさん
20/05/23 16:57(更新日時)

結婚されたことのある方にお聞きします。自分の顔のタイプじゃない方と結婚された方はいらっしゃいますか?結婚されてどうですか?やっぱ顔じゃないなという思いでしょうか?結婚は何を最重視すべきでしょうか?お聞かせいただければと思います。
今まで見た目がタイプの方と付き合っても結婚とまでいきませんでした。顔より居心地とか自分の事を大切にしれくれる人が結婚すべき人なのかなと最近思えてきました。

No.3065782 20/05/22 16:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 20-05-22 16:51
主婦さん4 ( )

削除投票

タイプの人じゃないと好きになれなかったし
今までは付き合った方はぶっちゃけイケメンばかり笑
でも、辛い恋ばかりでした。
私が大好きなのであっちが勝手なことしても嫌われたくないから、怒ることも出来ない
我慢ばかりでした。

1度自分を見つめ直した時に今までとは
違うタイプと付き合ってみようと思い
顔はタイプではない人と付き合いました。
嫌いな顔では無いです。

でも日に日に可愛く見えてくるし
結婚して1年だけど、大事にしてくれるし
毎日可愛いって言ってくれます
うちの旦那より良い旦那いないわぁ!と思ってます笑

1番は大事にしてくれる優しい人ですよ

まぁ収入は少し少なめですけど笑
それでも、幸せですよ

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/22 16:43
匿名さん1 

今更気付いたんですか?
特に女性なら惚れるより惚れられた方が良いです。
あ、だからといって自分が惚れてもいない人と結婚するのは論外ですが。

No.2 20/05/22 16:46
アドバイザーさん2 

顔はある程度好みじゃないと好きにはならないかも・・・
ですが長い時間一緒に居るとなると価値観が合わないとキツイかな
単純に見たい映画とか

No.3 20/05/22 16:47
匿名さん3 

顔も大事ですね。やっぱり好みじゃない顔だと一緒にいて辛いかも。

もちろん中身もだけど、今のパートナーとは、お互いの顔が好みじゃなかったら付き合ってなかったと話してますよ。

付き合って4年目ですが、今でも顔はカッコイイと思ってます。

No.4 20/05/22 16:51
主婦さん4 

タイプの人じゃないと好きになれなかったし
今までは付き合った方はぶっちゃけイケメンばかり笑
でも、辛い恋ばかりでした。
私が大好きなのであっちが勝手なことしても嫌われたくないから、怒ることも出来ない
我慢ばかりでした。

1度自分を見つめ直した時に今までとは
違うタイプと付き合ってみようと思い
顔はタイプではない人と付き合いました。
嫌いな顔では無いです。

でも日に日に可愛く見えてくるし
結婚して1年だけど、大事にしてくれるし
毎日可愛いって言ってくれます
うちの旦那より良い旦那いないわぁ!と思ってます笑

1番は大事にしてくれる優しい人ですよ

まぁ収入は少し少なめですけど笑
それでも、幸せですよ

No.5 20/05/22 16:52
匿名さん5 

男の自分の意見としては家庭的なのが一番なのかなと。
結婚して家族になるって事は家庭を持つ事だし、家庭が一番だしね。
嫁さんが家庭的なのが旦那に取っても子供達に取っても良いよ。
ウチなんか、家庭は嫁さん中心で回ってるよ。
嫁さんが落ち着ける家の雰囲気を作ってくれてありがたいと思う。
またそこに惚れ直す事もあるしね。

No.6 20/05/22 16:57
お礼

>> 1 今更気付いたんですか? 特に女性なら惚れるより惚れられた方が良いです。 あ、だからといって自分が惚れてもいない人と結婚するのは論外ですが… ほんと今更ですね・・・
母親にも女性は好かれて結婚すべきと言われてきました・・
外見より内面を重視すべきということですね。

No.7 20/05/22 17:01
匿名さん7 

顔が最悪です
中身で結婚しました
やはり
理想は

中身、お金、見た目
すべて普通が1番
一つでも欠落すると長い人生辛い

No.8 20/05/22 17:04
お礼

>> 2 顔はある程度好みじゃないと好きにはならないかも・・・ ですが長い時間一緒に居るとなると価値観が合わないとキツイかな 単純に見たい映画とか 生理的に無理というのはダメでしょうが。。。
見た目が好きで同棲した人もいたのですが、性格がほんとに合わなくて
しまいには近づくのも嫌になってしまったことがあります・・・

No.9 20/05/22 17:07
匿名さん9 ( ♀ )

私はもともとそんなに見た目にこだわる方ではないのですが、結婚相手に主人のようなタイプの外見の人を選ぶとは自分でも思ってませんでした。

結婚2年目、幸せですよ。喧嘩もほぼしたことないですし、交際中とか結婚当初よりも今の方が好きかも。
結婚の決め手というか、私含めて広く旦那の友だちや親、私の家族や私の友だちを大切にしてくれる人だから結婚を決めました。人と人とのご縁を大切にしてくれるといいますか…そんな感じです。

No.10 20/05/22 17:07
お礼

>> 3 顔も大事ですね。やっぱり好みじゃない顔だと一緒にいて辛いかも。 もちろん中身もだけど、今のパートナーとは、お互いの顔が好みじゃなかった… そういう方もいますよね~
それぞれの価値観なんですかねぇ。
いくら性格よくても見た目生理的にだめだと辛いでしょうね・・・

No.11 20/05/22 17:28
お礼

>> 4 タイプの人じゃないと好きになれなかったし 今までは付き合った方はぶっちゃけイケメンばかり笑 でも、辛い恋ばかりでした。 私が大好きなの… 全く同じ過去です。
>タイプの人じゃないと好きになれなかったし
今までは付き合った方はぶっちゃけイケメンばかり笑でも、辛い恋ばかりでした。
私が大好きなのであっちが勝手なことしても嫌われたくないから、怒ることも出来ない
我慢ばかりでした。

今、見つめなおす時かと思っています。
主婦4さんのお話でなんだか心温まりました。
ありがとうございます。

No.12 20/05/22 17:32
匿名さん12 

好みというより客観的に見て当時はかっこよかった彼氏の現在は劣化して収入もやばい。

私は結局客観的に見て普通レベルの顔面偏差値の人と結婚したけど月日が流れてもまだそこまで劣化はみられない。
童顔で太らないしハゲないからかな。
白髪もでにくい体質みたいだし。
普通は男って顔や首が太ってくるしハゲると本当に別人になるよね。。

No.13 20/05/22 17:40
お礼

>> 7 顔が最悪です 中身で結婚しました やはり 理想は 中身、お金、見た目 すべて普通が1番 一つでも欠落すると長い人生辛い 中身、お金、見た目ですか・・・
なるほどですね・・・
見た目が欠落していると辛いということなのでしょうか・・・

No.14 20/05/22 18:16
主婦さん14 

〉タイプじゃない方と結婚された方はいらっしゃいますか?

タイプかどうか、初めて会った時は
何とも思いませんでした。
ビビビッ(古)というのはなかった。
でも、手を繋いだりスキンシップは嫌ではなかった。

〉結婚されてどうですか?

3年目ですが、幸せに生活しています。
大変なのは親戚付き合いとかかな。

〉やっぱ顔じゃないなという思いでしょうか?

見た目も気になるけれども
自分がキスした時に嫌ではなかったら
大丈夫かと。
顔よりも一緒にいて居心地が良いか。
が1番気にしました。
付き合っていて、ハラハラしたり、
我儘ばっかりだったら
疲れるし、ついて行けないので。

〉結婚は何を最重視すべきでしょうか?

①家族の繋がり
相手の家族間の雰囲気を重視しました。
家族仲が良いのか、薄い関係性か、
お酒や借金、ギャンブル等のトラブルがないか。
たとえ今、自分に対して愛情を持ってくれても、育った環境があまりにも悪かったり、家族間の絆みたいなのが薄かったら、それは自分に返ってくると思ったのです。

②経済面
お金のトラブルは思いもしないところで
発生します。
結婚は生活なので出来るだけ
キチッとしておいた方がよいのです。
私は結婚する前に借金がないかを確かめました。
結婚式をあげる、あげないにしても
新生活には大きなお金が動くし、
2人で生活をした時に見たい景色が
同じかどうかを確認した方が良いですよ。ビジョンのようなもの…。


悩みますよね。
結婚って…。
見た目も大切だけども、居心地だったり
安らぎや安心感を互いに与えられるかどうかかな。
結婚生活は努力と融通がきかないと続かないし。
喧嘩しても仲直りしないと先に進まないですし。
親戚付き合いも大変です。

でも、2人だから乗り越えられる事や
達成感も沢山ありますよ。

良い方向に進むといいですね。

No.15 20/05/22 18:26
主婦さん15 

お見合い結婚です。
正直、写真を見た時には全然タイプじゃない、と思いました。
でも生理的に受け付けないほどではなかったので、取り敢えずお受けしました。
会って話をして、すごく話しやすかったし話が合ったので、その後のデートもお受けしました。
何度か会ううち、しみじみと「いい人だな」って。
そうやってお付き合いして、いろんなところに行って、いろんな話をして、「この人は人として信頼できる」と感じました。
私はとても実家が好きで両親が好きなので、もしこの人と結婚して海外に転勤になったら、と想像してみました。
その時、彼は信頼できる、彼と一緒なら言葉の通じない海外に行っても私はやっていける、と思えたので、彼との結婚を決意しました。

結婚20年。
彼は付き合っているときと変わらず、穏やかで優しいです。
この人と結婚してよかった、この人に出会えてよかったと思っています。

顔?
全然気になりませんよ。
タイプじゃないのは今でもそうだけど、素敵な顔です。
大好きな主人の顔だから。

No.16 20/05/22 19:39
主婦さん16 

旦那は顔は私のタイプではありません。
旦那とは3年付き合って結婚しましたが、真面目で誠実で優しかったから結婚しました。

No.17 20/05/22 20:02
通りすがりさん17 

最初は嫌でしたが、私が綺麗ならいいか。って思えるようになりました。
子供達が私に似ていてラッキーだったから、旦那の不細工顔が気にならなくなりましたが、もし子供の顔が旦那に似ていたら辛かったかも。

No.18 20/05/22 21:11
OLさん18 

トピ主です。
皆さん、回答ありがとうございました。
皆さんの幸せそうなお話聞けて嬉しくなりました。
実は今、顔はタイプじゃないけど私の事をすごく大切に思ってくれている人がいて、生理的にダメではないし、もしかしたらこういう人と結婚したら幸せになれるのかなぁーと思っていたところでした。

No.19 20/05/22 23:55
通りすがりさん19 

世の中気持ち悪いくらい外見至上主義者で溢れてる。
イケメン以外は彼女すら出来なくなった。。

No.20 20/05/23 16:57
匿名さん20 

そもそも外見や中身がタイプじゃなければ付き合いもしない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧