注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

成猫を保護しました。 近所の人曰く、地震の仮設住宅で飼われてたらしいが、取…

回答3 + お礼3 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
20/05/22 19:11(更新日時)

成猫を保護しました。

近所の人曰く、地震の仮設住宅で飼われてたらしいが、取り壊しの為住人が出て行かないといけなくなり、そのまま置いていかれたっぽい、との事でした。

見かけるたび、あるドアの前でいつもニャアニャア鳴いていました。開けてー!て感じに見えました。可哀想だと思いましたが、もしかしたら住人が落ち着いたら引き取りに来るかもしれないからと、近所の人が様子を見守っていたようです。

でも、3ヶ月経っても現れないし、手を尽くしましたが元飼い主の方との連絡も取れない、でも仮設住宅の解体工事が来週始まってしまう、近所の人はみんな80オーバーのお年寄りばかりで飼えない、と。
そこで半ば押し付けられての保護でした。

正直今まで妻も私も動物を飼った事が無く、ネットで色々調べて接してますが、未だに私にとっては謎だらけです。
人懐っこいように甘えてきたかと思えば、すぐ隠れたり高いところに上がったまま降りてきてくれなかったり。キジトラのメスです。

妻も最初は分からん分からん言いながら接していましたが、今では我が子のように、接したり叱ったり、だっこが大嫌いのはずだったのに妻にはだっこを許したり、爪も妻には黙って我慢して切らせています。ブラッシングも大嫌いだったのに今では我慢してやってもらってるようです。
妻は天性ではないかと思うくらいお世話が上手ですが、最初の3年はだっこも爪切りもブラッシングも相当苦労していました。でも、今では本当の親子のようです。本当に飼った事ないの?と疑念をもつくらいです。
いつも妻の胸の上や髪の毛に顔を埋めて寝ていますし、妻がいない日は寂しそうです。
妻が帰ってくるとハイジャンプしながらお迎えもします。

正直羨ましいです。
よくご飯やオヤツをくれる人に懐くと言いますし、友人もそう言っていたのにだめです。ご飯やオヤツだけではダメなんだと分かりました。

妻に懐くのはなぜなんでしょう?
見てると、結構嫌がる事を担当している妻に懐くとはおかしいって純粋な疑問です。

No.3065814 20/05/22 17:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/22 17:37
通りすがりさん1 ( ♀ )

愛情があるから安心感があるんでしょう

動物は見抜きますよ。そういうの

No.2 20/05/22 17:42
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

動物は 女性に懐きやすいの。

No.3 20/05/22 18:08
お礼

>> 1 愛情があるから安心感があるんでしょう 動物は見抜きますよ。そういうの 愛情なら私も負けてないと思うのですが…
私には何一つ許してくれません。
ようやくお尻を叩かせてくれるようになってきましたが、ホントに気が向いたときだけです…
私もだっこしたい。。。

No.4 20/05/22 18:10
お礼

>> 2 動物は 女性に懐きやすいの。 それはネットにも書いてありましたが、動画では元野良猫でも男性にもベタベタに甘えているし諦めたくないです。もう3年も、と私は思うのですが、まだ3年と考えた方がいいのでしょうか

No.5 20/05/22 18:54
匿名さん5 

素敵な奥さんですね。あなたも素敵です 大事に共に暮らしていってください

No.6 20/05/22 19:11
お礼

>> 5 妻は、環境問題や動物保護に対して、ここ数年かなり視野を広げて取り組んでいて、ボランティアにも積極的です。飼い猫より先に死ねないとダイエットして健康体も手に入れました。
私は仕事だけでヘトヘトです…

ありがとうございます、今日もゴロゴロしてるこの子に癒されてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧