注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

真面目に仕事をしなくなった娘。 9:00~17:45の勤務ですが、毎日遅刻か早…

回答5 + お礼0 HIT数 423 あ+ あ-

主婦さん
20/05/22 20:11(更新日時)

真面目に仕事をしなくなった娘。
9:00~17:45の勤務ですが、毎日遅刻か早退しています。以前はこんなことはありませんでした。今年に入ってからでしょうか?スマホのゲームにハマっていて、夜更かしするため朝起きられなくて遅刻、寝不足でだるいとかゲームやりたいから早退…あきれます。娘曰く正社員だから遅刻や早退しても給料は変わりないし、有休は減らないとのことです。実際以前と同じ様に給料をもらっています。娘は25歳ですが、わけあって15歳から今の職場で働いていており、勤続10年のお局様です。そのため何をやっても許されているようです。
このだらしない娘、どうすれば元通りキチンと働くようになりますか?スマホ没収してもいいでしょうか。
娘の収入がないと生活していけないため、追い出すことはできません。

No.3065883 20/05/22 19:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/22 19:15
匿名さん1 

え?
娘収入頼りなのにめっちゃ上から
あなたは頑張らないの?笑

No.2 20/05/22 19:22
匿名さん2 

今年に入ってからって、
コロナの影響とかでしょうかね。

No.3 20/05/22 19:23
誰にも言えないさん3 

その歳でスマホ没収もないでしょう。あなたの娘さんに対する子供扱いする態度も一因な気がします。

今の娘さんは家も仕事も追い出される心配はなく、無敵なので思い上がっているのでしょう。
私も中卒で仕事に就いた知り合いを見てきましたが、最初は素直だったのですが、仕事ができるようになるうちに、若くして誰よりも経験豊富という傲慢さが鼻につくようになり、年上の新人すら馬鹿にするようになってしまいました。

今の職場は若い人に厳しくしないのでなめられてしまうところはあります。

残念ながらこういうのはもう本人が自分で気づいて痛い目をみる他ないのです。どんな言葉や嫌がらせで無理やりやらせても関係がこじれるだけで続きません。

健康で、親子関係も破綻せず、あなたへ経済的援助もして、継続的に仕事もしている。
あなたはそれで満足するべきなんです。

No.4 20/05/22 20:02
匿名さん4 

スマホより、家では家事教えてやらせたら?花嫁修行になりますし。

No.5 20/05/22 20:11
匿名さん5 

主さんは娘さんの収入に頼っているのなら、いつもありがとう、とか体調どう?とか言葉に出されてますか。

相手を変えよう、いつまでも親だからと上から目線では聞き入れないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧