注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

なぜ恋愛経験がないと馬鹿にされるんでしょうか?ここでもよく、恋愛経験あります??…

回答11 + お礼10 HIT数 842 あ+ あ-

匿名さん
20/05/22 21:16(更新日時)

なぜ恋愛経験がないと馬鹿にされるんでしょうか?ここでもよく、恋愛経験あります??笑笑 みたいな煽り見かけます。
恋愛したことない=誰からも求められたことがない=魅力がない人、って考えるからでしょうか。

No.3065922 20/05/22 19:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/22 20:02
匿名さん1 

馬鹿にしている方は恋愛経験があるからこそ女性だとでも思っているんでしょうか。笑をつける意味が分かりません。普通に聞けば煽りだとも思われずに喧嘩にならないのになぜ煽り口調なのでしょう。魅力がある方でも恋愛できないのは複雑な理由があるような方々だっているのに。恋愛経験がないのは別に恥じるようなことではないと思います。

No.2 20/05/22 20:02
匿名さん2 

どんなときに馬鹿にされるんですか?

No.3 20/05/22 20:09
お礼

>> 1 馬鹿にしている方は恋愛経験があるからこそ女性だとでも思っているんでしょうか。笑をつける意味が分かりません。普通に聞けば煽りだとも思われずに喧… ですよね🤔
でもそういう人は美男美女相手には言わないんだろーなっても思います。極端な話、恋愛経験ないのださいって言ってる裏に、不細工だから無理だよねー、が付いてるんじゃないかって思っちゃう。

No.4 20/05/22 20:10
お礼

>> 2 どんなときに馬鹿にされるんですか? 好きの感情がよくわからないみたいな投稿したときに言われました。
勝手に相手は、私をイモいモジョだと思ってたんだと思います😅

No.5 20/05/22 20:13
匿名さん1 

1です。そうなんですよ、そういう方々は美男美女ならなにか理由があるんだろう…とか恋愛経験がないことに何も違和感を感じないんですよ。もしくは、違和感は感じてもえーイケメンなのに?とか美女なのに?とか。「びっくりする」だけで済ませちゃうんですよ。

No.6 20/05/22 20:14
匿名さん2 

文面からしかわからないですが主さんが恋愛経験がないことに劣等感を感じてる印象あります。恋愛経験ないことを馬鹿にされてるように感じるのではないでしょうか。実際、馬鹿にしてくる人は無視したらいいと思います。要は恋愛経験がない自分が受け入れられないのでは?
あくまで推論です。気を悪くしたらすみません。

No.7 20/05/22 20:17
匿名さん7 

恋愛経験なしというだけで馬鹿にするのは了見が狭いだけです。

ただよく「DT乙」とか「おまえ人と付き合ったことないだろ」などとネット上でみる場合はたいてい恋愛を馬鹿にしたり性別でいっしょくたに決めつけたり異性の心の機微を理解せず叩いたり、そういう輩に対してのみでした。

No.8 20/05/22 20:18
お礼

>> 5 1です。そうなんですよ、そういう方々は美男美女ならなにか理由があるんだろう…とか恋愛経験がないことに何も違和感を感じないんですよ。もしくは、… 面と向かってはあんま聞いたことないけど、ある人を指して、
うそ彼氏いるの!?アレが恋愛できるなら私も今彼氏できてるわwwみたいのは結構聞いたことあります。。本当言葉が乱暴ですいません、でも私の友達とか普通に言うんです。

No.9 20/05/22 20:23
お礼

>> 6 文面からしかわからないですが主さんが恋愛経験がないことに劣等感を感じてる印象あります。恋愛経験ないことを馬鹿にされてるように感じるのではない… 半分くらい正解です、付き合った経験はあるけど、思い返してみてちゃんと好きだった人はいません。
受け入れられないです。。周りが普通に経験できたことをなんで自分ができないのか、欠陥があるんだろうなって思ってます。

No.10 20/05/22 20:24
お礼

>> 7 恋愛経験なしというだけで馬鹿にするのは了見が狭いだけです。 ただよく「DT乙」とか「おまえ人と付き合ったことないだろ」などとネット上で… 私が指してるのはそういう人のことなので、気にしないが一番ですね。

No.11 20/05/22 20:38
匿名さん2 

私の友達の話なんですが。その友人も人を好きになるってどう言うことかわからないと言います。恋愛もしたことありません。色んな人の恋愛話を反面教師にしていて、自分ならこんな恋愛はしないと理想がかなり高いです。臆病でとてもプライドが高くなっていくばかりで、心配です。が、心配されてることすら友達からしたら見下してるって捉えるみたいで。。主さんが人を好きになることがわからないって言うときに恋愛経験ないのって言われるのは、単純に恋愛をしたことがないのかな?
って言う現状の確認です。決して馬鹿にしたり煽りたいわけじゃないと思うのですが。
で、その返事に対しての過剰反応に加えてイモいモジョだと思われてるっていう被害妄想があるのかなぁ。。。
主さんは恋愛がしたいのか、馬鹿にされない自分になりたいのか。という葛藤に悩まされてるのではないかと思います。
恋愛って時には自分と向き合って、かっこ悪いところもさらけ出して自分と人と向き合うこともあるのですが。
そうなる自分を主さんは受け入れられますか??

No.12 20/05/22 20:43
匿名さん12 

同じ時間や喜びを共有したり、相手のことで頭がいっぱいになるくらいのぼせたり、すれ違って喧嘩して仲直りしたり、自分の中の醜い感情と向き合ったり、相手を許す寛容さや安らぎが生まれたり。と、まあ恋愛にはいろんなドタバタがある。そういうことを今から経験していくんだね~という先行者の視点で見られているだけで馬鹿にはされてないと思う

No.13 20/05/22 20:57
匿名さん2 

すごくわかりやすいんですが

>>恋愛したことない=誰からも求められたことがない=魅力がない人

って思いこんでるのは、多分主さんじゃあないかな。

No.14 20/05/22 21:01
匿名さん14 

ただ単に今までそういう意味で惹かれる人に会った事無いだけだよ。馬鹿にする人はほっとけー

No.15 20/05/22 21:06
お礼

>> 11 私の友達の話なんですが。その友人も人を好きになるってどう言うことかわからないと言います。恋愛もしたことありません。色んな人の恋愛話を反面教師… 要は、こじらせ女子になってるということですね、、😔たぶん。
完璧主義で自分のことはまず褒めない、許さないタイプなので、なかなか私には恋愛難しいのかもしれません。

No.16 20/05/22 21:06
匿名さん16 

欠陥などではありません。
周りがアヒルばかりなのに、あなたは白鳥に生まれてしまった。
運が悪かっただけです。

No.17 20/05/22 21:07
お礼

>> 12 同じ時間や喜びを共有したり、相手のことで頭がいっぱいになるくらいのぼせたり、すれ違って喧嘩して仲直りしたり、自分の中の醜い感情と向き合ったり… えーと、信じてくれるかわからないけど、それ全部経験あります。
じゃあ恋愛してたことになるんでしょうか?もうなんかわかりません。笑

No.18 20/05/22 21:08
お礼

>> 13 すごくわかりやすいんですが >>恋愛したことない=誰からも求められたことがない=魅力がない人 って思いこんでるのは、… そうかもしれないです、、!一番重要なとこに気づきました。ありがとうございます。

No.19 20/05/22 21:09
お礼

>> 14 ただ単に今までそういう意味で惹かれる人に会った事無いだけだよ。馬鹿にする人はほっとけー わかりました、ほっときます。笑

ここまで、魅力がないってことだよ、という意見がほとんどだろうと思ってたので意外です。でも皆さんありがとうございます。

No.20 20/05/22 21:10
お礼

>> 16 欠陥などではありません。 周りがアヒルばかりなのに、あなたは白鳥に生まれてしまった。 運が悪かっただけです。 この一文を読んで、なんだかすごく救われた気がしました。ありがとうございます。

No.21 20/05/22 21:16
匿名さん2 

主さんはすごい頑張り屋さんなんですね。許してあげてください、まずは自分で自分を思いっきり褒めて甘やかしてあげてください☺︎自分に厳しすぎる人は周りにも厳しくなっててとても生き辛いです。主さんにとって恋愛はなんの為にするものなのでしょう?もし馬鹿にされない為にすると考えているのでしたら。主さんと付き合う相手にとっても悲しい事になりますね😣恋愛について一生懸命考える主さんはとても真面目な素敵な人なんでしょうね。
素敵な恋愛頑張ってください!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧