注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

自分の容姿にどうしても自信が持てません。中学一年生です。 まず、自分で嫌いなと…

回答3 + お礼3 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
20/05/23 09:43(更新日時)

自分の容姿にどうしても自信が持てません。中学一年生です。
まず、自分で嫌いなところ
・一重・目が小さい・だんご鼻・眉毛が太く濃い・えらがはっている・顔がでかい・あごが大きく出ている・唇が小さく口角が下がっている・まつげがものすごく下向き・指が太い・爪の形が悪い・肩幅が広い・足がすごく短いなど、他にもたくさんあります。
元々産まれつき顔に肉がついていて手足は細いと言うアンバランスな体型でした。しかし転校してバス通学になると、どんどん太っていって今では身長155㎝体重54㎏になってしまいました。もちろん解決しようと努力しました。ネットで直す方法を調べて色んな方法を試してみました。けれどどれもなかなか効かないんです。やり方が悪いのでしょうか。ダイエットは親がなかなか賛成してくれません。三ヶ月前にダイエットすると宣言した時、全然太ってないと言われました。自分がだらしないせいで太ったのは十分分かってるけど、この体型のせいで男子からからかわれたり親友だと思っていた子にも陰口を言われました。うきうきで買った服も台無し。おしゃれな店に行くのも怖い。そんな自分を変えたくて言ったのに、否定されて怒りと涙が止まりませんでした。親が子をかわいいと思う気持ちは分かります。でもそれからわざとなのか分からないけど揚げ物や高カロリーなものばかり食卓に出されるようになって、私は怒りを隠しきれませんでした。残したら怒られるし自分でサラダを作らせてと言ってもそんなことより勉強しろと言われました。ならせめて運動をと思ってもお菓子を食べながらネチネチ言われます。筋トレしててもうるさいと言われます。顔のコンプレックスだって、自信が持てないと言ったら嫌み?とか言われて。本当に本当に不細工で学校の子にもたくさん笑われたのになんで解ってくれないの?とトイレでたくさん泣きました。て言うかそもそも高校一年生の兄もいるのになんで家族四人で寝なきゃなんないの?自分の部屋だってお母さんが物置部屋みたいにして入れすらしないし。ごめんなさい、言いたいことが多すぎて文がごちゃごちゃしてしまいました
とにかく私が相談したいのは
・容姿のコンプレックスを直す方法
・ダイエットの際親をどうすればいいか
です。
本当にごめんなさい。とても読みずらい文章になってしまいました。どれも自分勝手だと分かっていますが、どうしても耐えられないんです。アドバイス待っています。

No.3065971 20/05/22 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/22 21:08
匿名さん1 

中学生だと大人と同じようにはダイエットできないけど、運動したら引き締まりますよ。バスを手前で降りて歩くとか。私も高校なったら自然と痩せたし中学は成長期で難しい。
揚げ物はどう考えても減らしたほうが良いけど。
読んでいると見た目の問題だけじゃなくて精神的な辛さとか自信のなさとか、やはりごちゃごちゃした感じとかもあるから全体的にデトックスしていくのが良いと思います。

No.2 20/05/22 21:19
匿名さん2 

私も中学生の頃主さんと同じ身長体重で悩んでました
けれど高校生になってから自然と痩せるようになっていきました。
今は成長期(身体が女性らしくなる初期段階のようなもの)なので周りの人と同じダイエットをしても痩せにくいと思います。
親に反対されるのなら、親の見えないところ(学校の行き帰りを徒歩に帰る、授業中腹筋に力をいれるなど)でするしかないです
思春期で色々悩む時期だろうけど頑張って!

No.3 20/05/22 21:23
お礼

>> 1 中学生だと大人と同じようにはダイエットできないけど、運動したら引き締まりますよ。バスを手前で降りて歩くとか。私も高校なったら自然と痩せたし中… アドバイスありがとうございます。
バスは親がスマホにGPSを入れているので無理かもです…
自分でも精神的に情緒不安定って分かってるんですけど、どうしても頭がごちゃごちゃになっちゃつて…
的確なアドバイス本当にありがとうございます。

No.4 20/05/22 21:24
お礼

>> 2 私も中学生の頃主さんと同じ身長体重で悩んでました けれど高校生になってから自然と痩せるようになっていきました。 今は成長期(身体が女性ら… アドバイスありがとうございます。
授業中に腹筋は良いですね!
家でも勉強中やってみたいと思います。ありがとうございました。

No.5 20/05/23 08:03
匿名さん5 

私は昔バレエを習っていたから、というのもあるのですが、いまだに立っている時は腹筋を締めて、内臓が垂れてこないようにしています。だから筋トレ嫌いですけど、腹筋だけは無駄に割れてます笑
ウエストに自信が出てくると、肩を張って姿勢が悪くならないように意識しました。まぁ姿勢がいいのもバレエのおかげといってしまえばそれまでなのですが…
そして常に誰かに見られているかもしれない、という気持ちを持って、歩き方にも気を付けています。
自分をよく見せる方法はいくらでもある気がします。

思春期の女の子が悩んでいるのは辛いです。きっと主さんは自分に自信がなくなって俯き加減で歩いていたりしませんか?そうすると両肩が巻き込まれて前に出てきます。後ろから見ると背中がこんもりしてるように見えちゃうんですよ!
堂々と肩を張って、顎を上げて、凛として前を向いてください。
体型で笑われるからと言って全てをいい加減にしていいわけではありません。所作を磨いて、今自分にできる自分磨きを模索してみてください。
周りの連中は、あなたの陰鬱とした雰囲気に対しても体型などとリンクさせて笑ってくるのです。
シャワーよりもお風呂に入ることで体温を上げて基礎代謝を上げることができます。
YouTubeでマッサージや筋トレの動画など腐るほどあります。
ドスドス足音を立てずに一歩一歩に気を付けた歩き方だってあります。
ダイエットは食事や運動も大切ですが、それだけが全てではないです。
今の状況下でできることを探してみてください。
そしてたとえ顔が不美人だとしても、自分に自信をもって日々を楽しく明るく生きている人の方が、美人な性格ブスよりもずっと素敵だと思いますよ!
卑屈にならないで!応援しています。
長文失礼しました。

No.6 20/05/23 09:43
お礼

>> 5 アドバイスありがとうございます。
とても的確で大変助かります!
周りからもよく猫背と言われるので
胸を張って今もこの投稿を書いています。本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧