注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

歯科衛生士をしています。 現在、院長、受付(主任)、歯科衛生士3人の医院で働い…

回答2 + お礼2 HIT数 554 あ+ あ-

きりこ( ♀ XqPSCd )
20/05/22 22:38(更新日時)

歯科衛生士をしています。
現在、院長、受付(主任)、歯科衛生士3人の医院で働いています。
今の医院は、とにかく色々問題があり、私が入社して1年経たずの間に、3人退職2人強制退職者がいます。
院長は、41歳。正直治療に関しても、スキルが低く、挨拶もキチンと出来ない、患者さんや主任以外のスタッフに対して、ありがとうやごめんなどの言葉も言えない(患者さんの口腔内を傷つけても謝りません)、スタッフをコロナ差別するなど、人間性に関しても私は、許せない部分があります。
そして、主任(45歳) とにかくプライドが高く、自分は仕事が出来ると思っています。実際、私も主任経験がありますが、最低ランクの主任だと思っています。スタッフルームで喫煙(院長には言わないよう口止め)、朝のタイムカードの代理(遅刻しそうな時はスタッフに頼む)、毎日愚痴、自分の不満をスタッフに聞かせる(何度も同じ事を言ってます)。
こんな上司なので、良い風に変わる事はないと諦めてますが、毎日このストレスとどう立ち向かうか悩みます。長くはここに居ませんが、とりあえず今を乗り切るアドバイスをよろしくお願いします!

No.3066001 20/05/22 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/22 21:42
匿名さん1 

えっと。

「コロナ差別」って、いったい、なんなのですか?

No.2 20/05/22 21:57
匿名さん2 

お疲れさまです🍵
最悪な職場ですね
主任の喫煙やタイムカードの事
貴女が黙るしかないのですね
そんな所すぐに辞めてしまえたら良いのにね
貴女は貴女の仕事をこなすしかないですよね
2人の事は諦めて患者さんには挨拶してあげてくださいね
患者さんも行きたくないだろうな
そんな院長達の歯科は

No.3 20/05/22 22:33
お礼

>> 1 えっと。 「コロナ差別」って、いったい、なんなのですか? コメントありがとうございます!
私は、他院でもバイトをしてて、その医院から車で30分ほどの歯医者の院長がコロナ感染をし、スタッフから感染したと言う噂。それを聞いたうちの院長が、私だけを呼びスタッフが感染源だとわざわざ言ってきて…
だから何?って話なのですが、よく考えてみたら近くの医院にバイトに行ってる私に、菌を持ち込むなよって事なのだと思いました。
感染リスクが高い中、休まず出勤している我がスタッフに言う言葉がコレ…
そこから、不信感しかありません…

No.4 20/05/22 22:38
お礼

>> 2 お疲れさまです🍵 最悪な職場ですね 主任の喫煙やタイムカードの事 貴女が黙るしかないのですね そんな所すぐに辞めてしまえたら良いのに… コメントありがとうございます!
主任は、そうゆう一面を一切見せずに院長の前で振る舞ってるので、院長は気づいてませんが… 他の2人のスタッフも引いてます。
そうなんです。私は、給料分、黙々と働き、私が見た患者さんには精一杯できることをしています。
今の医院で働いてる事は、恥ずかしくて誰にも言ってません。せめて、堂々と名前を言える職場で働きたいです(泣)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧