注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

周りがみんな恵まれている様に感じて、しんどいです。 最近結婚が決まったので…

回答10 + お礼7 HIT数 642 あ+ あ-

匿名さん
20/05/28 18:05(更新日時)

周りがみんな恵まれている様に感じて、しんどいです。

最近結婚が決まったのですが、同時期に友人2人も結婚が決まり、格差を感じてしまいます。

友人A 義両親に引越し費用、電化製品全て買っていただけ、授かり婚なので、式は先になるかもしれないけど、全額出すから挙げたら?と言われたそう。

友人Bも義理の両親が式代すべて負担いただけ、旦那さんが結構貯金があり、義両親の支援もあったらしく新築一軒家を購入しました。


旦那も私も奨学金を返済し、貯金も少しは溜まってきたのでやっと結婚と言ったところで余裕はありません。
両親も義理の両親も優しいですが金銭的には一切甘えられません。

なんだか、環境が全然ちがって悲しくなってきます。

どうすれば人と比べないで済むのでしょうか。

No.3066025 20/05/22 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 20/05/23 07:28
お礼

>> 1 それでも旦那さんと結婚するんでしょう?それとももっと条件のいい人が今目の前に現れたら乗り換えますか? 旦那がどうこうって言うよりは、みんなこんなに援助してもらえるんだ。全然ちがうなーって感じです

No.9 20/05/23 07:34
お礼

>> 2 ご結婚おめでとうございます。 自分にとっての幸せを今一度見つめ直されてはいかがでしょうか。 何を望んでお相手と一緒になることを決めた… お金は自分たちで頑張る覚悟はできてましたよ。貯金もコツコツしてるし。

ただなんか虚しくなったんですよね、、

優しいですよ。普通に。ただ貯金もないようなので老後苦労かけられる可能性は大です。

No.10 20/05/23 07:35
お礼

>> 4 せっかく結婚が決まったのですから、もう少しハッピーに考えてくださいな。私の友達は独身も多いし、人の幸せってそれぞれ。うちは貧乏でつらいけど、… そうですよね。独身の子、シンママ確かにいます。大変そうです。

上見ても下見てもキリがないですね。
ありがとうございます

No.11 20/05/23 07:37
お礼

>> 5 お金と結婚するんですか? そういう事ではないんですよね。ただ、頼れる親がいるっていいな。と

No.14 20/05/23 11:33
お礼

>> 13 25はおじさんですか?よくわからないですが、本当に親は選べない。子供の人数は選べるのに、、、収入にあわせて人数は調整してほしかった

No.16 20/05/28 09:49
お礼

>> 15 有難うございます。
そうなんですよ。お金と結婚とかそういう事ではなくて、こっちはコツコツがんばってるのに、親がでてきて本人たちはぼーっとしてるのに何もかも解決するのが羨ましいやら、虚しいやら。

久しぶりに読書でもします。
SNSのせいで余分な情報もはいってきてしまうので、余計に比べちゃうところもあるかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧