注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

現在遠距離恋愛中なのですが、彼氏が病んでしまってどうしたらいいのかわかりません。…

回答4 + お礼4 HIT数 522 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
20/05/27 22:19(更新日時)

現在遠距離恋愛中なのですが、彼氏が病んでしまってどうしたらいいのかわかりません。自分一人ではいくら悩んでもわからないので、第三者からの視点で少しでも何か回答が貰いたいなと思い投稿させていただきます。
現在遠距離交際をしているのですが、彼は精神が崩れやすく、自分に自身があまり持てずネガティブな思考によくなってしまいます。最近精神だけでなく身体にも影響があるらしく、本人の症状などを聞く限り症状が当てはまる鬱の状態になっているのかなと勝手に推測しております。彼は昔から薬も飲んでいます。1週間ほど前に少し考えの違いで揉めてしまい、それ以降まだ返信が返ってきていません。元気でしているのか、ご飯は食べれているのか、良くないことを考えてしまっているのではないかと心配でなりません。ですがネットで同じ様な症状の方を調べると連絡は待つしかないと書いてあるので、余裕ができたら連絡待ってるねと残し追って連絡はしない様にしています。彼を支えたい、元気になるまで待ってあげたい、その一心なのですが、最近彼のことを考えると寂しさや恋しさから涙が止まらなくなってしまったり、それがエスカレートすると過呼吸を起こしてしまうことがあり、自分の不甲斐なさを実感するとともに余裕のなさ、彼の病みのトリガーを引いてしまった罪悪感を感じております。
今はただ返信を待つしかないとはわかっているのですが、どうも心が苦しくてなりません。彼のことが大好きで仕方ないし、専門家ではないので何もできませんが苦しんでいる彼の心の支えになれるのであればなりたいと心から思っているのですが、その一方で自分の心はどう支えれば良いのかわからないのです。彼を好きだという気持ちだけでは、残念ながら今会えないという状況下で気持ちを保つのに十分ではありませんでした。
別れた方がいいと一人の友人には言われましたが、別れて彼を見捨てたくないし、過去があまり良いものではなかったらしく、私がやることなすことに感動し、今までこんなことしてもらったことがないと喜ぶ彼を幸せにしてあげたいのが一番の気持ちdす。なので、彼に対してどう接してあげるのがいいのか、また私自身どう自分の心を保てるのか、助言をいただけたらとても嬉しいです。

タグ

No.3066054 20/05/22 22:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 20-05-27 21:01
匿名さん1 ( )

削除投票

せっかく待つなら楽しいこと考えましょ。次会ったら何してあげようとか、なんの話しようとか。実際はどうかわからないけど、ポジティブな考えでいる方が多少不安もマシかもしれません。今生きてくれてるだけでも、すごいことならまずは生きててくれてありがとうって。それだけで十分って思えたら素敵ですね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/22 22:50
匿名さん1 

今一番怖いのは共倒れではないでしょうか。彼も貴方もいっぱいいっぱい、支える側が傷付かないわけないんですよね。彼の状態は専門家の領域です。メンタル的な関わりは専門家に任せる方がいいと思います。二人で考え込むのではなくて落ち着くまで常に第三者を含めて関わるようにするのはどうでしょうか。

No.2 20/05/23 07:12
匿名さん2 

主さんも精神的に影響を受けてしまうのでしたら、今は連絡しないのが一番お互いの為なのかも

No.4 20/05/27 20:48
お礼

>> 2 主さんも精神的に影響を受けてしまうのでしたら、今は連絡しないのが一番お互いの為なのかも お返事ありがとうございます。お話を聞いてくださりとても嬉しい気持ちになりました。
そうですよね、私まで引っ張られちゃいけないというのはわかっているつもりなのですが、私自身思っていたよりも弱かった様で、連絡がなく寂しいという気持ちをどうしてもなくせません。何かに夢中になろうとすればするほどふと頭に彼の事が過ぎってしまい、すぐ過呼吸になってしまいます。広い心で彼の連絡を待つにはどうすれば良いのでしょうか、、

No.5 20/05/27 20:55
お礼

>> 1 今一番怖いのは共倒れではないでしょうか。彼も貴方もいっぱいいっぱい、支える側が傷付かないわけないんですよね。彼の状態は専門家の領域です。メン… お返事ありがとうございました。
読んでいて少し気持ちが楽になりました
やはり私一人でどうにか出来る問題ではないですよね。
現在コロナの影響で私は帰国できない状況、相手も病院の予約が取れないと音信不通になる前に話していたのでせめて病院に行けているといいなと思っているところです。
今私はただ待つしか出来ないのでどうにかメンタルを保っていようと思います。

No.6 20/05/27 21:01
匿名さん1 

せっかく待つなら楽しいこと考えましょ。次会ったら何してあげようとか、なんの話しようとか。実際はどうかわからないけど、ポジティブな考えでいる方が多少不安もマシかもしれません。今生きてくれてるだけでも、すごいことならまずは生きててくれてありがとうって。それだけで十分って思えたら素敵ですね。

No.7 20/05/27 22:17
お礼

>> 6 確かにおっしゃる通りですね、自分から負の気持ちになってはいけないなと改めて思いました。
どうにかポジティブに気持ちを保てる様に頑張ります。
今まで私が辛かった時に支えてもらった分、彼の事待っていようと思えました
ありがとうございます。また負のループに陥ってこの掲示板に戻ってきてしまうかもしれませんが、その時はまたお話聞いてくださると嬉しいです、、

No.8 20/05/27 22:19
匿名さん1 

はい(^ ^)わたしもここの掲示板に助けられてます。何かあればいつでもお話ししましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧