注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

虐待を疑うレベルの怒鳴り声が聞こえる 私は高校生です。 住宅街の一軒家に住ん…

回答5 + お礼0 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
20/05/28 13:37(更新日時)

虐待を疑うレベルの怒鳴り声が聞こえる
私は高校生です。
住宅街の一軒家に住んでいます。
住宅街はかなり家同士が密接しており、
近所の人の話す声、階段を上り下りする音が聞こえてきます。

近所に気になる家族がいます。
祖母、母、子6歳くらいの家族です。

前からよく母の怒鳴り声と子どもの泣き叫ぶ声が聞こえていました。
子どもの叫ぶ声はうるさく
窓を開けて寝ていてる時は次の日泣き声で目が覚めるくらいでした。
それは訳1、2年前の話。

最近暖かくなってきて
窓を開けるようになったので気になり出したのですが、今までより怒り方が異常なのです。
怒り方がヒステリーのような怒っているというより、叫んでます。
もぉぉー!!なんでぇぇー!!とかそんな感じですあとはよく聞き取れません。
今までは子どもの泣き叫ぶ声が気になりましたが、それ以上に母の叫び声が気になります。
叫んだ後に、建設現場のような何かを叩く音が聞こえることもあります。

それよりも頻度が多いのは
母と祖母の喧嘩です。
喧嘩も異常でお互い叫び合っていて
物を投げる音も聞こえます。
いつも、買い物に行かなかったとか、ご飯を作らなかったとか些細な内容のようですが最終的に叫び合いに変わります。
先日喧嘩があまりにも激しかったので、
聞いていたのですか、

祖母:あんな男と作ってきた子どもを面倒見る義理はないのにその態度はなんだ!
私が憎いだろうね!憎いだろうね憎いだろうね憎いだ
母:あ゛ぁぁぁ!!
子:キャー!
そんな感じでした。
殺し合いが起きるんじゃないかと思ったほどの叫び方でした。
次の日様子を見ていると、
楽しそうに話す声が聞こえていました。

先日子どもをちらっと見かけたのですが
目立った外傷はありません。
なので虐待ではなく、
怒ったら異常に爆発する家族なんだと思います。


このまま放置しててもいいものなのか…
大声コンテストに出たらぶっちぎりの一位レベルの叫び声は、2日に一回は聞こえてくるので精神的ストレスになりますし(窓を閉めておけばそれほどでもありせんが…)このまま勢いで刺し殺してしまうんじゃないかと不安になります。

私の家族はあまり関わりたくないようですし私は高校生なので私に何ができるんだって思います。
私はこのまま見て見ぬふりしかできないのでしょうか?

No.3066058 20/05/22 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/22 22:51
匿名さん1 

保健所に通報くらいならしてみたらどうですか?すごい叫び声で、虐待が心配です、と。

No.2 20/05/22 22:53
匿名さん2 

匿名で警察or児童相談所に連絡してもいいかも。

No.3 20/05/23 07:13
匿名さん3 

警察や児童相談所に連絡してもいいんじゃないかな、誰かが怪我したり事件になったら後悔しそうですしね

No.4 20/05/28 13:02
匿名さん4 

私なら放っておきます。
関わらない、窓閉めて気にならないなら窓閉めておきます。
通報したところで、その家族の問題が解決するわけでもないし。
もしかしたら、その祖母が原因で母親が発狂するのかも知れないと思いましたので、祖母が亡くなるなりしたら静かになるんじゃないですか?

No.5 20/05/28 13:37
匿名さん5 

虐待を疑ったとき、通報するのは「義務」ですよ。
児童虐待の通報ダイヤルは、189です。イチハヤクだそうです。

電話で話しを聞いてもらって、相手に判断してもらおうよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧