注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

自営業です。義両親宅で仕事してます。 久しぶりの休み、ゆっくり休み前日を過ごし…

回答3 + お礼3 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
20/05/23 08:19(更新日時)

自営業です。義両親宅で仕事してます。
久しぶりの休み、ゆっくり休み前日を過ごしたかった。
急に週末、義兄、義姉家族が泊まりに来ることになり、金曜日はワタシも食事に付き合いました。
今日土曜日は前から楽しみにしていた休み、子供には "久しぶりのお休み、ママはお休みしたいから、一緒に出掛けよう。"と約束したけれど、子供だから気が変わり、泊まって土曜日も遊びたい。と言い出しました。
金曜日の夜、食事をして、子供達の着替えや歯磨きを終わらせたのが、23:30分。子供達だけ義両親宅に置いていきました。
子供4人居るし、義両親は一緒に居たいし、置いて行ってと言うけど、具合が悪いとか、疲れたとかで、いつも面倒を見れない、体調を崩す、だから結局明日も義両親宅に行くことに。

日曜日も仕事なのに、泣きたくなりました。子供に帰ろうと説得してるのを義母が見ていて、不機嫌になり。
ワタシが悪者でした。

せっかくの休み、こんな調子で休めず終わるのが悲しすぎて、、。
愚痴ってしまいました。
ゆっくりしたかったな。。

No.3066103 20/05/22 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/22 23:58
匿名さん1 

迎えに行ってすぐ帰ればいいじゃないですか。

No.2 20/05/23 00:14
お礼

>> 1 ありがとうございます。1日遊びたい、帰りたくないって言ってるんですよ(T_T)

No.3 20/05/23 01:23
匿名さん1 

私ならそう言われても、約束したでしょ、と無理矢理連れて帰ります…。

義父母が「まかせて!」と言ってくれるなら置いていきますが、そうじゃないんですよね。

というかだんな様は何も言ってくださらないのですか?

No.4 20/05/23 01:30
匿名さん4 

大変でしたね…
ゆっくりできると思っていた予定が変わってしまうとなおさら疲れますよね。
私なら子どもに約束を守らせて帰るか、土曜日は旦那ひとりで義実家に行ってもらうかな。

どうか次のお休みはゆっくりできますように。

No.5 20/05/23 08:15
お礼

>> 3 私ならそう言われても、約束したでしょ、と無理矢理連れて帰ります…。 義父母が「まかせて!」と言ってくれるなら置いていきますが、そうじゃ… ありがとうございます。
向こうの子供達も引き留め、うちの子供が残ると言い出したので、うちの子に約束したことをキツく話をしました。それを見ていた義母が、"休んでどこに行くの?せっかくきたのに、遊びたいと言ってるのに可哀想だ"と怒りだし、ワタシが悪者になりました。
夫は酔っていて全く感心無しでした。
次は約束を守るよう、子供にしっかり話をします。

No.6 20/05/23 08:19
お礼

>> 4 大変でしたね… ゆっくりできると思っていた予定が変わってしまうとなおさら疲れますよね。 私なら子どもに約束を守らせて帰るか、土曜日は旦那… ありがとうございます。
やはり約束を守らせて帰るということなんですね。
残りたいと言った子供は随分大きいです。そして下の子もつられて。のちに夫は"子供の自我を注意しても仕方ない"と言いましたが、"じゃあ食事の用意やお世話は誰がするの?自分が出来るの?"と言ったら黙りました。
次はゆっくり休みます。
子供にも言い聞かせます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧