注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

今日起きた出来事があまりにショックだったのでお話聞いて欲しいです。 小2の娘が…

回答3 + お礼3 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
20/05/23 06:24(更新日時)

今日起きた出来事があまりにショックだったのでお話聞いて欲しいです。
小2の娘がいて今日は習い事でした。学校が終わる時間がギリギリなので、習い事の日はいつも車で迎えに行ってます。その事は担任にも知らせてあります。
ところが今日は30分待っても娘がなかなか来ないので、周辺を探したり自宅まで戻りましたが、どこにもいません。おかしいと思って学校に連絡を入れたところ「下校時間が急遽20分早くなってだいぶ前に帰りました」と言われました。一気に血の気が引き、娘はどこに行ってしまったんだろう…とパニック状態でした。
そこに娘を保護した方から電話があり、合流できたので本当に良かったのですが…

後から娘に聞いた話によると、娘は私が迎えに来ていないと思って焦り走って自宅に向かったそうです。ところがピンポンをしても誰もおらず、習い事に遅れてはいけないと思って、今度は一人で習い事まで歩いて行こうとしたとのことでした。

私と娘はどこかですれ違ったはずなのですが、死角が多い通学路なのでお互いタイミング悪く見逃してしまったようです。

今日と同じことが起きないよう、習い事の時間をずらしてもらいましたが、子育てをしていてこんなにヒヤっとする出来事が起こると思わず精神的にかなりダメージを受けました。娘ももちろん辛かったと思いますし、もうこんな事は二度とごめんです。

No.3066127 20/05/23 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/23 00:30
匿名さん1 

とりあえず…お嬢さんが無事でよかったです。

No.2 20/05/23 00:50
匿名さん2 

びっくりしましたね。。でも無事で何よりです!良かった!

No.3 20/05/23 01:19
匿名さん3 

ヒヤッとしますよね~(´;ω;`)
無事で何よりです。

我が家は1年生から鍵を持たせてます。
ランドセルに紐でくくってます。
万が一を考えて家で待てる手段があった方がよくないですか?
家に入れれば家電があれば主さんのケータイに電話も出来ますし。

No.4 20/05/23 06:10
お礼

>> 1 とりあえず…お嬢さんが無事でよかったです。 大事に至らなくて本当に良かったです(>_<)

No.5 20/05/23 06:18
お礼

>> 2 びっくりしましたね。。でも無事で何よりです!良かった! 寿命が縮まる出来事でした。
今後は気を付けたいと思います(>_<)

No.6 20/05/23 06:23
お礼

>> 3 ヒヤッとしますよね~(´;ω;`) 無事で何よりです。 我が家は1年生から鍵を持たせてます。 ランドセルに紐でくくってます。 万… 今回の事を教訓に我が家も鍵を持たせようと思います。旦那とも話し合ってGPSも持たせようという話になりました。
事件や事故に巻き込まれるのは些細な出来事がきっかけなんだなと勉強になりました(*_*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧