注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

長男の嫁大事にしない義理実家どう思いますか? 旦那の義理のお母さん亡くなってこれ…

回答3 + お礼2 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
20/05/23 02:46(更新日時)

長男の嫁大事にしない義理実家どう思いますか? 旦那の義理のお母さん亡くなってこれから頑張らないとなぁって思っていた先に、義理のお母さんが居た頃は来てくれてありがとうって言ってくれたのに…義理のお母さんが無くなってからは、来た時も帰る時もちゃんと挨拶しているにも関わらず挨拶返さない義理実家どう思いますか? 長男の嫁だけど、行ってもストレス作りに行くだけだし行きたくないです。長男の嫁だけど、義理の実家に行かないよ〜って言う人居たらお願いしますm(_ _)m 

No.3066143 20/05/23 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/05/23 02:46
匿名さん5 

長男嫁です。義両親は元気ですが、お礼一つ言われたことありません。名前も数えるくらいしか呼んでもらったことないです。おい、とかあんたとか。信じられないことに、義両親ともに元教師なんですよ。甥や姪にお祝いやお小遣いを包んでも、義姉夫婦もお礼の一言もなし。朝から晩まで台所に立ちっぱなし。他県に嫁いだ義姉はずっとテレビ観賞。義実家が揃うと食べ始めるので、私が席につく頃には料理の半分は残ってない。飛行機の距離なので、年に一回だからと我慢してましたが、主人の海外駐在を機に、一気に距離を置きました。本帰国しても、今後は主人だけで帰ってもらいます。介護もしません。お金は持ってる人達なので施設に入ってもらいます。あんな義実家に時間とお金を使うくらいなら、自分の親に使いたいです。

No.3 20/05/23 01:05
主婦さん3 

私も長男の嫁です、
しかも長男教の家なので
結婚する時この子長男だからね!って言われました。
あっちの家行っても毎回ストレスになります。
義理父は大人しい人で無害ですが笑
義理母は苦手です。

もともと旦那があまり実家に行きたがらないのでほとんど行かないです。
盆。正月はさすがに我慢していきます

No.4 20/05/23 01:14
お礼

>> 3 私の旦那も実家に、行きたがらないです。 家を改築して支払いは終わってないからって旦那から多額のお金借りようとしてきますね。私が妊娠中の時もお金貸せないかって電話があったみたいです。なので旦那も実家に行くのは恐怖でしか無いみたいですけど、旦那の実家だから私も行きたく無いけど、旦那を説得させて行かしていましたが、挨拶も返さないし、異物扱いする義理実家許せない自分がいるんです😓💦

No.1 20/05/23 01:02
通りすがりさん1 ( ♀ )

お母さんが亡くなって、喪失感で
そこまで気が回らないんじゃないの?

No.2 20/05/23 01:04
お礼

>> 1 そうなのかなぁ?  

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧