注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

3ヶ月、4歳の子供がいます 主人とは再婚で4歳は連れ子です。 バー経…

回答4 + お礼4 HIT数 783 あ+ あ-

匿名さん
20/05/23 10:52(更新日時)

3ヶ月、4歳の子供がいます

主人とは再婚で4歳は連れ子です。

バー経営の主人ですが
この間、店が暇な日に仕事をぬけて女性の家に行く。嫁にも誰にもバレないように内緒ね
という内容のやりとりを見てしまいました。

内容的にはまだ家には行く前ですが、離婚したくはなかったので行く前にやめさせなきゃ!と思って、行く前に言いました。

(離婚したければ泳がせて証拠とって慰謝料とります。)

そのまま主人にこれなに?と聞くと、
冗談なのに本気にして勘違いだ。謝れ
とそのまま逆ギレされ
そのまま仕事に行ってしまったことが許せなくて、もう帰ってこなくていいから!と家を閉め出しました。女の店にも文句言うと言いました。

ちなみに女には電話をしましたが、実際なにもしてないのに迷惑だ着拒する。と言われ電話を切られました。

朝方帰ってきたんですが、チェーンもしてたので入れず隙間から私の車の鍵を盗んで
飲酒運転で消え、電話しても居場所を教えずお前の車ぶっ壊す
と怒鳴ってきて、事故にでも合われるよりマシ
と警察に経緯を話して探してもらうことにしました。

見つかってギリギリ酒気帯びにもならず帰ってきたのですが、捕まってたらどうするんだ!と警察に通報したことがどうしても許せなかったらしく
怒鳴り付けられ、出ていけと突き飛ばされ
今すぐ離婚届持ってこいと言われ、子供を保育園に送ってから届をとりに行き
帰ってきて渡しました。

とってきたよ書いてね。というと
お前が先に書け!と
叩かれ蹴られてテーブルひっくり返し、物を投げられ離婚届で顔をひっぱたかれ
引きずり回されて、覚悟は決まってる!と大暴れ。

数日置いても、なにもしてないのに勘違いして妄想して、手をあげたのもお前に仕向けられた!と言ってきます。

前回は赤ちゃんがいるのにコロナで自粛せず、店の消毒と嘘をつき従業員と焼肉に行ってたことがわかり、ちょうどその時期特定の女からよく連絡がきてたので
女もいたの?とかまをかけると、キレて私の首を絞めたあと
謝りもなくオンラインゲームしながら笑ってました。

結局何日も謝りもせず、私から言われてやっとラインで謝ってきたことがずっと引っ掛かってました。

新しく家を借りるつもりですが、このまま出ていって離婚するのが子供たちの為だと思いますか?
普段は優しいし、子供にも手はあげないので
ぶちギレさせないよう気を付けて離婚はやめた方がいいと思いますか?

相手は言葉足らずで私に口喧嘩で勝てないことで手をあげるので、そこまでキレさせない努力はできますが
毎回暴力もだんだんエスカレートしていきます。

ただでさえ再婚なので子供の為に悩みます。

No.3066199 20/05/23 04:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/05/23 05:30
お礼

>> 1 ありがとうございます。
細かいものも含めると、手をあげるのはもう何度目?ぐらいあるので今回こそはと
病院で診断書もらいました。
暴れているときに録音もしたんですが、
その後に言い合いになったときにむかつきすぎて録音もしてるから!と言ってしまい、録音されてたことにも腹をたててるようで、まだ謝罪もありません。

元々私も自営業で、夜のお店を二店舗経営してましたが
夜家をあけるのが厳しくなり妊娠出産の為に閉店しました。

3年ぐらいは仕事しなくてもやっていけるぐらいの貯蓄はありますが、もう夜に戻る気はなく学歴もないので今後の仕事にも頭を抱えてます。。

前回の旦那はギャンブルで借金。
今回はDV。

普通ならなかなかない家庭の問題。

学校も行かず遊んで、水商売の道にはいり、旦那と出会って結婚して
今まで自分の歩んできた人生の結果だなと思うと自業自得ですね。

子供だけは捲き込まないようにしたいです。

No.6 20/05/23 10:43
お礼

>> 3 私も子連れ再婚です。 主さん、ノイローゼ気味ではないですか? 育児ノイローゼ。 産後3ヶ月ならそろそろ気の張りも取れて疲れも出てきます… 頭から怒ったわけではありません。
逆ギレはいつものことなので
言う前にいろいろ試行錯誤して言うようにしてますが、都合の悪いことは全部開き直って逆ギレするって性格です。

私が仕事をしてるときは、色恋色恋と言われて結婚してやめてからも
お前はあのとき色恋ばっかして、俺はそんなことしなくても稼げる
など散々馬鹿にされてきました。

実際お客さんから言い寄られたら、うまくかわして繋ぐという営業でしたが
自分から色恋仕掛けて客にするということは一切してませんでしたが。


付き合う前のことを散々言われ、色恋色恋とずっと馬鹿にされてきたのに!って気持ちになりました。

No.7 20/05/23 10:47
お礼

>> 4 もっと冷静に行動するべきところでしたね。 スレ見て、アァーこれじゃ相手を逆上させるだけじゃんって思った。 暴力も何度も我慢してきたので爆発したって感じです。

案の定逆上されました。。

No.8 20/05/23 10:52
お礼

>> 5 あなたが頭冷やそうがどっちもどっちだろうが、向こうは本性出したんだから、これからも暴力は奮います。 プラス、今の状況で焼き肉を食いに行き、… そうですよね。

コロナの時も、誘われても赤ちゃん守れるのは自分だけだよと何度も話してもよその店に飲み歩いたり自分の遊びが優先でした。

結婚するまでは、シングルマザーでなんとかお金に困らないよう頑張って
地元に帰ってからの2年半でお店も2店舗経営してましたが、やめてしまいましたので今は生活能力はないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧