注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

彼氏の元カノについてです。 彼氏には私の1つ前に8ヶ月程付き合ってた元カノがい…

回答4 + お礼4 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
20/05/23 12:31(更新日時)

彼氏の元カノについてです。
彼氏には私の1つ前に8ヶ月程付き合ってた元カノがいるのですが、元カノは家庭環境も悪く、バイト先、学校にも友達がおらず、彼氏にすごく依存してたという話を聞きました。
別れる時も「もう◯ぬから」と何回も連発するようなメンヘラちっくなとこもあったらしく、彼氏は嫌な思い出でしかないといいます。
しかし、元カノのことが未だに好きなわけじゃないけど心配だし幸せになってほしいと思ってる。と言って元カノと電話したり連絡をとったりしています。
元カノから私はしつこくインスタをフォローされたり、私の同じ大学の子から私のことを聞き出したり、彼氏に「泊まりに行っていい?」と電話してきたり正直しんどいです。彼氏にことことを言っても、これで言い返したらまた嫌がらせされるよと言って根本的を解決しようとしません。
彼氏のことは大好きだし、浮気するような人でもないのですがこれから先元カノからの嫌がらせに耐えれるのか不安で別れるべきなのか考えてしまいます。
今まで元カノのことで何回も喧嘩してきましたが、元カノと連絡を取らないということを彼氏が嫌がるのでどう解決したらいいかもわかりません。
解決する別の方法、別れるべきなのかもう頭がぐちゃぐちゃです。皆様のご意見聞かせてください。

No.3066264 20/05/23 09:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/23 09:22
お礼

誤字が多くてすみません、、

No.2 20/05/23 09:30
匿名さん2 

きっちり切れない彼氏の問題だと思いますね。
別れたのにそういう曖昧な態度を取っていたら元カノも苦しいだけで優しさではないです。

No.3 20/05/23 09:33
お礼

>> 2 そうですよね。元カノさんも新しい彼氏がいるのに連絡してくるのも納得できません。

No.4 20/05/23 09:34
通りすがりさん4 

彼氏も突き放すときはきちんと突き放さないと、元カノもいつまでも付きまとうと思いますよ?彼氏がやってることは、優しさじゃないよ、むしろ苦しめられてる人が2人(元カノとあなた)もいるよね。

No.5 20/05/23 09:37
お礼

>> 4 付き合った当初から、俺は押しに弱い。人の頼みを断れない。とは言っていましたがここまではっきりできない人なんだと最近気付きました、、

No.6 20/05/23 09:48
匿名さん6 

わたしも元カノの存在に
苦しめられてきました。
今でも思い出すと辛いです。

わたしの彼の元カノは彼と別れたことにより
精神科に通いだしたらしく仕事もやめて
働けなくなったからとお金を要求してきました。

でも、彼はLINEはブロック削除してますし
電話にももちろんでません。
友人伝で色んなことを言ってきました、
時には親が家に来て言ってくることもありました。
彼も辛かったとおもいますが私も辛かった。
デート中も元カノトラブルの話ばかり。
定期的に言ってくるので元カノのことが頭から完全に離れることはありません。

それが目的かもしれないです

でも、無視をし続けていたら諦めたみたいです。他の男ができたからかもしれません。
それは知りませんが。
でも一度も連絡とってないのに
2年かかりました。

私も好きだったしわたしのことを1番に考えてくれて大事にしてくれたから耐えまれました。

でも、連絡を取らなくても2年かかったんです。連絡とってるならチャンスがあると思うし期待させてるので終わらないです。

私より辛いと思います。

私は耐えられません。
一度心を鬼にして
これからも元カノと連絡を取り続けるのか?連絡取り続けるなら私は耐えられないので
別れてください。心配で幸せになってほしいならあんたがつきあってあげろ!
わたしはこんな元カノのことが1番な彼氏ならいらない。
と、言ってみたらどうですか?

私の彼も元カノ自殺とかしたらどうしようとか言ってましたが、死なないですよ。本人だからそう思うだけ。

ここに書いてあることだけでみたらあなたが大事にされてる感じがないです。

No.7 20/05/23 09:55
お礼

>> 6 丁寧な回答ありがとうございます。
考えさせられることがたくさんあって今なんとお返事したらいいかわかりませんが、本当にありがとうございます。
似たような経験をされた方からの回答だとより一層きちんと解決しなきゃという気持ちが湧いてきました。頑張ります。

No.8 20/05/23 12:31
匿名さん8 

彼が解決してくれないなら別れるしかない気がするけど。

ある意味彼の行動は主さんより元カノを優先させてるわけだからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧