注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

この度、大好きだった彼にお別れをしました。 彼が既婚者だったからです。 日に…

回答12 + お礼4 HIT数 758 あ+ あ-

匿名さん
20/05/24 00:22(更新日時)

この度、大好きだった彼にお別れをしました。
彼が既婚者だったからです。
日に日に好きという感情が大きくなり、
彼に奥さんと別れて欲しいと言ってしまいそうになった為、さよならをしました。

いけないことだとも理解してましたし、
早く関係を終わらせないといけないと思っていましたが、彼はとても魅力的で、優しくもう少しだけ、もう少しだけと。
1年も月日がたっていました。

毎日マメに連絡をくれていたし、
毎日愛情表現もすごくしてくれました。
週1.2回はデートしていたので.…
だからどこかで、
この別れ話をしたら彼から奥さんと別れると言ってくれるかな…と淡い期待をしてしまいました。

別れ話しをしたとき
彼は意外にもあっさり。
君を苦しめていたのは分かっていたから…と。
でも本当に君が大好きだよ、出会った順が違ったらな。と。。ずるい。

最後にはいつでも戻ってきていいよと冗談ぽく。


この選択は間違っていないと頭では分かっています。
なのに心がついてきません。
思い出しては涙がとまらず、連絡を期待している自分が嫌でたまらないです。

彼のことは大好きで、大好きでたまりません。前に進める時はくるのでしょうか。

こんなだめな私に喝をお願いします

タグ

No.3066296 20/05/23 10:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/23 10:39
匿名さん1 

うわ…ごめん
罪だわ
むしろ
キツく離せない人だよ。

別れて正解

ずるい?いや卑怯な人だよ

No.2 20/05/23 10:43
匿名さん2 

苦しめてたのがわかっている訳ないよ。
仮に彼があなたが苦しんでるのわかっていたとして
あなたから別れを告げる前に行動してるはず。
あなたくらいにはあまり痛手がないから
それが僕には出来なかった、あなたがあまりにも
魅力的だからとか、ズルイことが言える

No.3 20/05/23 10:44
お礼

>> 1 うわ…ごめん 罪だわ むしろ キツく離せない人だよ。 別れて正解 ずるい?いや卑怯な人だよ 間違ってないですよね…
奥さんと笑っているのかなー。
とかそんなことばかり考えてしまって嫌になります。

早く忘れたいです

No.4 20/05/23 10:44
匿名さん4 

彼があなたと別れた事は家族を大切に思っていたからです。別れ際に主様に伝えたメッセージはリップサービス。
奥様に慰謝料請求される前に別れられてよかったね。家族の元に返してあげましょう。それが主様が最後にできる彼に対しての愛情でもあります。
あっという間に時は流れてしまいます。社会勉強。
独身の貴重な時間を大切になさって下さい。
彼は別の人と同じ事繰り返すと思いますが

No.5 20/05/23 10:50
お礼

>> 2 苦しめてたのがわかっている訳ないよ。 仮に彼があなたが苦しんでるのわかっていたとして あなたから別れを告げる前に行動してるはず。 あな… 私自身、冷静に考えられなくなってるんですね。
だから彼の言葉を鵜呑みにしてしまう。
しっかりしたいです

No.6 20/05/23 10:55
匿名さん6 ( ♀ )

いつもこの手の話を聞くと思うのが、お相手が好きなのは自分自身なんだなあということ。
先に出会ったのが君なら…というのも嘘ではないかもしれません、解釈の違いなだけで。奥さんでも主さんでも自分に都合が良ければどっちでもいいんだと思いますよ。たまたま結婚しちゃっててバレると都合が悪いから奥さんのところに戻ったし結婚生活も継続なだけなんだろうなと。

No.7 20/05/23 10:56
匿名さん7 

なに言ったって彼は奥さんをとったということです。
あなたも奥さんに言わなかったということは
一応奥さんのことを気遣われたのでは?

奥さんはなにかあなたや旦那にしましたか?
わるいことしましたか?

なぜ旦那に一年も裏切られなきゃならなかったんでしょうか。

そして戻ってきていいよという期待させる言葉。
彼は卑怯です。
楽しいハラハラした恋はしたい。
妻とは別れたくない
あなたがいいなら俺はまた付き合うよって
奥さんが全てを知りブチ切れた時、女から言い寄られたとあなたのせいにしますよ。

あなたを守ってくれますか?
慰謝料請求されたら俺がすべて払う!と言ってくれますかね?

こういう男はまたしばらくしたら連絡きて
あなたの心を揺さぶりますよ。
だってずるい男ですもの。

あなたの人生なので好きに選択していいと思います。また彼と不毛な関係を続けたいならそれはそれで。
けど、辛いけどここでしっかり断ち切った方が将来長い目で見たら幸せになれると思いますよ。断ち切れた先にしか幸せはありません。自分次第です
人の家庭を壊したあなたにはバチが当たるのは当たり前。いま辛いのはバチが当たったんです。


昔、通ってたわたしの先生は
40代半まで不倫。
そ40後半で捨てられました。
50前で仕事も失いました。

いまどうしてるのかな、幸せだと思いますか?

No.8 20/05/23 11:03
匿名さん8 

あっさり別れてくれたのは、あなたが遊び相手だったという証拠。
彼はあなたに気持ちがなかったのがよく分かる終わり方ですよね。

なんでそんな男のために傷つくの??
もっと自分を大切にしようよ。

復讐したいとかなら理解できるけど傷ついて悲しむのはおかしいよ!!

ちなみに私の友達もあなたと同じ境遇で奥さんにバレて慰謝料120万円請求されたよ!!

No.9 20/05/23 11:09
匿名さん9 

男の人は口よりまず行動。あなたが本当に大切なら家族はすてます。結婚生活は現実を突き付けられます。逃げ出したりしたくなることももあります。浮気や不倫は、現実逃避。男性は甘えたり癒されたいと思ったり、体目当ての時もあるのです。あなたは利用されただけで、最後には悲しい結末となってしまうのです。また男の人は家族を捨ててあなたと結婚してもまた一から出産や子育て等やり直すことをめんどくさいと思う人も中にはいますよ。同じ事の繰り返しってね。これからは既婚男性には気を付けて、独身の方と素敵な時間を積み重ねた方があなたの為だと思います。「また戻ってきていい」とかその男性の本性で遊びなれてる感が伺えますね。今回のあなたの決断は正解です。間違ってません。

No.10 20/05/23 11:16
お礼

>> 9 ありがとうございます。
頭では色々わかっていても
心がついてこないですね…。

でも間違ってない!
と言い聞かせて前を向きます

No.11 20/05/23 11:22
アドバイザーさん11 

いつでも戻って良いよって
いつでもエッチの相手しますよって意味でしょ

冷静に考えて主の友達が同じ仕打ちをされたらどうですか?

No.12 20/05/23 11:27
通りすがりさん12 

随分とロクでもない男と付き合ってましたね。主さん偉いよ。頑張ったね!
次はちゃんと独身の男探そう。

皆さんが言うようにその男は自分が大好きな身勝手男。まだまだ楽しみたいって下心ミエミエ。本当に優しい人なら、本当に主さんの事を思っていたら手酷く振ってくれたはずです。

綺麗な言葉を重ねて綺麗に終わったつもりのその男は、きっと今頃自分に酔ってますよ。あぁ、あの子を泣かせてしまった俺って罪深いとかなんとか。妻と上手くいかなくなり、他に別の女を探せなかったら又主さんに連絡して来るでしょう。ブロック、着拒、消す方がいいですよ。

主さんは都合のいい関係だったんです。その男の自尊心を高め、後ろめたい事があるから家庭では優しく出来て夫婦仲も上手くいく。自分の駄目な所を出すのは妻だけなので、主さんにはいい顔出来る、嫌われないでダメ出しもされず、好き好き言われる。

そんなクソみたいな男じゃなくて素敵な男性と巡り会える事を祈ってます。今は折れてしまいそうな心を強く持ってね…

No.13 20/05/23 11:45
お礼

>> 12 ありがとうございます。
都合のいい関係…
まさにその通りです
彼に依存してたんだと思います
寂しい。苦しい、辛い
この思いはなかなか消えないですが、これは1年分の自分へのバチだと思って受け止めます。
もう2度と不倫はしません

No.14 20/05/23 12:03
匿名さん14 

色々な思いか湧き出て精神的に苦しいかと思いますが、主様がとった行動そのものは、本当の愛だと思います。

愛した人を思い出にかえるには、時間がかかるかと思いますが、その分必ず主様が心から満足できる幸せが訪れます!絶対に!

主様の心が癒やされることをお祈りします。

No.15 20/05/23 23:03
匿名さん15 

もう二度と不倫しないように。
今の辛さを乗り越えないと幸せになれないよ
早くふっ切ってね

No.16 20/05/24 00:22
匿名さん16 

ざまあみろ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧