注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

デリバリーのバイト 社会人1年目の者です。学生時代にしていたバイトの事をふ…

回答1 + お礼1 HIT数 335 あ+ あ-

ぽぽ( 22 ♀ IqCTCd )
20/05/29 15:46(更新日時)

デリバリーのバイト

社会人1年目の者です。学生時代にしていたバイトの事をふと思い出しました。私はある飲食店でバイトをしていて、デリバリーのサービスもある店でした。私は方向音痴なので、どうしても人が足りない時に、じゃあ仕方ないからいって(笑)と言われ、行くくらいで普段はほとんど店舗で接客してました。

ある日デリバリーに行く事になりめちゃくちゃ道に迷って30分くらいかかりました。しかしいざついてみると店から5分くらいの所でした。商品は少し冷めていたのですが、私は先輩に言って面倒くさがられるのが怖くてそのままお客様に渡してしまいました。渡す際は一応不備があれば再配達もできますので、ご連絡下さい…と言いました。後日その事をバイト仲間に話すと、いや、作り直しでしょ(笑)と言われました。

クレームが来る事もなく、もうそのバイトは円満に卒業したのでどうしようもないのですが、罪悪感で今更モヤモヤしています。同じ経験ある人いますか?

No.3066368 20/05/23 12:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/23 12:55
べらん ( 50代 ♀ qkGTCd )

温めなおす技術のあるお客様だったのでしょう。美味しく頂いて消化済みです。
いい経験をされましたね。
ご自身の良心に背くことをして 一番苦しむのがご自身です。二度としないぞ!と誓えばスッキリです。

いま思い出したのは 似たような状況が発生したのでしょうか?
正直が一番です。問題があれば先ず上司に報告ですね。たまに怒るのが生き甲斐みたいなお客様もいますが、冷静に対応するしか手がありません。

苦手なお客様ほど ご機嫌伺いを頻繁にすればいいのかなー とも思います。上司もお客も、自分より下だと思っている人間に頼られると 喜ぶものです。

No.2 20/05/29 15:46
お礼

>> 1 温かいアドバイスありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧