注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

40歳になっても非正規って終わってますか? 結婚したり子供がいれば仕方ないです…

回答4 + お礼3 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
20/05/23 16:02(更新日時)

40歳になっても非正規って終わってますか?
結婚したり子供がいれば仕方ないですが、独身女で派遣社員ってやっぱり微妙ですよね?
自分がそうなりそうです。

現在38歳で派遣社員で1年半勤めています。
前職で、3年半派遣事務していて「正社員になれる。試験を受けて」と言われてましたが、別の派遣さんが次から次へと正社員になり、私は「コミュニケーション力が足りない。もっと発信して欲しい」と指摘され後回しにされる形となり、
正社員になるのは厳しいかな?と感じ辞めてしまいました。

今の職場でも派遣事務で入りましたが、
「今1年半。あと半分の3年経ったら正社員か?派遣終了か?会社側が決める」
と言われています。

またも今の職場でも「今のあなたでは、発信力がなくコミュニケーション力もないから厳しい」と言われています。
「もし正社員になってこの会社で続けたいなら、コミュニケーションと発信をしてもらわなければ、周りに認められないし、周りもあなたがどんな人か?も掴めない状態では難しい。
もっと自分を変えて殻を破って行動してくれないと!」
と何度も同じ事をうるさく言われます。

正直、目の前の仕事をするのに必死で、発信も何も思いつかず、目の前の事の処理で手一杯です。

もちろん確認が必要なことは、周りと確認取って進めていますが、必要最低限しか出来ていません。

今は完全在宅勤務なのもあり、他の人がどんな状況で仕事してるのか?も分からない状態で、自分は自分の処理に追われています。

自分なりに頑張っていますが、上司から
「コミュニケーションに難ありだから改善できないか?1年半も経つのに」
と電話がかかってくる度、今は目の前の事で手一杯で残業でヘトヘトなのに
これ以上どうしろというんだ?

ともう仕事自体嫌になっています。

でももうすぐ40代になってしまうので、
正社員になれるように頑張るしかないでしょうか?

何となく、自分は正社員に向いてない性格、タイプな気がして、
仮に正社員に奇跡的になれたとしても
毎日自分を作って、偽って無理して
周りに働きかけたりオーバーアクションをしたり、気を張って発信することを見つけたり。

しなきゃいけないのはとても労力のいる事でしんどい事は目に見えています。

でも諦めたり逃げて、派遣のままいたら
将来が不安定なままですよね?

No.3066447 20/05/23 15:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/23 15:34
匿名さん1 

職場で好きな男性はいないの?

No.2 20/05/23 15:40
匿名さん2 

今のご時世、正社員になるほうが難しい。

No.3 20/05/23 15:42
匿名さん3 

派遣でもいいと思いますよ。
結婚するつもりはないのですか?
独身でも派遣で大丈夫ですよ。

No.4 20/05/23 15:44
お礼

>> 1 職場で好きな男性はいないの? 素敵な男性はたくさんいますが、
皆さん家庭持ちで子供が2人ずつくらいいます。

特に仲良くしてもらってる同い年の男性も同様です。

多くの独身男性は、皆さん20代の若い男性ばかりです。

嫌な人はいなく、基本みんな良い方で
好きですが、付き合いたいとかの好きとは違う気がします…

No.5 20/05/23 15:48
お礼

>> 2 今のご時世、正社員になるほうが難しい。 このご時世、正社員は高く狭き門ですよね。
会社側の派遣→正社員採用も、数年前よりだいぶハードルが上がってるようです…

自分には無理…

No.6 20/05/23 15:52
お礼

>> 3 派遣でもいいと思いますよ。 結婚するつもりはないのですか? 独身でも派遣で大丈夫ですよ。 今、婚活パーティーで知り合ってお付き合いスタートした男性がいます。

私としては甘い考えかもしれませんが、彼と奇跡的に結婚できるならそうなりたいし、もし結婚できるなら
「今のままでは正社員になれない。自分を変えろ!」とガミガミ言われることもスルーして、派遣の仕事をしていられる気がします。

ストレスが減るのでは?と都合よく考えてしまいます。

自分としては、独身でずっと一生派遣は抵抗があります…

No.7 20/05/23 16:02
匿名さん7 

現実問題、今の日本でアラフォー女性がこれから正社員になるのはかなり厳しいですよね。
独身であれば今後結婚をするのではないかと考えられ余計に正社員雇用は難しくなるように思います。
自己責任と言うよりは、非正規が多すぎる社会問題にもなってますし精神的な健康第一です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧