注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

看護師です。霊感?なんでしょうか… 看護師2年目のものです。病院で働いてると奇…

回答6 + お礼6 HIT数 543 あ+ あ-

匿名さん
20/05/23 19:03(更新日時)

看護師です。霊感?なんでしょうか…
看護師2年目のものです。病院で働いてると奇妙?な体験をします。夜中にナースコールが鳴って行ったら空ベット、中央材料室にいったら日曜日で人がいないはずなのにガラス越しに人影を見たりetc.亡くなった患者さんをお見送りに霊安室にいったら私には自覚がなかったんですけど顔が真っ白、唇は紫になり先輩看護師に心配されました。
変なやつだと思われたら嫌だから同僚には何も言ってないんですけどこれは一度お祓い?とかに行ったほうがいいですか?
家では特に何もなく、病院に居るときだけです。ナースコールは誤作動かな?と思って空ベットだから電源コードごと抜いたんですけどその後も2回ほど鳴りました。中央材料室はオペ室勤務の同期に日曜日に誰か働いてたか確認したけど誰も居なかったと…

同じような体験された方がいらしたらアドバイスください。

No.3066472 20/05/23 15:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/23 17:01
通りすがりさん1 

よくあります。私も看護師ですが当たり前によくあるし、よく聞くし、もはや職業あるあるではないですか?気にしてたら病院でなんて働けません。以前派遣で老人ホームに勤務したこともありますけど、そこでもやっぱり色々遭遇しましたしね。普通だと思います。いちいち構ってたら生活出来ないですよ。前は生きてた方々ってだけです。いずれ自分も通る道ですしただの先輩方ってだけですよ。気にしない。

No.2 20/05/23 17:06
匿名さん2 

看護師でもなんでもない者で恐縮ですが。よくある話だと思います。
気味の悪い経験をして離職する方もいるらしいですね。
私は見えないタイプですが、多少感じることがあるので。そういう仕事は無理ですね。

病院って、人がガンガン死ぬ場所ですから、お祓いしたとしてもキリがないと思います。
ていうか、「お祓いする」などと悪霊のような扱いをするのは死者を冒涜するような価値観だと思います。
怖い現象が起こる=誰かの悪意がある、とは限りません。
東日本大震災の後、決まった時間に毎日市役所へ電話が鳴ったそうです。
電話に出ても、相手の声は聞こえない。
必死で助けを求めた犠牲者の念が残ってしまっているんだと思います。
そこに悪意はないと思います。

以前、ほんとうにあった怖い話というテレビ番組で、幽霊の女の子にキャンディをもらう看護師を黒木瞳さんが演じてましたが、あぁ、本当にこういう現場なんだろうなぁ…と思いました。
そういう覚悟がないと勤まらない仕事なんだと思います。
霊的なことへの理解が必要な仕事だと思います。

せめて事故などがないようにするには、ご守護を高めてもらうしかないと思います。
ご先祖様、守護霊、に感謝して、清く正しく、向上心を持って生活する。
霊格を上げると、霊的なトラブルに遭いにくいそうです。
詳しくは「霊格を上げる方法」などというキーワードで検索したり、江原啓之さんなどの本を参考にされると良いと思います。

あとは、どうしても無理なら、大きな病院ではなく、入院設備などもない小さな病院へ転職した方が良いと思います。

No.3 20/05/23 17:59
匿名さん3 

私も医療従事者ですが、あるあるですよ。慣れましたね。
同僚に話してみたら皆さん似たような経験をされてるのではないでしょうか?
特に身体に不調が起こってるとかでない限りお祓いは行かなくていいんじゃないですか?他の方も言ってますがきりがないですよね。
私の知り合いで夜勤やる度に患者がステるのでお祓いに行ってましたが‥

No.4 20/05/23 18:12
匿名さん4 

以前病院で事務職で勤務してましたが、よくそういう話聞きますよ!
看護師さんがそういう話してたり、警備員さんが何かみたりとか。
やっぱり人が亡くなるところだからそうなのかなとおもいます。
私は一切そういう経験は無かったですが…
アドバイスになってなくてすみません。

No.5 20/05/23 18:46
通りすがりさん5 

怖!!さぶいぼ立ったわ。
私は看護師になれないわ、夜勤なんて怖くて無理無理。
医療従事者の人たち尊敬するわ

No.6 20/05/23 18:53
匿名さん6 

頭悪い人多いですね。脳の意識領域が心霊をキャッチした状態にあります。
人によって心霊のイメージは異なるでしょう。その人それぞれの思う心霊現象的な物が、見えやすくなります。
これはバイアスなので本人にしか見えません。似たような考えの人が一緒にいると両方に見えます。
オカルトはないとは言い切りませんが、ほとんど脳が起こしてるバグのようなものです。

思い込み→それをキャッチしやすくなる→実際にそれっぽいものを見る→やっぱりいるんだ→心霊情報強化→のスパイラルです。
本当に医療従事者ですかw

No.7 20/05/23 18:56
お礼

>> 1 よくあります。私も看護師ですが当たり前によくあるし、よく聞くし、もはや職業あるあるではないですか?気にしてたら病院でなんて働けません。以前派… やはり職業あるあるなのですね。そうですよね、先輩方って思うようにします。返信ありがとうございました。

No.8 20/05/23 18:58
お礼

>> 2 看護師でもなんでもない者で恐縮ですが。よくある話だと思います。 気味の悪い経験をして離職する方もいるらしいですね。 私は見えないタイプで… そうですね、特に害はないですし悪霊扱いは失礼ですよね。
特に事故とかもないですし気にしないようにします。返信ありがとうございます。

No.9 20/05/23 19:00
お礼

>> 3 私も医療従事者ですが、あるあるですよ。慣れましたね。 同僚に話してみたら皆さん似たような経験をされてるのではないでしょうか? 特に身体に… そうですよね、きりがないですよね。
引きってありますよね。先輩でいつも急変やステルスベンにあたる方がいます。
返信ありがとうございます。

No.10 20/05/23 19:01
お礼

>> 4 以前病院で事務職で勤務してましたが、よくそういう話聞きますよ! 看護師さんがそういう話してたり、警備員さんが何かみたりとか。 やっぱり人… いえ、返信ありがとうございます。
当たり前だと思って慣れるしかないですかね。

No.11 20/05/23 19:02
お礼

>> 5 怖!!さぶいぼ立ったわ。 私は看護師になれないわ、夜勤なんて怖くて無理無理。 医療従事者の人たち尊敬するわ 私もナースコールが空ベットから何回も鳴ったときは鳥肌立ちまくりでした。私はまだペーペーですが、皆さん凄いですよね。返信ありがとうございます。

No.12 20/05/23 19:03
お礼

>> 6 頭悪い人多いですね。脳の意識領域が心霊をキャッチした状態にあります。 人によって心霊のイメージは異なるでしょう。その人それぞれの思う心霊現… 科学的知見から返信ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧