注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

21歳男性、現在約2年付き合っている彼女がいます。 単刀直入に言うと、彼女と別…

回答7 + お礼0 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
20/05/23 22:47(更新日時)

21歳男性、現在約2年付き合っている彼女がいます。
単刀直入に言うと、彼女と別れたいなと感じでいます。
その理由として、趣味がちゃんと合う人がいいなと思うのが1つと、性格や生活感が合う人がいいなと思うのが1つです。
趣味は自分はアニメや漫画をよくみるのですが、彼女はジャニオタのためアニメや漫画にあまり興味がないので、趣味について話し合うことはありません。
これはカップルなら多少仕方ないと思うところがあるのですが、性格や生活感の方で嫌気を感じています。特にわたしがスマホをいじっていると、「スマホ触らんで話そ」と言われ内容のない話をしたり、彼女のスマホでTikTokやYouTubeを見せられたりしています。その内容もお世辞にも面白いものとはいえないので、ボーッとして見ています。テレビを見ようとしても、かまってもらえないからと言って、あまり見せてくれません。
これなら、カップルなら仕方ないんじゃない?と言う人もいるため、相談しても別れない方がいいよという回答ばかりです。付き合っているのに何様だと思われますが、わたしも人生悔いなく妥協なく生きたいと考えたため、ここに投稿していろんな人の意見を聞いてみたいと思いました。
何卒、賛否を問いません。いろいろな意見をお待ちしております。


20/05/23 19:44 追記
追記です!
デート中はスマホを触りません!
LINEを返したり、家でごろごろしたりしている時のことです!

No.3066588 20/05/23 19:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/23 19:31
匿名さん1 

別れていいと思う。好きだったら、そんなところも可愛なって思えると思うから。それよか自分の時間が大事そうだから、一緒にいてもしんどくなりそう。

No.2 20/05/23 19:33
匿名さん2 

別れてもいいと思うけどな。
そんなに合わないなら一緒に居ても仕方ないしね。
疲れる相手と一緒にいる必要は無いよ。

No.3 20/05/23 19:35
匿名さん3 

別れてもいいと思うけど、スマホいじりながら話すのは無しかな。

No.4 20/05/23 19:38
匿名さん4 

趣味の共有は大事!!
私は旦那と趣味も生活感も合うからすごく仲がいいし、ストレスもないです!

ただ親しき仲にも礼儀ありなので、デート中はスマホはあんまりいじらない方がいいと思います!

No.5 20/05/23 19:50
匿名さん5 

趣味もそうだけど、時間の使い方の価値観が合わないのかと思います。

主さんが苦痛に思うならお別れした方がいいです。

主さんの時間は主さんが使い方を決めるもので
彼女に奪われる権利はありません。

時間は有限です。
主さんが使いたいと思う人や事に使って下さい。

No.6 20/05/23 21:01
通りすがりさん6 

彼女と二人でいてスマホは無いな。
なんの為に二人でいるの?スマホって一人の時で良くない?

最近の子はわからん。

そうそう、別れたいなら好きにしていいと思うよ。趣味が合わないのも結構ストレスかも知れないし。

No.7 20/05/23 22:47
匿名さん7 

別れましょう。

理由はどうであれ、一緒にいて楽しいとも何とも思わない、好きだという感情もなくなったらもう終わりです。

会うのも面倒臭くなったり苦痛になりますよね。

主さんはまだ若いのだし、色んな出会いを求めたらよいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧