注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは

大人になれない50歳です 頭も悪く、人付き合いも出来ない 誰も相談する人も雑…

回答5 + お礼0 HIT数 559 あ+ あ-

匿名さん
20/05/23 21:13(更新日時)

大人になれない50歳です
頭も悪く、人付き合いも出来ない
誰も相談する人も雑談する人もいない
そのくせに、プライドだけは、高い
が会社、上司からは、期待されてなく
仕事が出来ないので雑務だけのリストラ対象になっています
正直 、生きてる事も辛くなっていて
死ぬ勇気も無い本当に冒頭でも書きましたが、精神的にも知能的にも大人になれないダメでどうしようも無いクズみたいな人生であり人です
こんな、ダメな状態を変える考えをどうしたら持てるでしょう?

No.3066614 20/05/23 20:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/23 20:10
匿名さん1 

さすがに50才の自己憐憫はさすがにどう接していいかよく分かりません。

自己憐憫の意味を調べてもう一度人生を見つめ直して下さいとしか言いようがない。

No.2 20/05/23 20:11
匿名さん2 

私の事かと思いました。
私は新天地を探します。
今は駄目かもしれないけどきちんと認めてくれる人に出会える場所があると思います。

No.3 20/05/23 20:26
通りすがりさん3 

主さんがスレに書いている事で変えられそうなのはプライドの高さですね。これさえ変えれたら、これさえ変える努力をすれば結構いいのではないでしょうか。

今、働いている会社ではイメージが着いてしまっているので難しいかも知れませんが、初めましての場所なら話せる人も出て来ますよ。プライドや腰は低い方がいい。偉そうにしたり自慢話も程々に、頑張っていけたらいいですね。

同じ50代として応援しています。

No.4 20/05/23 20:47
匿名さん4 

仕事を楽しんだらいかがですか?
惰性で働いてる人を見ると思います。
適当にやらず、一生懸命したらいいのに。その方が楽しいです。
人の目なんて、どうでもいいです。

いま、すごく向いてないし、興味ももてない仕事をしていますが、
美しく仕上げることを楽しんでます。
同年代、女性です。
お互いがんばりましょー。

No.5 20/05/23 21:13
匿名さん5 

自分の50代を思い出します。全く同じでした。
何とか59歳まで勤め上げて退職し、今はバイトで食いつないでます。
世の中食えれば良いんです。ギブアップ寸前で楽になりましょう。
自分は38歳までフリーターでしたから65歳から貰える年金は少額ですけど、今の楽が一番です。
とにかく生きることが一番です。今の世は無理したら駄目ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧