注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

過干渉な親がストレスになってきています。 コロナ前、男の子二人でドライブデ…

回答4 + お礼0 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
20/05/24 00:11(更新日時)

過干渉な親がストレスになってきています。

コロナ前、男の子二人でドライブデートに行くと言ったら大きい声で「心配だ!やめとけ!ろくな男じゃない」と無理やりドタキャンさせられました。
また、男の子と遊ぶこと自体をよく思わず、屑ばかりとつるむな。心配してるから言ってあげてる。と私だけではなく友人にも酷いことをいってきます。

1番末っ子でドジな時が多く、いじめられっ子だったので心配する気持ちも分かります。実際私も女子高女子大に進学し、世間知らずだとは思います。

ですが、バイト先や色んなところで人と関わってきて、親の考え方はやはりおかしいと思ってしまいます。

結婚して欲しいといっているのですが、そもそも二人で会わないと彼氏も出来なくないですか?

どうすれば気にならなくなるのでしょうか。

No.3066616 20/05/23 20:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/23 20:12
匿名さん1 

彼氏なら昼間に会う。門限は守る。親にチキンと紹介するかな。
友達だったら、安心できるようにどんな子かお母さんに説明する。2人で会わず女友達も交えて会う。

No.2 20/05/23 20:40
匿名さん2 

我が子ですからね。主さんのことが心配なんですよ。

ただ過剰ともいえるものですがおそらくは変わんない。
学校卒業して家を出るまで我慢するしかないかも。

No.3 20/05/23 21:40
通りすがりさん3 ( 30代 ♀ )

ほんとに心配してるんだなー、とは思うけど、私だったら耐えられない!家に帰らない笑
彼氏できても親には言わないよ!
結婚考えてる相手ならいいけどただの彼氏彼女でいちいち言うのダルい笑

私も大学生活で新しい環境に馴染みたいし人付き合いもあるし、帰りとか連絡するから心配しないで、ってゆってみてはどうでしょうか??
主さんのご両親が心配になりそうなことになる種はわざわざ撒かなくていいと思います。

でもコロナが!ってときに誘ってくる相手はろくなやつじゃないっていう見解には納得です笑

No.4 20/05/24 00:11
匿名さん4 

学生のうちに妊娠なんかされたらヤバイからでしょ。

世間知らずって思われてるってことは妊娠させられるかもって心配してるんだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧