注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

木村花さんが亡くなった事で沢山の方がコメントしていますがそれを見ていて自分は思い…

回答10 + お礼0 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
20/05/26 19:18(更新日時)

木村花さんが亡くなった事で沢山の方がコメントしていますがそれを見ていて自分は思います

中傷した方はもちろん酷いですがそれについてコメントしている方達も人として残酷だな…と

まず中傷している方達に対して言っている方達は今までそのような事をした事がなかったのか?人を傷付けるような事を言ったり。良くないと分かっていてどうして中傷されている方がいるのを知りながらもその時に止めてあげないのか、守ってあげないのか
見て見ぬふりをしていたくせによく言えるなと。亡くなってからでは遅い本人にも声は届かない
対して関わってもいなかった奴が死んだ途端手のひらを返すように
人間は酷

No.3066620 20/05/23 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/23 20:09
匿名さん1 

主さんも似たような事してるよ
このニュースを知らない人もこの人物を知らない人もいる
こうやって知らしめて何になる?

No.2 20/05/23 20:10
匿名さん2 

今後やめていこうよって話なら広まっていけばいいとは思うけど、中傷について言ってる人はテラスハウスとか見てなかった人は多い感じではあります。

No.3 20/05/23 20:28
匿名さん3 

中傷してる人に注意してる人が残酷だとは思わない。

中傷も内容によると思う。

「口の利き方が酷すぎる」とかなら木村さんも真摯に受け止めるべき意見だけど

「死ね・ブス・消えろ・きもい」はもはや本質のない、まさにただの中傷。
こういった言葉に対しては「やめろ」って言いたくなる気持ちわかるし、言うべきだよ。

やめろって言ってる人たちは、普段からそんな言葉人に言わない。私もその類の言葉を口にしたら親に怒られた。
言ったことない人は本当に言ったことないと思う。

人は残酷ってもはや月並みな言葉だけど、だからといって「最後まで何も言わないのが正しいのか」と言われたらそうじゃないと思う。

少なくとも今回のような件が再び起こらないようにするために一般市民ができることは「誹謗中傷はやめろ」と声を上げること以外にないんじゃないかなと思うから。

No.4 20/05/23 20:35
匿名さん4 

プロレスファンで木村 花さんはスターダムで好きな選手の1人でした。

今回だけでなくSNSで自ら命を絶つ人が多く出ている。

きびしい規制やルールは必要だなと思いました。

No.5 20/05/23 20:37
匿名さん5 

> まず中傷している方達に対して言っている方達は
> 今までそのような事をした事がなかったのか?
> 人を傷付けるような事を言ったり。
> 良くないと分かっていてどうして中傷されている方がいるのを
> 知りながらもその時に止めてあげないのか、守ってあげないのか。
> 見て見ぬふりをしていたくせによく言えるなと。

主さんの言葉、深い共感をもって受け止めました。

この言葉を、マスコミや政治の世界で、
ただひたすらに他人に悪罵を投げ続ける「選良」の皆さんに
お聞かせしたい。

世にこれほど言葉の暴力がはびこっているのは、
実に彼らが流す罵詈雑言によるところが大きい。

そんな彼らに人を中傷することを非難する資格はありません。

社会をおかしくしているのは反政府系メディアと野党です。

No.6 20/05/23 20:56
匿名さん6 

私は今回の亡くなられた報道で初めて木村さんを認識した者です。
テラスハウスも見たことありませんし木村さんの存在すら知らなかったので、中傷を繰り返す輩に注意して止める事などもちろんしていません。

でもザッと経緯を知って、当たり前の事ですが「酷い中傷は人の心を傷付け死に至らしめる事もあるのだから絶対にやってはいけない事だ」という風に改めて感じましたよ。
今後似たような事が起こらないようにする為にも、今回粘着して特に酷い暴言を書き込んでいたアンチの方は可能であれば逮捕されてほしいと考えています。言い方は悪いですが、見せしめのような効果があると思いますので。

このように考えるのっておかしい事ですか?残酷な事ですか?
ちなみに私は中傷なんてした事ありませんよ。何故誰しも一度は中傷した事あるなんて考えてるんですか?

誰かに「消えろ」なんて、言うのも書くのもダメですよ。それも何度も何度も。

結局そのアンチの人へのイジメのようになっては悲劇を繰り返すようでいけませんが、それでもある程度批判が集まるのは当たり前でしょう。それぐらい悪い事をしてしまったんですから。

No.7 20/05/23 21:28
匿名さん7 

こういうこともあり
テラハ放送中止になった
ようです。

No.8 20/05/26 17:02
匿名さん8 

誤解を恐れずに言えば、彼女はプロ選手で芸能人。ネタにするくらいの強さがあれば…

No.9 20/05/26 17:06
匿名さん1 

そしてこんなスレを立てて放置する貴方もね

No.10 20/05/26 19:18
匿名さん10 

報道を知ってから、色々考えてしまいます。
木村さんを擁護すれば、テラスハウスメンバーを遠回しに非難することにならないか。
安倍首相や岡村への批判は誹謗中傷とどう違うのか。
そもそも批判と誹謗中傷の違いは何か。
言論の自由との兼ね合いは。
傷ついたと言われる可能性があるなら、何も書けないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧